(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


秋葉原無差別殺人事件:EUの派遣労働規制

▼派遣も正規と同待遇  EU閣僚理事会が合意
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-06-13/2008061301_03_0.html
ルクセンブルクで行われていた欧州連合(EU)雇用社会問題相理事会は十日、
派遣労働者に正規労働者と同等の権利を認めることを盛り込んだ派遣労働者指令案に合意しました。

>合意された指令案は、派遣労働者が原則として契約開始の一日目から、賃金、休暇、出産休暇について、
正規労働者と同一の待遇を受け、食堂、託児所、輸送サービスでも同一の利用権を持つことを規定しています。
>ただ例外として、各国の労使間の合意があれば、これらの権利の取得に必要な派遣労働者
雇用期間を個別に設定することができます。
>欧州で六千万人の労働者を結集する欧州労連(ETUC)モンクス書記長は同日、
「合意は積極的なものであり、EUが労働条件の改善を法制化できるのだということを示している」と歓迎の談話を発表しました。
>EUにおける派遣労働者は約八百万人で、年々増加の傾向にあります。欧州労連などは派遣労働者
均等待遇を指令に盛り込むことを主張し、交渉が続けられてきましたが、英国などの反対で実現していませんでした。
その英国で五月、政労使が派遣労働者の均等待遇を定める法案について合意し、欧州レベルでの法制化に道が開かれました。

▼【秋葉原事件】“正社員1人のコストで2人使える”日本の派遣労働、世界的には『同一労働同一待遇』が原則で非常識だ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213336930/
▼【アキバ悲劇】派遣社員抱える企業に衝撃…「他人事ではない」「企業に向け様々な形で暴発起きる」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213338397/
livedoor ニュース - ハケンの敵 御手洗経団連会長の極楽老後プラン
http://news.livedoor.com/article/detail/3685568/
>東京・秋葉原の無差別殺人で、逮捕された加藤智大(25)の職業「ハケン」にあらためて注目が集まった。1日8時間以上ブッ続けで働いても収入は増えず、突然のクビは当たり前――。そんな「ハケン」の拡大を訴えたのが日本経団連御手洗冨士夫会長(キヤノン会長)だ。
>「御手洗氏は06年、自社の違法派遣が表面化すると、『派遣法を変えろ』と言い放った。御手洗氏は当時、政府の経済財政諮問会議の委員。それだけに、この偽装請負の合法化を求める声にはさすがに政府内からも非難の声が上がりました」(経済ジャーナリスト)
・・・
>その御手洗は10日の同会議でも、医療費1兆4400億円の削減を提示。
後期高齢者医療制度」で苦しむ高齢者の社会保障費見直しの声など耳を傾けようとしない。
>そればかりではない。経団連は7月にも、75歳以上の高齢者の給与所得を非課税とする提言をまとめるというのだ。
>「『消費税引き上げ』を最優先する御手洗氏は、税率引き上げに伴って所得税の減免措置を講じる考えです。
しかし、75歳以上で、給与所得をもらう人は一体、全国で何人いるのでしょうか。
結局、御手洗プランの恩恵にあずかるのは、企業役員や天下り財団で年間数千万円の高給をむさぼり続けている連中です。
>自身も今年で73歳。『2年後の自分のためか』と言われているのです」(前出のジャーナリスト)
>御手洗の年収は2億円以上。横浜市内の高台にある自宅は、木造鉄骨2階建てで、
床面積は延べ230平方メートルと、近隣の住宅の中で群を抜いて大きい。
警護のためのポリスボックスも併設され、市民はなかなか近付けないのだ。 ・・・
▼300万円近くピンはね・・・許せない
メーカーが支払った19400円の日当は派遣労働者には9000円しか渡されなかった。
http://jp.youtube.com/watch?v=GGqpISFKxwQ
▼【失われた世代】非正規雇用の就労実態
http://jp.youtube.com/watch?v=SXjI7J0xTck
http://jp.youtube.com/watch?v=zVeJU16ptCM&feature=related
小泉純一郎元首相、トヨタ自動車キヤノンなどが創設する政策研究機関の最高顧問に
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1173130391/
▼"半数以上が派遣"の工場も キヤノンの場合/志位和夫 衆院予算委ハイライト6
http://jp.youtube.com/watch?v=FB5Puq0VG4Y
▼2ちゃんコピペより
1「派遣先の工場で働けるかピンで検査 はい栃木に派遣です」 派遣請負社員
 http://jp.youtube.com/watch?v=FmJXtoyLGCI

2「フリーターの良い所はときどきに操作できる 今日で作業終わり 今から移動です」 派遣請負社員
 http://jp.youtube.com/watch?v=XHdfmaRnJiM

3「キャッチフレーズ 必要な時に必要な人材を 1名でもタマを送りたい」 派遣請負社員
 http://jp.youtube.com/watch?v=dbyBGKK-btM

4「1ヵ月で3つ目の職場 換気扇1つのブラックライト部屋で1日中シンナー塗装」 派遣請負社員
 http://jp.youtube.com/watch?v=VlTd6Lcbf8s

5「社会保障費 寮費 病気の早退分を差し引き 辞めてもらったらウチが怒られる」 派遣請負社員
 http://jp.youtube.com/watch?v=PyfR3gD-Uqc

6「35歳がボーダー 危機感を感じて 最後だと思って 他にない」 派遣請負社員
 http://jp.youtube.com/watch?v=eSm4ee14mPg

1「非正規雇用はヨーロッパでは手厚く保護されている 日本だけ野放し」 非正規雇用
 http://jp.youtube.com/watch?v=Pv-VtHhtaEg

2「失業率の高い地域から派遣 賃金の30%~50%取り分 寮費 光熱費も」 非正規雇用
 http://jp.youtube.com/watch?v=RZxETE6hRSU

派遣社員の通勤距離で取り分が変わるのがイヤだから」 交通費を支給しない派遣会社
 http://jp.youtube.com/watch?v=dz5MwqJu3pA


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」