(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


・・・個人的に気になることをメモ(@∀@)

▼「マルタカトレーディング」について。
・山王経済研究会は、中曽根康弘氏の現職時代の「経済団体」。
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/104/1410/main.html
・丸高産業は、その一員。
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/116/0380/11610120380002a.html
>いわゆる世界平和研究所というのは中曽根さんが六十三年、去年の六月二十八日につくられた。六月二十八日に閣議了解をされて指定団体になっている。指定団体になっているから、外務省や大蔵省や防衛庁通産省の四省庁から課長クラスの人が出向しているでしょう。そしてこの世界平和研究所は事務所はどこにあるか。これは千代田区紀尾井町の四の一、フォーラムビルの六階にあります。この六階を区分所有しているのが丸高産業の子会社のマルタカトレーディング。つまり中曽根さんの山王経済研究会の一員、しかも檜木さんという人が会長です。この人はいわゆる住友金属鉱山、あるいは旭化成などの転換社債で株の売買益をたくさん取っておって、税務署に申告漏れしている。しかも中曽根さんの株による資金づくり、仕手と言われている。こういう人のところを世界平和研究所が借りているのですよ。




・・・いわゆる「のまネコ騒動」、2ちゃんねる利用者によるエイベックス叩きについて。

▼動員される「チャンネルボーイ・チャンネルガール」
@ARTIFACT@ハテナ系
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051011/channelgirl
・・・
>過激な言動をする人も静かな運動家も心理は同じだ。ただ、その行動が違うだけである。チャンネルボーイは、扇動家の作ったまとめサイトを見て、子供コピペ兵と化し、チャンネルガールは後方支援をする。
>これは昔の左翼運動と変わらないのだ。使う媒体がネットになり、活動が手軽になっただけで、運動の動員の構図は変わらない。
>「まとめサイト脳」の話を書いた時には触れ忘れたのだが、まとめサイト2ちゃんねるのスレの住人が作っている一方的なものが多いという前提が忘れられがちである。2ちゃんねるのスレのままだと警戒心が湧くのだが、まとめサイトになるとその警戒心は薄れてしまう。
まとめサイトは、左翼運動でいう集会で、そこで各自にFAQという名のテンプレートを自分なりの解釈をせず、刷り込まれる。そして、参加した子供はコピペ兵になり、コピベ爆撃というアジビラ蒔きをする。
>子供コピペ兵は自分たちの持つ武器がアジビラしかないのだから、そりゃ話も繰り返すだろう。うんざりしながらも、相手をするぁ系の人たちは昔から戦争をしていた歴戦の勇者だ。一人で数十人分の戦力を持つ特殊部隊といってもいいだろう。「まただよ…」と思いつつも、倒しても倒しても出てくる子供コピペ兵をニコニコしながら銃で撃つ。

・・・昔の「どの」左翼運動か、にもよると思うけれど・・・(@∀@)
「2ちゃんで祭→まとめサイト(今や「まとめサイトのテンプレ」に沿って作成されている)→検証されることなく2ちゃんやネットの各所にコピぺが流通→問題点を冷静に議論する声はかき消される・・・」。
・・・これはさしずめ「ネット紅衛兵」かな(@∀@)



▼[本]勝谷誠彦・藤谷俊彦『世界がもし全部アメリカになったら』
アスコム・840円

・・・勝谷誠彦にはふだんあまり感心しないけれど
これは正直、面白いと思った。(@∀@)
アメリカ流が本当に「グローバル・スタンダード」になったらどうなるか、という絵本。
世界がもし全部アメリカになったら、人類はあっというまに資源を使い尽くし、しょっちゅう銃で撃ちあい、みんな肥満して、戦争ばっかりするハメになるらしい。
しかしアメリカ人がけっこう「寄付」をしている、というのは興味深い。
ひょっとしたら、ほとんどが「超」お金持ちの税金対策なのかもしれないけれど。



・・・米軍は「原子力艦船の中の人の事故なんてないっ!」という公式見解であるらしいが、んなわけないのであって。

▼『新かながわ』基地ノート
http://www.kengidan.com/base/html/1071124912.html
>さて、米軍の原子力潜水艦の事故はないのでしょうか。米軍の安全性については独自に検証することは困難です。なぜなら、多くの側面が非公開になっているからです。米軍の核事故・事件は(「折れた矢」「衰えた巨人」「なまくらな剣」)などと名づけられていますが、ハワイの法廷で誤って公開された海軍の文書(リンド文書)によると、1967年から1977年までの間に381件に事故・事件がリストアップされていた、といいます。(「日本の港に停泊した軍艦における核事故」w・ジャクソン・デイビス博士著)


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」