(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


横浜市営地下鉄関内駅ノー・ウォー10人展の中止http://www5c.biglobe.ne.jp/~kanazuch/05ekiten.htm

・・・駅や電車でゲリラ展覧会でもやればいいのに、とか思うのはダメかな。
サンドイッチマンの要領で、背中に絵をしょった人が
ホームに等間隔で立ってるの。そんで次々に駅を移動していく。
・・・2ちゃんねるの「マトリックスOFF」で、
マトリックス』のエージェント・スミス(黒服・黒メガネ)の格好をした
数十人が、地下鉄の駅や電車の中をドカドカと走っていくのを
いぜん見たことがある。これは「使える」と思った。


海兵隊が誤って入隊を勧誘した「最悪の相手」=米ニューメキシコ州
(@ライブドア・ニュース)
http://www.asyura2.com/0510/war75/msg/741.html

・・・ニューメキシコ州アルバカーキのサリーアリス・トンプソンさん(82歳)に、海兵隊から入隊の勧誘が。サリーアリスさんは反戦運動体「怒れるおばあちゃんの会」会員。


ニジェール共和国その2 いじめっ子の外交政策 ニューヨークタイムズ
@葡萄畑で月を頼りに
http://d.hatena.ne.jp/cameracamera/20051023
>ここは、アメリカの民主主義に強く賛同する、アフリカとイスラム世界における必要不可欠な民主主義の誘導灯である。しかし我々はここに何をしているのか?悲しいことに、ニジェール及び他の何十もの貧困国が国際刑事裁判所の支持をしていることを理由に、それらの国々への支援を切り捨てるといういじめを行っている。


▼米州兵の災害即応が弱体化 装備、機材のイラク残置で(@共同通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051021-00000198-kyodo-int

・・・通信機器や車両などの装備がイラクにおきっぱなしだとかで。


陸自への自爆攻撃警告 サマワでサドル師派 (@共同通信
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005102101003454
>サドル師派の代表を務めるムハンナド・ガラウィ師は21日の金曜礼拝で、「友好と称してイラク人と関係を持とうとする日本人にはわたし自身が自爆攻撃する」と警告した。・・・


英米軍への攻撃、45%支持/イラク世論調査(@共同通信
http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.aspx?id=20051023000085

・・・英国防省イラクでの秘密の世論調査→サンデー・テレグラフ報道。
これによると、
多国籍軍イラクの治安改善に役立っている」1%未満。
英米軍に対する攻撃を支持する」全体で45%。英軍管轄の南部マイサン州では65%。
多国籍軍の駐留に強く反対する」82%。


天木直人・メディアを創る/メディアの使命は権力者のウソを暴く事だ
http://amaki.cc/bn/Fx.exe?Parm=ns0040!NSColumnT&Init=CALL&SYSKEY=0133
>10月23日の東京新聞で半田滋記者が、実名入りの良い記事を書いた。それは、米軍再編の一環として報じられてきた米軍施設返還という負担軽減の多くが、すでに以前に日米間で合意されたものばかりであり、成果を「二度売り」して水増ししようとしていることを我々に教えてくれる記事である。
・・・
>これも新聞の使命にかなった記事である。10月23日の毎日新聞が斉藤良太記者の記名入り記事で、防衛庁の武力装備費の水増しについて書いている。
防衛庁の装備予算をめぐる不透明さについては、これまでもしばしば報道されてきた。それにもかかわらず、まだこのような記事が出るのだ。そして誰もそれを税金の無駄遣いだと怒らない。国会で追及もされない。財政改革の名の下に国民からはたとえ千円単位の負担増でも厳しく吸い上げようとする政府が、これだけの無駄遣いと横領を放置し続けている。これはもうほとんど悪い冗談だ。
>斉藤記者の記事はこうだ。海上自衛隊の主力護衛艦の調達を巡り、購入価格が約3,000万円割高になった可能性があることが会計検査院の調べでわかった。その理由として、護衛艦に備え付けられている数台の発電機の予備エンジンをどこから購入するかによって経費が違ってくるという。・・・


▼The Christian Science Monitor による靖国神社ルポ
※原文および日本語による要約は以下に。
http://asyura2.com/0510/senkyo16/msg/115.html 


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」