(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


2ちゃんねる名古屋市長コピペ

▼名古屋・市議会解散運動の現実
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-09-07/2010090703_01_1.html
河村たかし名古屋市長が、自分の支援グループを使って議会解散・リコール運動を主導。
・「市長が自分の意向を通すためにリコール制度を使うのは抜け穴のような感じ」「朝日」
「『二元代表』の一方である首長が、もう一方の議会を施策に反対したとの理由でつぶそうとする異常事態」「毎日」
憲法学者など著名14氏「憲法に保障された地方自治を否定し市長の強権政治に道を開く『議会解散・リコール』」
・河村の言う「市民税10%減」は低所得者に効果なし、しかも財源は福祉削減。
市長は病院・保育園の直営廃止・民営化など福祉削減を打ち出し、国民健康保険料も大幅値上げ。
・「議員はすべてボランティア化すればいい」という市長の主張には「金持ちしか議員になれなくなる」「寄付金を出せる大金持ちが議員を買収し、政治を支配する」と非難の声。
議会解散が成立するまでの費用は4億5千万円。出直し市議選と合わせると10億5千万円。市長選と同時の場合は12億5千万円の市税が投入される。

名古屋市議会リコール署名 11万人分 受任者空白 審査延長へ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-10-21/2010102101_04_1.html
名古屋市河村たかし市長が主導する市議会解散請求(リコール)運動で、市選挙管理委員会に提出された46万5594人分の署名のうち約11万4000人分で、署名集めを担当した「受任者」欄が空白になっていることが20日、分かりました。
▼署名、必要数届かず 名古屋市議会の解散請求 確定は来月
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-11-25/2010112501_03_1.html
>市選管は署名期間中、「署名簿が回覧板と一緒に回ってきた」「受任者名のない署名簿が喫茶店に置かれていた」など違法な署名集めに関する情報が多数寄せられたことから、異例の「注意談話」を発表。署名提出後には、全体の4分の1にあたる約11万4000人分が受任者欄未記入だったため、数が多すぎるとして審査期間を約1カ月延長し、署名者に調査票を郵送するなどして審査してきました。・・・

2ちゃんねるでみかけたコピペ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1290662843/など。)
 
河村「みんなよく頑張った!感動した!民主主義の夜明けだぎゃー」

選管「あれ?この署名どう考えてもおかしくね?ちょっと真面目に調査する必要があるな。みんなに確認するわ」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101125ddm001010052000c.html

河村の取り巻き「あ?何確認してんだよふざけんなよ提訴だ」

名古屋地裁「却下」
http://mainichi.jp/chubu/seikei/news/20101120ddq041010012000c.html

選管「確認したら酷すぎ。無効票ばっかでダメダメ」

河村「選管の決定は許されないぎゃー。民主主義の危機だぎゃー」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/101001_2.htm

>議会側にはこれまで、受任者名が空欄 の署名簿や、明らかに同一の筆跡で埋められた
署名簿があるという情報が寄せられていたため、不信感が根強い。

>9月29日夕には、同市千種区で署名簿回収への協力を呼びかけた河村市長に、
>「私は頑張って10回署名したわよ」と女性が握手を求め、市長も思わず苦笑いする一幕もあった。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」