(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


24日に世界中でイラク反戦行動、日本でも

▼24日に世界中でイラク反戦行動、日本でも
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1396079/detail
>9月24日に世界中でイラク戦争終結を求める行動が企画されており、その一環として市民団体「WORLD PEACE NOW」が東京でパレードを開催する。東京都中央区日本橋兜町坂本町公園に午後1時30分に集まり、午後2時に出発。東京駅、数寄屋橋、新橋土橋をまわって日比谷公園へ向かう予定だ。
>英国では同日にロンドンで市民団体「ストップ戦争連合」が行動を予定しているほか、米国でも市民団体「平和と正義への団結」がデモを予定している。また、カナダ、ギリシャ、オーストラリア、アイルランドでも同様の動きが広がっている。
>お問い合わせ先
>WORLD PEACE NOW
http://worldpeacenow.jp/
>Eメールアドレス worldpeace@give-peace-a-chance.jp


▼「続・憂国呆談」番外編Webスペシャル@週刊ダイヤモンド
http://dw.diamond.ne.jp/yukoku_hodan/200509/index.html


浅田彰:結局、いわゆる「ならず者国家」からテロリストに至るまで、セキュリティってことを言い過ぎると先制予防攻撃の論理になるんだね。攻撃されてからでは遅い、疑わしきは前もって罰せよ、と。でも、それは近代の法秩序の原則に反してるし、歯止めが利かなくなると思うよ。
・・・
田中康夫:そういや小泉は八月六日に広島の原爆死没者慰霊式と平和祈念式に行ってたわけでしょ。であれば、それこそ広島市現代美術館の展覧会に立ち寄ればいいのに。ところが彼は福山市の中川美術館とかいう中国美術を集めてるところに行っちゃった(http://www.nakagawa-art.com/index.htm)。日中友好のためとかいってさ。これも秘書官の飯島勲の入れ知恵なのかなぁ。どうもセンスが悪いよね(苦笑)。というよりも教養を感じさせない薄っぺらさ。長崎、広島両県を除くと全国で唯一、原爆症の専門医による被爆者への診療を毎年、継続して長野県は行っているんだ。「被爆後60年〜信州の医療支援〜」というシンポジウムを行って、「アトミック・カフェ」も最初に流したんだ。マイケル・ムーアが師匠と仰ぐケヴィン・ラファティらが二〇年前に作った、浅田さんも大絶賛の映画ね。何せ、ケヴィンはジョージ・W・ブッシュの従兄弟な訳だから(笑)。話を戻せば、小泉は広島原爆病院を始めとする施設にも行かなかったわけだ。
浅田彰:昔、中曽根康弘があそこに行って、「病は気から」って言っちゃったんだな(笑)。

・・・しかし、一番笑えたお話は↓これだ。

>浅田:何かの間違いで『亡国のイージス』(http://aegis.goo.ne.jp/)って映画を見ちゃったんだけど(笑)、イージス艦の爆発シーンで、向こう側が透けて見えるんだよ。もうちょっとちゃんと合成しとけっての(笑)。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」