(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


フセイン時代よりよくなった?ならばイラクのこの現状はどういうことか
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1173274823/l50x


▼オフラインでの被害者との対面に沈黙する上田さいたま知事
http://d.hatena.ne.jp/youarai/20070305/p1


▼<学習意識調査>日本の小学生は中韓より「学ぶ意欲」低い
毎日新聞
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070308k0000m040066000c.html
>日本の小学生は中国や韓国の小学生よりも「学ぶ意欲」が低い――。財団法人「日本青少年研究所」(千石保理事長、東京都新宿区)の調査で、学習を巡る子供の意識に日中韓で大きな差があることが分かった。近年、日本の子供たちの学力低下が取りざたされているが、中韓両国に比べ「学力」以前の「意欲」の低さが浮き彫りになった形だ。
・・・
>▽佐藤学・東京大教授(教育学)の話 高度経済成長期にはリンクしていた「勉強をすれば、いい仕事に就ける」という関係が、低成長時代の今は崩れてしまった。(学ぶ意欲の低下について)約10年前から「学びからの逃走」と指摘してきたが、それが小学校段階でも表れた調査結果と言える。また、大人への信頼や権威が崩れ、大人たちが子供のモデルになっていないため、目標を見失い、さまよっているのではないか。

・・・村上龍なら「近代化は終わったということ」と軽く流すだろう。
学校や企業や国家によりかかっていれば安全、という夢は終わった。(@∀@)自分たちで作り出したものにのみ拠(よ)って拠って立つという、人間のあるべき姿に還るだけのことだ。
・・・それにしても
国の補助金を受けた財団法人の調査に
みずからの現実をつきつけられた2ちゃん東亜厨が
必死でこのニュースから目をそむけているのが笑えるw
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1173284394/

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」