(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


 本日の大阪ベイブルース(@∀@)

大阪市敬老パス有料化案/「橋下市長に裏切られた」/病院行けない 公約違反だまし討ち高齢者いじめにがっかり
http://news.livedoor.com/article/detail/6520245/ 
>しかし・・・無謀で無駄な巨大開発のツケを押しつけ、淀川左岸線二期事業や夢洲の土地造成などの巨大開発は継続したまま

▼rosehiyoko
http://twitter.com/rosehiyoko/status/196212039469891584
フォロワーのみなさん、お願いがあります。 できれば、みなさんのフォロワーにリツートしていただければ幸いです。大阪市は、学童保育所へ補助金が2013年度より廃止される案を提案しています。補助金が廃止されると、大阪市にある106ヶ所の学童保育所は運営できません。
大阪市学童保育連絡協HP
http://www.osakagakudou.com/
学童保育をなくさないで!橋下徹様 署名用紙 
http://www.osakagakudou.com/documents/kinkyuu_syomei.pdf 
学童保育補助金打ち切りを進めようとしている大阪市プロジェクトチームへの対案はこちら
http://www.osakagakudou.com/documents/ptsian.pdf 
▼toshijet082
市長に向けて、「学童なくさんといて」第1次署名提出をしてまいりました。本日提出した数、58,005筆。10万筆はいきませんでしたが、この短期間で6万近い署名が集まるなんて、ここ数日思い続けてますが、やっぱりスゴイ。
http://twitter.com/toshijet082/status/197496646878232577

▼kihachin
http://twitter.com/kihachin/status/197621996291489792
>【拡散希望!】大阪釜ヶ崎「こどもの里」 (様々な困難を抱えた子どもの居場所)が存続の危機です! 橋下徹市長率いる改革プロジェクトチームが廃止案を発表したのです⇒ ※PDFファイル http://www.osaka.catholic.jp/pdf/2012/kodomo.pdf

▼橋下市長、経産幹部と密会/2月 大飯再稼働で意見交換/民主幹部同席
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-05-01/2012050101_03_1.html
>電力業界関係者によると、橋下市長と今井次長は関西電力大飯(おおい)原発3、4号機の再稼働をめぐって意見交換しました。同日の会合には、原発再稼働に積極的な民主党の政策担当幹部が同席していました。橋下氏は上京の折、この民主党幹部と隠密裏にしばしば会っている事実が確認されています。
>『橋下「大阪維新」の嘘』の著者の一ノ宮美成氏は「橋下市長はやましくなければ資源エネルギー庁次長と公式に会えばいいはずだ。橋下市長は関西財界3団体との会談で原発再稼働問題に一言も触れなかったことが物語るように再稼働に反対する姿勢にもともと立っていない。政府の拙速な再稼働手続きに注文をつける格好をしたのは世論受けを狙ったのだ。案の定、再稼働、しからずんば負担増と、どっちへころんでも国民や大阪府・市民にしわ寄せを迫っている」と語ります。

▼ウォルフレン 「橋下人気…タレントが簡単に政治家になるなんて欧米ではまずない。テレビは偽りのポピュリズム作る元凶」  
http://www.news-postseven.com/archives/20120502_105588.html
>・・・日本では哲学や理念が感じられない「偽りのポピュリズム(False Populism)」が広がりやすい。
>外国人の目に映る日本政治は、実に奇妙なものだ。テレビを通じて有名になった“タレント”たちが、いとも簡単に政治家へと転身していく。こんなことは欧米ではまずない。一方で、政治家自身もテレビを利用し、自らの知名度を高めようとする。テレビは「偽りのポピュリズム」を増幅し、人々を間違った方向へと導く元凶である。

▼日本人ジョーク
http://twitter.com/Japanese_Joke/status/195014831336730624
>新任の大阪市市長が老人施設を訪れた。
>「お爺ちゃん、今は苦しいだろうけれど、今によくなるからね」
>「ふん、俺は大東亜戦争を生き残ったんだ。あんたの時代なんぞ、耐えてみせるよ」
>「お婆ちゃん、今度の新市長は前の市長よりいい人だからね」
>「あれ、もう平松市長が戻ってきたのかね」

▼ゴー宣道場:自爆していく橋下徹! 
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jol0lb0bq-736#_736 via web

・・・小林よしのりが橋下政治を分析した雑誌記事に、橋下がメチャクチャないちゃもんつけをした。そこで小林サイドが反論したのが上のブログ。まるで毒蛇どうしが相手の尻尾にかみつきながら「俺のほうが毒が強い」と争っているようなものだ(@∀@) 
そもそも「ゴー宣を読んで真に受けるような奴」が橋下の支持者でもあるのだと思うけどね。 

「橋下@t_ishinイラネ」ツイッターデモ(5月3日22時から開始)
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-3399.html

▼<パナソニック貝塚工場閉鎖し中国移管へ PC用電池生産(毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120502-00000015-mai-bus_all

・・・橋下なにやってんの(@∀@)企業が「大阪都」を見限って逃げていきますよ・・・

▼橋下市長 市職員入れ墨調査開始  
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120502/waf12050211490014-n1.htm
大阪市橋下徹市長は2日、全市職員を対象に始めた入れ墨の有無を尋ねる記名式のアンケートについて「人事管理として聞いておくのは問題ない。こういうことを聞かなければならないような組織自体がおかしいし、やらなくてもいい組織にならなくてはいけない」と述べ、調査の正当性、必要性を強調した。
 
▼大阪いそっぷ物語(@∀@)   
http://twitter.com/claw2003/status/197607793270861824
>橋下「刺青職員がいないかアンケートだ!キリッ」  
>橋下信者「そやそや、さすが橋下さんやでぇ」 
>かしこい鼠「ところで、職員全員が『刺青なんかない』て言ったら、どうやって確かめるんですか?」 
>橋下「えっ」 
>信者「えっ」   

>かしこい鼠「・・・えっ?」
2012.05.02 17:45

・・・ていうか、アンケートしないとわからんところにある刺青なら
そもそも住民にも見えないので問題にならんのではないか?(@∀@)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」