(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


「私なら一瞬で解決して見せますよ」(@∀@)

と太田(光)総理なら言うんじゃないかな。

▼漁船沈没で日本への抗議高まる=知事が軍艦派遣要求−台湾
尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近の海上海上保安庁の巡視船と接触した台湾漁船が沈没した事故をめぐり、台湾で日本に対する抗議の声が高まっている。・・・
台北事務所前には、漁民や反日団体メンバーら60人近くが結集し、紙製の日の丸を破るなど抗議活動を繰り広げた。周知事は事務所幹部と会談後、「行政院長(首相)に尖閣諸島への軍艦派遣を要求する」と険しい表情で語った。

・・・まず一番の問題点は、こういうややこしい場所で海上保安庁の巡視船が漁船を沈没させてしまったことにある。「毅然とした対応」?そんなものは本当にどうでもいい。台湾のすぐそばにあるこの島、おそらくは古来から付近のあちこちの国の漁民が使っていたこの島を、つい最近(1895年)、大日本帝国が「領土」ということにした。だからといってキレイに物事がおさまると思うのは、実にお花畑の発想だ。「国境」などという架空の線が絶対不可侵だと思い込むのは勝手だけれど、現実は常にグチャグチャしている。
・・・日本政府がこの土地をこの先も「領土」ということにしたいのであれば、できるかぎり周辺国との関係が先鋭化しないよう、ヌルヌルと、いいかげんに、のらりくらりと対応し続けるのが一番いい。
「毅然とした対応」?(@∀@)それって食べられるの?wおいしいの?www

▼中国のネット、対日批判相次ぐ 台湾漁船の沈没事故
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080617AT3S1601616062008.html
>台湾漁船の沈没事故を巡り16日付の中国紙、環球時報などは一面トップで台湾の対日窓口である台北駐日経済文化代表処の代表召還などを報道した。インターネット上の書き込みでも対日批判が相次いだ。「両岸(中台)が連携して主権を守り抜け」などと、台湾との連携を求める声が目立つ。今月に予定する海上自衛隊艦艇の中国訪問への反対論も出ている。

・・・「主権」「主権」というが、君らのふところには関係ない話だ。(@∀@)
もちろん日本の国民のふところにとっても同じことだが。

▼日台関係 尖閣問題の再燃を防げhttp://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2008061702000088.html
台湾は日本が過去植民地支配を行った地域では親日的と見られてきた。日本と外交関係はないが経済や文化の交流は盛んで「反日」世論が強まったのは衝撃的だ。
尖閣問題の再燃は台湾とともに領有権を主張する中国を刺激することが懸念される。既に中国のインターネットでは「台湾頑張れ」「解放軍は、どこへ行った」などの書き込みが急増している。
中台の緊張緩和は歓迎するが、中華ナショナリズムの共鳴が対日強硬姿勢を招くとしたら日本には悪夢だ。中台接近が東アジアの安定につながることを切に望む。

・・・その「反日」だの「親日」だのという言葉が、いかに大雑把でアテにならないかが証明された。小林よしのりの本を真に受けた厨房乙w 

▼【主張】尖閣領海侵犯 毅然かつ冷静な対処必要
>日本の領土である尖閣諸島周辺の日本領海を、台湾の抗議船と、同行してきた台湾の巡視船9隻が一時侵犯した。
台湾当局の船までが尖閣の日本領海を侵犯するのは初めてという。
>台湾の巡視船は、不測の事態に備えて同行してきたとしているが、日本側の再三の警告を無視する形での領海侵犯であり、きわめて遺憾である。
>政府は、領土問題がからむだけに安易に妥協することなく、毅然(きぜん)とした態度を貫くべきだ。
>同時にいたずらに双方の国民感情を刺激することなく、冷静に対処し、問題解決を図ることを求めたい。日台離反をはかる扇動などに乗ってはならない。・・・

・・・産経新聞もどうしていいのかわからないみたい(@∀@)

尖閣事故:11管発表と食い違い 台湾・遊漁船衝突事故
http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20080612rky00m040005000c.html
>項機関長らは、同日、石垣空港琉球新報などの取材に答えた。11管が連合号がジグザグ航行していたとしていることに対して、項機関長は「そうではない」と強い口調で否定。楊機関員も「1時間に12マイルの速さで東北東に向かって直進していた」と話し、台湾遊漁船の船首右弦側に巡視船がぶつかったと、記者のノートに図を書いて説明した。楊機関員は衝突時、数人と夜食を食べている最中だったといい、「蛇行(ジグザグ航行)だったかどうかはGPSのデータを見れば、はっきりとしたことが分かるはずだ」と話した。

・・・そのへんのことは今後の検証をまつとして、とりあえず
海保は尖閣付近に老朽した巡視船を一隻、派遣しておくといいと思うんだ。
なんのために?
もちろん、台湾側の船の手によって沈めさせるために。(@∀@)
それでたぶん台湾のメンツも立って、今回の件はイーブンということで終わる。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」