(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


米軍による群馬県上空での珍走めいわく飛行に抗議を(@∀@)

▼度重なる米軍機飛来 騒音苦情が急増 2010年05月10日
http://mytown.asahi.com/gunma/news.php?k_id=10000001005100001
在日米軍の駐留によって、住民の静穏な生活が脅かされるのは、沖縄だけの問題ではない。群馬の上空も、神奈川県の厚木基地を飛び立った米軍機による訓練空域となっているとみられ、このところ、飛来回数が増えている。
>(4月)19日夜、同市三俣町3丁目の主婦後藤由美子さん(80)は、趣味の家庭菜園を終え、テレビを見てくつろいでいた。
>突然、爆音が聞こえた。玄関の外に飛び出し、空を見上げた。飛行機と思われる赤色の灯(あか)りが二つ、ちょうど真上に見えた。門扉にしがみつき、二つの灯りがジグザグに動く軌道を追った。
>「市街地の上を旋回していた。落ちたらどうするのか」
>2008年1月の恐怖がよみがえった。正午ごろ、近くの桃ノ木川沿いを散歩していた。爆音とともに戦闘機が県庁方面から飛んできた。機体は急降下し、こちらに向かってきたような気がした。空に揚がるたこより、機体が大きく見えた。・・・
前橋市内の主婦(39)は、幼稚園児の長男(5)がかわいそうになる。4月19日の夜もそうだった。
>夕食を終え、家族でテレビを楽しんでいたときだった。突然、テレビの音声をかき消す轟音。長男は「雷だー。怖い」と騒ぎ、布団の下に潜り込んだ。航空機の轟音が響くたび、おなじことが繰り返される。
>「いつまで家族の団欒(だんらん)が邪魔されるのでしょうか」
・・・
在日米軍基地を監視する市民団体「リムピース」(代表、遠藤洋一・元東京都福生市議)は、神奈川県の米海軍横須賀基地を母港とする原子力空母ジョージ・ワシントンの艦載機スーパーホーネットなどが、厚木基地から群馬上空に飛来し、急降下して爆撃する訓練を繰り返しているとみている。訓練は、空母の出航まで続くという。
>リムピースは、3月1〜4日は35〜38機が向かったとみる。群馬県地域政策課によると、この間に飛行への騒音苦情が集中し、3月1日は96件、2日13件、3日133件、4日29件あり、リムピースの情報と符合する。
>同課によると、苦情は2008年1月ごろから急増している。09年度は478件で、記録が残る99年度以降で最多の苦情が寄せられた。今年度は今月6日までにすでに140件寄せられている。

・・・リムピースhttp://www.rimpeace.or.jp/は、ミリオタからも評価が高い在日米軍監視活動を行っている市民団体。米軍艦船が日本のどこにいて、何を補給し、どこを修理しているかなどを細かくチェックしている。さぞや米軍にとってはウザい存在だろうw
http://www.rimpeace.or.jp/jrp/umi/yokossasedata/1004ysk.html
ジョージワシントンの艦載機が着陸訓練を行うことは自治体に通達されていた。だが基本的に硫黄島で訓練し、天候上不都合な場合のみ本土の基地で訓練するはずだったが・・・
http://www.rimpeace.or.jp/jrp/iwakuni/100427nlptukoku.html

▼低空飛行訓練激化 米軍機苦情 全国の8割 群馬 過去最多 政府は中止求めよ 井上議員要求 2010年4月16日
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-04-16/2010041604_01_1.html
(↑現場周辺の地図あり)
群馬県県都前橋市や高崎、渋川両市上空で米軍戦闘機の低空飛行訓練が激化し、地域に住む80万人の命と生活を脅かしています。県に寄せられた苦情は昨年、過去最多の478件。・・・
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-04-10/2010041002_02_1.html
>井上氏は、1971年に岩手県雫石(しずくいし)町で起きた自衛隊機と全日空機の衝突事故以来、自衛隊機の訓練空域がほとんど洋上に移されたにもかかわらず、内陸の米軍横田基地空域のなかに、自衛隊の高高度訓練空域(エリアH)と低高度訓練空域(エリア3)が設けられた事実を示し、「自衛隊機の飛行訓練はどれだけか」と質問。長島昭久防衛政務官は「自衛隊機の訓練は行われていない」と答弁しました。
>井上氏は、「事故の教訓を踏まえ洋上に移された自衛隊訓練空域がわざわざ陸上に設定され、自衛隊戦闘機は訓練をしないで米軍が訓練空域に使用し騒音をまき散らしている。見直して中止をすべきだ」と迫りました。
>長島政務官は、「重要な指摘であり、詳細を調べ後日答えたい」と答えました。
>井上氏が、「米軍訓練の実施状況は掌握しているのか」とただすと、長島政務官は「把握する立場にない」と答弁。井上氏は、「同訓練地域の使用統制機関は自衛隊だ。明らかに矛盾する」と強調しました。

・・・防衛省は日本人の安全や平穏な生活などは守らないが、米軍の珍走めいわく飛行には便宜をはかりまくる、ということでつね(@∀@)

▼抗議先:防衛省
北沢俊美防衛相
メールフォーム http://www13.ocn.ne.jp/~kitazawa/mail.html
電話 03(3508)8510
FAX 03(3503)3889

自衛隊情報保全隊がキモいと思うなら、メールよりもコンビニなどからファックスを送りつけるのがよろしい。情報保全隊というのは、例の「自民党公明党は監視しないが、自衛隊に都合の悪いネタは春闘から地方議会まで監視する」税金ドロボウだw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E4%BF%9D%E5%85%A8%E9%9A%8A#.E8.A8.AD.E7.AB.8B.E7.B5.8C.E7.B7.AF
・・・そのくせ内部情報はザルのように漏れる、というオチャメな側面も(@∀@) 

▼抗議先:在日米軍
司令官エドワード・A・ライスJr.(Edward A. Rice Jr.)
住所と電話窓口は横田基地内 http://www.usfj.mil/Public%20Affairs.html

↑「手紙と電話」というプリミティブな方法による抗議もたまにはいいだろう(@∀@)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」