(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


「反戦運動」といえば「絶対平和主義」と思い込むのは勝手だが(@∀@)

英語版ウィキペディアの記述を読めばわかるように、
http://en.wikipedia.org/wiki/Anti-war
平和主義と反戦運動というのは違うものなんだよね。
そのへんのことがわかってないからウィキペディア日本語版の書き手は
とんまなことを書いている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E6%88%A6
反戦運動は手段としての戦争を反対することがその目的であり、戦争の原因となっている問題自体に対しては意見を問わず、平和的な解決を求める。

↑日本語にすらなってねえw
・・・英語版ウィキペディアを要約すれば、平和主義=パシフィズムは、すべての紛争における非暴力的解決を求めるのに対して、
 反戦運動=アンチウォーというのはそういう考え方だけに限定されない、さまざまな考え方を含んでいるということだ。たとえば「この侵略戦争には反対するが、侵略戦争に対する自衛戦争には賛成する」という考えも反戦運動にはある。(べトナム反戦運動を見よ)
 現実の多様性を正しく認識できていない愛国ネチズンが、「反戦主義者は日本が攻められても抵抗しないのか」なんてことをいうが、非常にアタマが悪い物言いだ。それに対しては「ねぼけんな」と言うしかない。「それが危急の課題なら、少なくとも俺は抵抗を用意するだろう。だが現実はそうじゃねえ。お前は自国がアメリカのイラク侵略戦争(敗北中)に加担させられているのに何もしないのか、この売国奴が!英霊にあやまれ!」とね(@∀@)



「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」