(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


・・・『さよなら絶望先生』@今週の『少年マガジン』が、さりげなく共謀罪を「治安維持法」認定。


▼4月だけで遺体1091体、暗殺の犠牲者 イラク
http://www.asahi.com/international/update/0510/014.html?ref=rss
>遺体の多くは、首都の路上やゴミ捨て場で、身元不明で発見されるが、後にスンニ派と判明することが多い。シーア派支配下におく内務省の秘密組織「死の部隊」や、シーア派民兵組織に拉致された後、虐殺されているとみられる。


▼双方が日中友好重視も、靖国参拝と政治は別問題=小泉首相
小泉首相は9日夕、日中外務次官による第5回日中総合政策対話で、日中外相会談の早期再開に向け日程調整に入ることで双方が一致したことに関連し、「やはり双方が日中友好を重視しているのではないか。首脳会談一つの問題で(外相会談を)行わないというのもおかしいと中国側も思ってきたのではないか」と述べた。
>一方、経済同友会が、靖国神社参拝の再考を求めている提言について「(経済団体の中には)商売のことも考えて(靖国神社に)行ってくれるなという声もたくさんあったが、それと政治は別だとはっきり断っている」と述べた。


▼首相の「商売」発言に神崎代表が苦言
http://www.asahi.com/politics/update/0510/018.html?ref=rss
小泉首相靖国神社参拝の再考などを求めた経済同友会の提言に対して「商売と政治は別」などと発言したことについて、公明党の神崎代表は10日の記者会見で「経済にも悪影響が出始めてきたという危機感で(同友会が)発言されたのだと思う。そういう経済の実態を把握して対応をお願いしたい」と語り、首相の姿勢を批判した。

・・・ていうか、総理にとっては靖国神社の問題は「政治」なのですね。
どう見ても正直発言です。本当にありがとうございました(@∀@)

>(つづき)一方、安倍官房長官は会見で「総理が言っていることがすべて」と首相の発言を支持。政府高官は記者団に「経済界が追悼施設の建設を言うのは僣越(せんえつ)。遺族の慰霊の気持ちを、経済活動で計るのはどうか」と同友会を批判。


靖国神社公式参拝反対運動と平和遺族会の結成
http://oohara.mt.tama.hosei.ac.jp/rn/57/rn1987-392.html
>中曽根首相は八五年八月一五日、戦後首相として初めて靖国神社への公式参拝に踏み切り、内外に多大な反響をまきおこした。・・・
>こうしたなかで、靖国神社公式参拝をめざす日本遺族会のあり方を批判する動きが、戦没者遺族のなかで広がりをみせ、新しい遺族会の結成に発展した。靖国神社法案が初めて国会に提出された一九六九年六月、キリスト教徒の遺族たちが「キリスト者遺族の会」を結成した。八二年七月には北海道旭川市キリスト教徒や仏教徒ら約七〇人が日本遺族会系の組織から脱会し、「旭川平和遺族会」を設立、これにつづいて近くの滝川市支部が設立されたのをはじめ、八六年には神奈川県、岩手県、東京都で同様の組織の結成をみた。
>一方、浄土真宗本願寺派西本願寺派)の若手僧侶たちは八四年七月に「反靖国連帯会議」を組織し、公式参拝靖国〃国営化〃に反対する活動をつづけていたが、前記平和遺族会グループと交流を深めるなかで、八六年一月二二日、京都市で全国集会を開催して「真宗遺族会」を発足させ、「真宗門徒として政治に利用されずに平和を願う真宗遺族会の結成を進める」と真宗一〇派に向けたアピールを決議した。
>これらの諸団体が中心となって、八五年九月一七日には結成準備委員会が設立され、八六年七月七日、宗派や思想のちがいを問わず「反靖国」で一致する人々の結集をめざし「平和遺族会全国連絡会」が発足した。・・・

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」