(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


おまえは何を言ってるんだシリーズ

橋下知事が首長の相次ぐ育休に「公務支障覚悟と言い切れ」と要求
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/101027/lcl1010271306004-n1.htm
広島県湯崎英彦知事ら相次ぐ首長の育児休暇取得について「反対」を表明している橋下徹知事は27日、「(首長が)育休を取るのなら、公務に支障があっても取るんだとふんばって言い切ってほしい。世の中の価値観を変えるなら、それぐらい強烈なメッセージを発しないと変わらない」と指摘した。
橋下知事は「僕は、育休が取れるような社会になってほしいと思っている」と前置きしたうえで、「仕事に支障をきたさない範囲で取る育休なら、価値観は変わらない。公務に支障が出ても、2週間でも丸々休めばいい」と述べた。
▼「育休取るなら徹底を」 橋下知事広島県知事に再び苦言
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/101026/lcl1010262211007-n1.htm
>「支障ない範囲で取るのは育休でない。迷惑がかかっても休むことを徹底しないといけない」。大阪府橋下徹知事は26日、広島県湯崎英彦知事の「育児休暇」取得に再びかみついた。
>湯崎知事は自身の育休取得に関し県に反対意見が多数寄せられ、公務に支障が出ないよう取得する考えを表明。これに対し橋下知事は「湯崎知事は反対の電話で折れちゃいましたね。知事はこうだと思ったら突き進まないと(いけない)。非常に残念だ」などと皮肉った。・・・

↑文句があるなら法律を変えてください(@∀@)↓

育児休業
育児休業(いくじきゅうぎょう)とは、子を養育する労働者が法律に基づいて取得できる休業のことである。事業所により就業規則などで独自の上乗せ規定を設けられている場合もあるが、本項目では、1991年に制定された育児休業、介護休業等育児又は家族介護を行う労働者の福祉に関する法律によって定められた育児休業について説明する。
この説明は、2009年9月30日からの改正に基づくものである。
育児休業の期間中には、勤務の実態に基づき給与は支給されないか減額されるが、それを補うものとして育児休業基本給付金と育児休業者職場復帰給付金の支給を受けることができる。休業は法律により定められている労働者の権利であるため、事業所に規定が無い場合でも、申し出により休業することは可能であり、問題がある場合には事業所に対して労働局雇用均等室からの助言・指導・勧告がなされる。

ふつうの職場でも慶弔などにかかわる休業時は互いに支えあうもの。それに育児がくわわったとて何ほどのことがあろうか。橋下府知事のいいぐさは「人間相互の支えあい」を「迷惑」とみなすブラック企業のダイベン行為みたいなもので、なるほど、この国で少子化が進むわけだよなwww
・・・労働局雇用均等室は橋下府知事に「育児休業の実施を妨害するな」と行政指導するべきw

▼抗議先
大阪府 http://www.pref.osaka.jp/fumin/fusei_iken/uketuke.html
大阪労働局 http://osaka-rodo.go.jp/

石原都知事 消費税増税反対者は自分勝手で金銭欲にまみれた人(NEWSポストセブン)
http://www.news-postseven.com/archives/20100930_2297.html
>年金不正受給の事件を他人事と思っていたら、物事の本質を見誤ります。私から見れば、大多数の日本人が、この犯人と同じ志向をしている。あくまでもの、物欲、金銭欲。これが今の日本人にとっての価値の基軸になってしまった。
>具体的な例は消費税です。今夏の参院選民主党が敗北した原因は、菅直人が消費税増税を打ち出したためだと言われているが、大多数の有権者が消費税増税に「NO」と言ったということ。
>しかし冷静に考えれば、今、消費税率を上げなければこの国の財政は持たない。遠くない将来に日本は破綻するでしょう。それは誰もが薄々わかっていることだ。わかっているが、皆、自分の懐をこれ以上、痛めたくない。目先の利益だけを見て、自分さえよければそれでよいと考えている。そこに社会に奉仕するという視点はないし、国家観が完全に欠如している。
>つまり消費税増税反対の根っこにあるのは、金銭欲。親が亡くなっても弔いもせず、年金を不正に受給するのも、金銭欲。まったくの同根です。
SAPIO 2010年10月13・20日
▼「自分犠牲にしても人に尽くす若者を」 健全育成功労者表彰式で石原知事
>東京都青少年健全育成功労者表彰式が14日、都庁で開かれた。石原慎太郎知事は「これからは、自分を犠牲にしても人のために尽くす若い人たちを育てる必要がある」と、青少年育成への思いを語った。
>石原知事は式辞で、「権利と義務を同等に享受して初めて、社会は安定し、健全に進んでいく。今の日本は権利ばかり主張され、義務はほんのわずか。だから、日本人は野放図になった」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/101014/tky1010142115018-n1.htm

↑さすが都民の税金を「来ないオリンピック」や石原銀行に億単位で捨てる都知事は(@∀@)言う事がちがうネ!↓

新銀行東京
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E9%8A%80%E8%A1%8C%E6%9D%B1%E4%BA%AC
>400億円もの追加投資は都民1人当たりに3000円以上もの負担を強いる。・・・
>経済界では、設立理念そのものを「不良債権の温床」と批判する向きが多かった。経済閣僚であった与謝野馨も「止めるなら今」と進言する[4]など、政界からの批判も起こっている。
>石原は議会答弁や記者会見などで「私だったら、もっと銀行を大きくできた」と発言したが、これに対しては「中堅・中小企業に対する融資事業は急拡大が望める事業ではない」との指摘がある[37]。
主に品川区と大田区の企業に融資しており、いずれも石原の三男・石原宏高の選挙地盤であることから、身内の選挙対策ではないかとも批判されている[38][39]。また、石原の提案でおこなわれている、都の若手芸術家育成事業「トーキョーワンダーサイト」から絵画3点を購入していたことも判明した[40]。
石原銀行はまだ税金をドブに捨てるのか
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-02-22/2008022202_01_0.html
石原都知事新銀行東京に私財を提供したらいいのにw
http://news.skeptic.jp/ishihara/
>ところが石原は7日の会見で、「私財を提供すべきでは?」と問われて、こう居直ったのである。
「心情的にはわかりますけどね。どの部分にも司々(つかさつかさ)というものがあり、世の中にそう通る話じゃないと思いますね」
石原都知事、隠し子を認知するまで10数年放置
・1996年の「FRIDAY」によれば、銀座のホステスMさんに1980年ころに知合い(石原氏は当時50歳)、娘ほどの年齢のMさんを愛人にして男子を産ませ、94年になってMさんが東京を離れる時にやっと認知。氏は隠し子騒動に関してその事実関係を認めるも、「男として十全の責任をとった」とコメント(1999年の毎日新聞インタビュー)

・・・↑あるぇえー?(@∀@)


▼「韓日戦」 フジテレビの表現にネット掲示板2ちゃんねる反発!  「フジテレビは親韓国で反日的だ!」
http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/1491606.html
>「1週間後に迫ったサッカー韓日戦。今夜からカウントダウン企画として…」。
2010年10月5日深夜に始まった「すぽると!」の冒頭近くで、平井理央アナがこう伝えた。
画面上方には、「サッカー韓日戦企画がスタート」と文字でも紹介された。
>同番組が伝えたのは、10月12日に韓国・ソウルで開催される、日本代表と韓国代表の国際親善試合のことだ。
・・・
ネット掲示板2ちゃんねるではほどなく、「韓日戦」との表現に違和感をもった人たちが多数、反発する書き込みを始め、2けたのスレッド(話題提供のための「板」)が立った。
>「日本人ならこんな間違いはしない」「自国を先に表記するのが世界の常識」「反日」「ここまで売国(的)なら…」などと指摘している。
http://www.j-cast.com/2010/10/06077660.html

↑ネットの自称「愛国」ネチズンにかかると、日本人の大部分はいろいろ理由をつけられて「反日」指定されそうだよね(@∀@)↓

>「日韓戦と呼ぶべきだ」などの声がインターネット上で指摘されているが、フジテレビによると「以前からホームのチームを先に表記していた」と今回に限った表現ではないそうだ。
http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/1491606.html

・・・そのくせ自分たちだけは「愛国者」きどりでイイ気分なんだから調子いいよねw
他人の言葉にすぐ目くじら立てて「言葉狩り」「反日認定」したがるような奴がウロウロしている、そんな国が果たして「愛すべき国」「愛される国」かどうかは、ちょっと落ち着いて考えてみた方がいいと思うんだ(@∀@)
たいていの日本人は「反日」でもないし、「日本が嫌い」でもない。ただ、やたら「愛国者」をきどって他人を「反日認定」したがる、君らみたいなヒステリックな連中が嫌いなんだと思うよ。
・・・にしても、
自称「愛国」な人たちの思考の様式って、紅衛兵に似てるよねw

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」