(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


・・・そんなものを目指されちゃ困る、という話。

朝日新聞の無神経な社説:めざせ「日本のブレア」
@aml



>9月18日の朝日新聞社説では めざせ「日本のブレア」と題して,民主党新代
表に前原誠司氏が選ばれたことをとりあげています。前原氏が43歳であり,8年
前に同じ43歳で首相に就いたブレア英首相をひきあいにだしたものです。前原氏
憲法第9条第2項(戦力不保持)の削除を公言しており,民主党の「つぎの内
閣」の防衛庁長官であったことを考えると,不吉な共通点がないわけではありま
せん。
>しかし,ブレア首相をひきあいに出して「日本のブレアをめざせ」とよびかけ
ることは,ブレア首相がアメリカと共謀してイラク戦争を開始したことや,イギ
リス軍のイラク侵略,攻撃,占領についての最高責任者であることを,なんら考
慮していない無神経なものです。彼の責任で多くのイラク人が傷つき殺されてい
るのです。
イラク国際戦犯民衆法廷イラク世界法廷ではブレア首相を戦争犯罪人として
告発しており,別に国際刑事裁判所にも正式に告発されているはずです。(私自
身は詳細を確認していませんが)
朝日新聞の社説は外国軍に侵略され,攻撃され,占領される側の痛みにまった
く無関心な,恐るべきものです。(たろじい)


ヤパーナ社会フォーラム(ダウニング ストリート メモ)
http://www.japana.org/start.html

イラク国際戦犯民衆法廷・京都の会
http://www12.plala.or.jp/Asu/index.html

イラク世界法廷
http://www.worldtribunal.org/main/?b=1

国際刑事裁判所
http://www.un.org/law/icc/



▼「狙撃」発言 口に出すおぞましさ
http://www.asahi.com/paper/editorial20050917.html#syasetu2
>政治の場で使われる言葉は、ここまで乱暴になってしまったのか。15日に開かれた民主党両院議員総会でのことだ。小泉首相の掲げる郵政民営化を批判して、西村真悟衆院議員が次のように発言した。
>「マネーゲームの世界に国民をなだれ込ませているのが小泉なんです。あれは狙撃してもいい男なんです」

・・・これでソノ気になる奴がいたりしそうで欝。

▼Sankei Web 「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言
http://www.sankei.co.jp/news/050916/kok061.htm

・・・どこの国にも、こんな政治家がいるんだね。(@∀@)
ところで原爆投下とヤクザを結びつけるのは、『ブラック・レイン』の影響かな。それとも『仁義なき戦い』の(ないない)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」