(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


川勝静岡県知事が「つくる会」をフルボッコw

<記者>
教育についてお聞きします。川勝知事は選挙中も「一に勉強、二に勉強、三に勉強」と
教育について力を入れられていました。今までも教育再生会議の委員等も務めておられました。
あと過去に、新しい歴史教科書に賛同されたと伺っておりますが、教育において、
人間への愛だとか、地域への愛だとかそういったものをどのようにお考えでしょうか。

<知事>
非常に大事な質問をありがとうございました。まず誤解を解かなければいけません。
新しい歴史教科書をつくる会ですか。一度もメンバーになっておりません。

あれは最初会長になった西尾幹二という方が電話をかけてこられて、歴史教科書について
どう思うか、私の観点では日本史と東洋史西洋史が分けられているのがおかしいと、
そしてそれが選択科目になっているのがおかしいと、そういう観点での歴史教科書に
ついての疑問があったので、教科書を見直すというのであればいいと、
ところが御承知のように蓋を開けたところ特定の問題について必ずしも歴史家でない人たちが 自らイデオロギーを論じる場になっていたので、一度もメンバーになっていません。

それが誤解されてですね、あなたは中日新聞ですか、朝日新聞でも、教育再生会議
委員になったときに最初の版で、私がメンバーであるとお書きになって、
それは調べてみたら違ったと、それで外されました。ですから私はメンバーではありません。

<記者>
賛同されているのではないのですか。

<知事>
もう違います。ああいった方々とは一線も二線も画しております。

静岡県/記者会見質疑応答記録 2009年7月8日(水)
http://www2.pref.shizuoka.jp/all/kishakaiken.nsf/WebDateView/4A2592303A11A30C492575EE002BE7A1

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」