(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


資本主義が原発を見放しつつある/中国の反原発住民運動/ゆる原発えほん

▼「これ以上原子力発電を続けても、もう良いことは無い」アメリカ最大の原子力発電会社エクセロン元会長兼CEO「事業としての経済性は悪化の一途」@米国フォーブズ誌
全文翻訳 → http://kobajun.chips.jp/?p=2337

▼中国内陸「反原発の村」ルポ 地元政府や電力会社が虚偽資料提出が明らかになり、住民が怒り[05/02] http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2012050202000098.html
東京電力福島第一原発の事故後、近隣住民が建設中止を求めた中国江西省九江市彭沢(ほうたく)県の「彭沢原発」で、認可時に地元政府や電力会社が虚偽資料を提出していた事実が明らかになり、住民の怒りを買っている。民意調査では住民を買収して「賛成多数」をねつ造、周辺環境の資料も改ざんしていた。中国政府は原発の新規建設を近く再開するとみられるが、住民らは「民意を無視して着工はできないはず」と反発している。 
・・・
>建設予定地住民の移転などを進めた同県船形村の許交春・前党支部書記(46)は「年間二十億〜三十億元(二百六十億〜四百億円)の税収に加え新規雇用も生まれ、地域経済への効果は抜群」と期待する。対岸での反対運動には「ねたみがあるのだろう。自分たちも原発を誘致すればいい」「日本のような大地震はない。中止になったら、誘致の努力が台無しだ!」とまくしたてた。
>中国政府は、福島の事故後に凍結していた原発の新設審査と新規建設を、近く再開するとみられる。しかし、彭沢原発が事故を起こせば長江下流の上海など大都市にも影響が及びかねず、中国メディアも反対運動の経緯を詳しく報じている。

・・・中国の政府や役人のやってることは日本政府とさほど変わりないな(@∀@)
「反対派はねたんで反対している!」というのは、日本の「保守派」論客がよく言う「左翼は金持ちをねたんでいる!」という言い草とクリソツだしなw

原発事故〜未来を描いた絵本「ワイルドすぎちゃうマッチ売りの少女」いながのNO BOY♪著
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.300095526737859.72472.100002122424083&type=1&l=63ea7597f7 via web

 


    

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」