(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


東京大空襲記念日

claw2005-03-10

赤衣丸歩郎(あかいまるぼろう)『仮面のメイドガイ
@『月刊ドラゴンエイジ
神の見合わせ給ひし
四柱推命の「冥途鎧(メイドガイ)」が、
エプロンを翻してさらに爆臨!
全てを見通す天賦の神感性?が、
貴様の運命を前世後退ヒーリング!

・・・とりあえず、世界にはギャグが必要だ。


▼「東京から日本を変える石原慎太郎都知事の呼びかけに
真正面から応えます」
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=www.ko-1.jp/policy/tmanifest.pdf&w=%22%E4%B8%AD%E8%A5%BF+%E4%B8%80%E5%96%84%22&d=CD6BD61FFC&ou=%2fbin%2fquery%3fp%3d%25c3%25e6%25c0%25be%25b0%25ec%25c1%25b1%26fr%3dtop%252c%2btop%26%26b%3d11%26h%3ddp%26pnum%3d2
平成 15 年 10 月 9 日
松 本 文 明  中 西 一 善  萩生田 光 一
>当たり前のしつけと生きる力を身につける教育復権
>多発する少年犯罪など日本を支えてきた規範や秩序が崩
壊している。戦後の画一的教育がもたらした最大の弊害であ
る。しつけと生きる力を重視した教育の復権を目指し、「心
の東京革命」の全国レベルでの展開、幼児から大学まで一貫
した教育体制の確立、実体験を重視した学習時間の大幅増な
ど、教育基本法は、正しい歴史認識にたって、国民の義務と
責任が権利と同様に尊重される方向で改正する。



靖国参拝議員
http://www.geocities.jp/social792/yasukuni/giin2004.html
衆院議員【自民党
>本人
中西一善


▼政治倫理の確立及び公職選挙法改正に関する特別委員会
http://www.shugiintv.go.jp/top_frame.cfm
>委員 中西 一善君 なかにし かずよし 自民


▼中西 一善
http://www.jimin.jp/jimin/giindata/nakanishi-ka.html
生年月日: 昭和39年 4月19日
選挙区: 東京都第4区 当選: 1回
個人のHPへ http://www.ichizen.net
<略歴・現職>
平成元年より大田区内企業で10数年働く
平成9年都議選初出馬初当選来、都議2期
都議会経済港湾委員会理事
各会計決算特別委員会副委員長
観光事業審議会委員
中小企業振興対策審議会委員等歴任
現在都連青年議員連盟幹事長
税財政部会副部会長
東京第4選挙区支部支部
<メッセージ>
東京発、日本の改革へ挑戦! 大田生まれが、日本を変える

 私は、大田区の町工場の三男として生まれ、育ち、民間企業で働いてまいりました。都議会自民党最年少議員として当選させていただいて以来、石原都知事とともに東京都政改革に携わってまいりました。その間、多くの山積みする問題に挑み、国の法律という壁に阻まれ幾度となく忸怩たる思いをしてまいりました。その思いを、大田区の地元から生み出していただいた生粋の大田っ子の誇りを胸に秘め、新しい日本を造るため、官僚に頼らず国民のための法案作成に挑んでまいる所存です。今も、これからも地元の皆様と議論し、民間の痛み苦しみを国会にぶつけてまいりたい、それが私の思いです。

・・・ちがうモノを、ちがう相手にぶつけたらしい。

▼自民・中西一善衆院議員、強制わいせつ現行犯で逮捕(@読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050310-00000102-yom-soci
>東京4区選出の自民党中西一善衆院議員(40)(東京都大田区南千束)が東京・六本木の路上で、いきなり女性に抱きつき体を触ったとして、警視庁麻布署は10日未明、中西容疑者を強制わいせつの現行犯で逮捕した。
・・・
>中西容疑者は前日9日夜から港区赤坂や六本木の飲食店で酒を飲んでいたといい、犯行当時、酒に酔っていた。調べに対し中西容疑者は、「ポン引き(客引き)の女だと思った」「自分のしたことながら信じられない。反省している。女性に対し申し訳ない」などと供述、容疑を認めているという。

・・・「プロ」相手ならそういうことをしていい、と。


▼【実は】産経の賛戦報道をチェキすれ42【全体主義
@2ちゃんイラク
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1110125106/


142 :国連な成しさん :05/03/09 05:48 ID:???
永田町ナイトウオッチ 今国会は事前の予想よりも「凪(たこ)」の状態が続いています。
事前の予想よりも「凪(たこ)」の状態が続いている今国会、その中でも年金改革は、
数少ない与野党の対立軸、のはずでした。
宮本 真記者の報告です。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20050309/20050309-00000327-fnn-pol.html


おいおい、「凪」は(なぎ)だぞ(;´Д`)

144 :国連な成しさん :05/03/09 06:35 ID:???
凪 凧 蛸 タコ フジ

145 :国連な成しさん :05/03/09 06:37 ID:???
音声では、「なぎ」と言っていて、漢字は凪で、
(たこ)とは。なかなか出来ない芸当だ。


146 :国連な成しさん :05/03/09 07:25 ID:???
>>142-145
放送部門に比べて「IT」部門の強化が必要だな。

147 :国連な成しさん :05/03/09 08:26 id:Hve0oSVg
>>142
やっと直った

・・・正論路線・・・(@∀@)

▼オスカー最優秀ドキュメンタリー「売春窟に生まれついて」
町山智浩アメリカ日記
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20050307
>今年のアカデミー賞で最優秀ドキュメンタリーに選ばれた“Born Into Brothels(売春窟に生まれついて): Calcutta's Red Light Kids(カルカッタ売春地帯の子供たち)”は、「ドキュメンタリーは客観的であるべきだ」とか言ってる奴らの金玉を蹴り潰す映画だ。
・・・
>この映画は貧困をただ記録しただけのドキュメンタリーではなく、具体的に子供たちを救う「能動的な」ミッションである。子供たちの写真展、写真集、それにこの映画の収益が彼らの学費になるのだ。
>Kマートでの銃弾販売を中止させた「ボウリング・フォー・コロンバイン」や、マクドナルドにヘルシーメニューを動員させた「スーパーサイズ・ミー」のようにドキュメンタリー映画はほんの少しだけでも実際に世の中をよくすることがある。
>しかし、こういう売春窟やスラムはカルカッタだけでなく、アジア、南米、アフリカじゅうにある。だから「8人の子供を救ったところで、それは大海からスプーンで水をすくうようなものだから無駄だ」と言って、この子供たちから目を背ける人もいるだろうけど。
http://www.kids-with-cameras.org/

・・・カンボジア関連で。

▼沢井鯨『P.I.P(プリズナー・イン・プノンペン) 』
http://d.hatena.ne.jp/asin/4093860912
http://www.fuchu.or.jp/~izumi/book/pip.html
漫画版
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4106030616/
>平凡な中学教師イザワは、カンボジアの首都プノンペンの娼婦街で純粋無垢な少女タオに出会い、病気の母親のために大金を渡し、帰国する。だが、少女の面影を求めて再びプノンペンを訪れたイザワは、詐欺事件に遭遇し、謂れのない罪で投獄されることに! 自由を求めて、イザワの孤独な闘いが始まった……。



・・・ホントいえば、この手のイベントも、韓国のドラマや映画なんか見ながら「楽しんで」やるのがいいと思うんだが。・・・できたらトッポッキ http://www.wattakatta.com/essay/che/にビールをあわせていただきながら・・・(@∀@)うふふふふ。

▼[AML 0704] −日韓請求権問題とは何だったのか?−学習会のご案内
>日本が実質的に朝鮮半島を植民地支配下においた乙未条約締結(1905年)からちょうど今年が100年、植民地解放(日本の敗戦)からも60年しかも日韓条約締結からも40年という節目の年です。
『日韓両国は日韓国交正常化40周年を迎える2005年を「日韓友情年2005」として、各種交流事業や文化紹介事業を通じ、日韓両国民のさらなる相互理解と友情を深めることをめざします。』といううたい文句のもと外務省の肝いりで「日韓友情年2005」というキャンペーンが大々的に宣伝されています。そのホームページは、伝統芸能から有名歌手のコンサート、スポーツまで盛り沢山のイベント情報で溢れかえっています。しかしその中に日韓条約」に触れた企画はひとつも見当たりませんでした。40年前の日韓条約によって「回復」されたのはあくまでも日韓両政府間の「国交」でしかありません。植民地支配下の強制連行・強制労働などの被害に対する個人の補償の問題が結局解決されなかった「歴史」に目を瞑り、頬かむりをしたままです。
>―歴史の闇から被害者を救うためにわたしたちがしなければならないことー
 国交回復の「大義」のもと日本と韓国の両方の政府から切り捨てられたのが、日本の植民地支配による犠牲者の人たちでした。「従軍慰安婦」強制連行被害者、軍人軍属問題、靖国合祀問題など日韓の過去に横たわる深い溝を埋めてこそ真の友情が育つのではないでしょうか。日韓交渉の研究で知られる太田修さんを招いて、日韓交渉、特に請求権問題について、韓国で急速に進む強制連行の被害調査や、外交文書の情報公開の現状なども交えて学習・交流して、今私たちがやらなければならないことを議論したいと考えています。奮ってご参加ください。
 日 時 3月30日(水)19:00
場 所 エルおおさか (地下鉄・京阪天満橋下車西へ5分)
講 師 仏教大学助教授 太田修さん
「日韓交渉−請求権問題の研究−」の著者(クレイン社刊)
参加費  1000円(学生500円) 

日本製鉄元徴用工裁判を支援する会  在韓軍人軍属裁判を支援する会
〒536-0005大阪市城東区中央1丁目8-24東洋プラザ305
Tel/fax06-6939-7540e-mail nkt-mi@d6.dion.ne.jp携帯 090-8482-9725 中田

▼関連企画紹介 「朝鮮史セミナー」
日韓会談締結40周年−問い直される日本の戦後処理
講  師:太田修(おおた おさむ)
日  時:2005年6月24日(金)午後6時30分
会  場:神戸学生青年センターホール
参加費: 600円(学生300円)
主  催:神戸学生青年センター  グングン裁判支援する会
日本製鉄元徴用工裁判を支援する会

・・・まあ、上記太字の観点は大事だと思うので。


・・・今日のイベントなんだけど、こんなの↓が・・・。
いちおう情報をメモ。

▼「ジャーナリズムは政治権力とどう向かい合うべきか」
〜公共放送NHKと政治権力〜
2005年3月10日(木)
文京シビックセンター(小ホール)
開場18:30
開演18:45〜21:00
場所 文京シビックセンター
http://www.city.bunkyo.lg.jp/shisetsu/civic/
文京区春日1-16-21   TEL 03(3812)7111 営団地下鉄 丸の内線 ・ 南北線「後楽園」4bまたは5番出口、下車すぐ
入場料1000円
【 映像上映 】
◯ 2004年11月ファルージャ虐殺実態の記録映像
 ………… イラク戦争報道の資料として
◯ 占領地から報道するイスラエル人ジャーナリストの証言
 ………… ジャーナリストの役割について
【シンポジウム発言者】
〇大治浩之輔 氏
(元NHK社会部記者)
 ロッキード事件当時、社会部デスクで報道の陣頭指揮を取る。後にロッキード事件の証報道番組をめぐり上層部と衝突。水俣報道の先駆者としても著名。
〇川崎泰資 氏
(元NHK政治部記者)
 ロッキード事件当時の政治部デスク。大治氏同様、検証番組をめぐり上層部と衝突。共著『日本の組織ジャーナリズム・NHK朝日新聞』でNHKの問題点を鋭く指摘
服部孝章
立教大学教授/メディア論専攻)
 研究領域は放送制度、マスメディア法。放送局免許制度をはじめとする放送事業をめぐる法制度および行政のあり方を研究してきた。
〔問合せ〕 
日本ビジュアル・ジャーナリスト協会(JVJA)
TEL 090-6101-6113 FAX 03-3252-7651
E-mail : Office@jvja.net URL : www.jvja.net/
※予約不要、どなたでも参加できます。

・・・北朝鮮の言うことだからって、なんでもかんでも厨房のようにうかつに「捏造」と決め付けると、かえって揚げ足をとられるという罠。

▼『週刊現代』2005年3月19日号 175p 「捏造」は、記事か鑑定結果か めぐみさん「遺骨」めぐり大騒動
http://www.asyura2.com/0502/war68/msg/206.html
>イギリスの科学雑誌『ネイチャー』に載った一本の記事が、日朝関係に新たな緊張を生んでいる。記事のタイトルは「DNAは拉致問題で対立する日朝間の焦眉の問題」。同誌2月3日号に掲載された。
>この記事のなかで、昨年12月に鑑定結果が出て以来、日本政府が一貫して偽
物だと言ってきた横田めぐみさんのものと称する「遺骨」について、鑑定を担
当した帝京大学医学部の吉井富夫講師がインタビューに答えている。吉井氏の
発言の主なポイントは次の4点である。
① 自分の「偽物」という鑑定結果は断定的なものではない
② 遺骨は、他人の汗などで汚染されていた可能性がある
③ 火葬された遺骨の鑑定経験はなく、初めてだった
④ すでに遺骨は鑑定のために使い果たし、再鑑定は不可能
・・・
>すでに日本政府側は細田博之官房長官が会見で、記事発表後に吉井氏から改
めて話を聞いたことを明かした上で、
「『ネイチャー』の記事は捏造されたものだ。吉井講師は『自分が言っていない
ことを書かれた』と言っていた」
と語り、騒動にケリが付いたと言わんばかりだ。
細田発言に対し、記事を書いた『ネイチャー』のデイビッド・シラノスキー
記者が初めて口を開いた。
「捏造なんてするわけがない。結果的に北朝鮮にとって有利な印象の記事になったかもしれないが、私は火葬された骨をどうやってDNA鑑定するのかに科学
的な関心があり、吉井氏に電話して取材を申し込んだだけだ。彼は私の質問に
対し、科学者として論理的に答えてくれた」

そこで、当の吉井氏を取材したところ――。
「政府からも、警察からも、大学からも、この件についてはコメントするなと止められている。だから話せないんだ」
>記事を「捏造」と決めつけておいて、当事者には口止め工作する。こんなこ
とでは、ますます北朝鮮につけこまれるばかりではないか。


▼『日刊ゲンダイ』 2005年 2月26日号 (25日発行)
横田めぐみさん遺骨 帝京大担当医が科学誌「ネイチャー」に告白
「火葬鑑定は初めて、ニセと断定してない」
http://www.asyura2.com/0502/war68/msg/229.html
>日本政府は遺骨のDNA鑑定を「科学警察研究所」と「帝京大の吉井富夫講師」に 依頼。科警研は「遺骨が高温で焼かれていたため、DNAを検出できなかった」としたが、帝京大は「横田めぐみさん以外の人のDNAを複数発見した」と報告。
>政府はその報告を受けて「遺骨は偽物」と断定している。
>ネイチャーの記事は2月2日付の電子版。「DNAは日本と朝鮮が拉致問題をめぐって衝突する焦眉の問題」という表題で、東京駐在のデービッド・シラノスキー記者が吉井講師を取材し、こうリポートしている。
・・・
>つまり、DNA鑑定した吉井講師が「自分が行った鑑定は断定的なものではない」「サンプルが汚染されていた可能性もある」と言い始めているというのである。だとすると「北朝鮮はニセの遺骨を渡した」「経済制裁だ」と主張している日本は、赤っ恥をかきかねない。吉井講師の鑑定結果をどう評価すればいいのか。

・・・やれやれ。
ところで「ネイチャー」と日本政府、科学的に信頼性があるのはどっちなんだろう(@∀@)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」