(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


claw2005-02-28

・・・大丈夫か、和歌山県みなべ町

▼メモ
http://d.hatena.ne.jp/asin/4140910240/artifact-22 
嗤う日本の「ナショナリズム
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20050226
ホテル・ルワンダ』は現実版『ドーン・オブ・ザ・デッド』だ
http://www.iface.ne.jp/tokuyama/taidan/kitayama.html 
対談:北山節郎VS徳山喜雄「戦争とメディア――歴史から何を学ぶべきか

▼[イベント]小泉首相靖国参拝やめろ 靖国神社は合祀を取り消せ
 聞け!アジア靖国遺族の声

3月3日(木)
13時30分 国会院内集会
       (衆議院第2議員会館第1会議室)
19時    市民集
       (在日本韓国YMCA:水道橋03-3233-0611)

靖国神社に、本人や遺族に無断で祀られている人々は
260万人を超える。この中には、植民地台湾・韓国から
軍人軍属として動員・徴用されて死亡した4万9千人も
含まれている。
ところが、A級戦犯を含む日本軍人と
一緒に祀られて、日本の戦争賛美に利用されることは、
耐え難い屈辱であるとの合祀取り消しの要求に対し、
靖国神社は全く応じない。沖縄戦において日本軍によって
避難壕から追い出されたり、集団死を強いられた人々も、
壕を提供し作戦遂行のために死を選んだ協力者として
無断で祀られ、戦争賛美に使われている。

>2001年以来、靖国神社に公的参拝を続ける小泉
首相に対する7件の違憲訴訟の中で、これらの事実は
アジアの遺族の怒りの声として次々に明らかになっている。
日本の遺族も、故人を国家や特定の宗教に祀られたくない、
二度と戦争に利用されたくないと、訴訟に多数参加して
いる。

>いま靖国小泉首相に対する批判の声は、中国では
日本外交の最重要課題となり、韓国では国会決議が
目指されている。今回、韓国、台湾、沖縄の遺族と
日本国内の遺族が共同して靖国合祀取り消し(絶止)と
小泉参拝中止要求の行動を起こす。韓国と台湾からは、
国会議員も訪日します。
遺族の声を、アジアの声を聞く集会に、行動に皆さんの
結集を!

主催:アジア反靖国共同行動実行委員会
呼びかけ・賛同団体:
小泉首相靖国参拝違憲訴訟団
(東京・千葉・大阪・四国・九州山口・沖縄)、
平和遺族会全国連絡会・真宗遺族会
在韓軍人軍属(GUNGUN)裁判を支援する会
(ホームページ:http://www.gun-gun.jp



・・・テンプレ化してみた。

▼日の丸・君が代の強制を無効化するアクション!(処分不可能)
http://ch.kitaguni.tv/u/8016/%a1%da%a5%c6%a5%f3%a5%d7%a5%ec%a1%db/0000187681.html
>※大事なことは、「どんなに教育委員会が顔まっかにしても、違法行為や処分対象とみなすことはできない方法」を使うこと、そして「抗議の意志が明確に伝わる方法」であること。
要はいかにして弾圧の「犠牲」を出さず、しかもオモシロく抗議を行うかである。

イデアも募集。

・・・参考までにサイト紹介。

▼[サイト]メモリーズ−悪夢の記憶−
http://www.cinemaz-life.com/memoriiz.htm
>※ このサイトは、ご覧になった方々とは考え方・表現の仕方が気になる方もいらっしゃると思います。私がこのサイトを開いたのは、来て頂いた方々が《戦争》について考える事の手助けになるようにと思い開きました。このサイトで紹介した映画も参考にして《戦争》についてそれぞれ考える手助けにして頂ければありがたい。もちろん、他の方々の意見も聞いて見て読んで判断して頂きたいと思います。

▼[マンガ]風のように炎のように「峠三吉
http://www.hourai.co.jp/miyoshi/museum/ob/iwasaki/sankiti.html
作画:岩崎健二
全 194ページ(カラー16ページ)
発行:峠三吉記念事業委員会
発売:汐文社

原爆に抗し、人間らしい生き方と悔いのない
青春を求めて、風のように炎のように生きた
峠三吉の生涯をえがく。

〒730-0802
広島市中区本川2丁目1ー29
能登呂ビル301
峠三吉記念事業委員会
担当:池田正彦
TEL.FAX:082ー291ー7615

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」