(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


山野車輪の人生くだり坂:『BUBUKA』の連載について

国賊漫画家山野車輪がエロ本に連載中
@反米嫌日戦線「狼」(美ハ乱調ニ在リ)
http://anarchist.seesaa.net/article/18193660.html
>もう連載10回ですと。知らなかった。
>掲載は別冊BUBUKAで、男根作家イシハラのお墨付き、青少年に悪影響を与える立派なエロホンですよ。タイトルは『極東アジアOL二人旅』・・・

よかったね、連載がもらえて(@∀@)
なぜか雑誌がビニールで封印されてるので、今まで連載されてることに気が付かなかったYO!
・・・ところで、だれでもいいから山野氏に、
「極東」という言葉自体が西欧中心主義的な国辱的発想の産物だということを
教えてあげてください(@∀@)

嫌韓サイト『マンガ嫌韓流のここがデタラメのここがデタラメ』が著作権違反!
http://d.hatena.ne.jp/yamaki622/20060521

・・・『マンガ嫌韓流』のwinnyハッシュを大量に流していた著作権フリー人種、
それが嫌韓厨。「愛国者のためのP2P」でぐぐれ。「愛国無罪」ってかwww


▼野党、「戦争調査を」 国会図書館法改正案を提出
http://www.asahi.com/politics/update/0524/004.html
>民主、共産、社民の3党は23日、国立国会図書館に「恒久平和調査局」を新設する国会図書館法改正案を衆院に提出した。日中戦争や太平洋戦争に至った経緯、旧日本軍による加害行為などを同局で調査・究明する、としている。

・・・悪くはないが、発想が後ろ向きに見えなくもない。
過去は何度でも検証すべきだが、それは今後に向けて「戦争以外の紛争解決手法」を研究する観点からでないと。


▼将棋名人戦、契約先の最終決定は先送りへ 連盟会長表明
http://www.asahi.com/culture/update/0523/025.html

・・・東京都の教育委員として、子供たちに日の丸・君が代を強制するのが生きがいで、
あまりのえげつなさに天皇陛下にたしなめられた米長センセイが、
またしてもスキャンダルの中心でスポットライトを浴びている。
「将棋の名人戦の主催団体を、これまでの毎日新聞社から
朝日新聞社に切り替える」という話を、日本将棋連盟内部での意見のツメも
毎日への相談もロクにないまま進めようとしたために、
深刻なごたごたを引き起こしているのだ。
朝日新聞社は、名人戦への巨額の契約金を提示しているという・・・。
米長センセイといえば、かつて自民党から政治家として立候補しようとして、中原名人から
「将棋連盟は不偏不党であるべきだ」といさめられた過去もある。
そういえば将棋ソフト“盗作”疑惑訴訟はどうなったっけ。
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/msatou/05-06/050613shukantaishu-yonenaga.htm
・・・なんで彼が「教育委員」をやっているのか、よくわからなくなってきた。
子供たちへの反面教師か。(@∀@)


靖国問題「日本のためにならない」 米元国防次官補代理
http://www.asahi.com/politics/update/0524/001.html
>米クリントン政権で国防次官補代理を務めたカート・キャンベル戦略国際問題研究所(CSIS)上級副所長は23日、都内でのシンポジウムで小泉首相靖国参拝問題について「今起こっていることは日本のためにならない、ということで専門家の意見は一致している」と懸念を示した。
>キャンベル氏は、靖国問題に対する米国の対応について(1)関与すべきでない(2)「憂慮している」と伝えるべきだ、と研究者の間で両論があることを紹介。「ASEAN東南アジア諸国連合)の多くの国が私に『何で米国は日本を非難しないのか』と言う。克服すべき問題だ」と語った。

・・・「靖国公式参拝に反対しているのは日朝韓の特定アジアだけ」という
嫌韓厨その他の妄想は、このようにして崩壊しますた。(@∀@)
さらにいえば、大日本帝国侵略戦争で戦死させられた人々の
遺族のみなさんからも、靖国神社のありようには批判の声があります。

▼“憲法は涙と願いの結晶" 「戦没者遺族九条の会」発足
@スミちゃんの気まぐれ日記
http://fine.ap.teacup.com/peace/16.html
終戦六十年の十五日、肉親を戦争で奪われた人たちが「戦没者遺族・九条の会」を結成しました。再び戦没者と遺族をつくらせない―を合言葉に、「遺族でなければ言えない言葉で戦争の真実を語り、伝え、憲法九条を守ろう」と申し合わせました。
>昨年の平和遺族会総会で「遺族・九条の会」が発案され、この日までに百三十人が「呼びかけ人」「賛同者」になりました。平和遺族会員だけでなく、靖国神社公式参拝推進派の日本遺族会の会員も少なくありません。


▼西川重則さん(平和遺族会全国連絡会事務局長)
@自然薯データベース
http://jinenjonodb.seesaa.net/article/5079763.html
靖国神社の合祀の問題は今でも重要な問題であり、遺族のあり方を考えながらやってきております。旧植民地時代の台湾、朝鮮の約5万の人たちが靖国神社に勝手に祀られています。私としてはこの問題に無関心でいることはできない、ということで参加しました。遺骨の返還ということでも、日本の遺族会を考えても全く違う、そういうことを含めて日本の国のあり方そのものにかかわる問題です。
・・・
>私の兄がビルマで戦病死したのは敗戦の年の9月15日。逃げて逃げて死んだという、こういう戦争になぜかかわったのかというのが私の課題です。日本の遺族というのは色々なことを考えてきたけれども、一番ちかい国々との関係を最も大事にすべきなのに、深刻な生き様というものを知ることなくずいぶん長い間過してしまったという思いがします。痛恨の思いであります。日本の遺族は被害者という立場だけでなく、加害という立場の遺族である、という思いをもって、懸命にできることをしなければならない、と思っています。


小泉首相靖国神社参拝を強行したときは直ちに抗議行動を!
@薔薇、または陽だまりの猫
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/efbde082a0ea741e8b4d368eb22d545a
>◎呼びかけ団体
>平和遺族会全国連絡会、NCC(日本キリスト教協議会靖国神社問題委員会、
>「靖国参拝違憲訴訟の会・東京」、政教分離の侵害を監視する全国会議

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」