(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


米軍基地から辺野古の海を守ろう

▼米軍基地から辺野古の海を守るためあなたにできること
(@グリーンピース・ジャパン
>■ブッシュ大統領小泉首相へあなたの声を届けましょう!
>基地建設をとめるために、私たち一人ひとりにもできることがあります。ブッシ
ュ大統領や小泉首相へ「基地建設に反対!」のメッセージを届けるサイバーアク
ションに、世界中から約2万人の方が参加しています。たった3分でご参加いただ
けます。ぜひ、今すぐあなたもメッセージを!

サイバーアクション
辺野古の海を守ろう 〜サンゴ礁の海に米軍基地はいらない〜
http://www.greenpeace.or.jp/cyberaction/okinawa/?gv



▼ サンゴとジュゴンの海を守ろう!米国大使館前で緊急行動!
>昨日10月26日、日米政府間で、沖縄・辺野古沖に建設予定の米軍基地の沿岸案が合意され
ました。基地の面積は当初の計画より縮小されましたが、この計画がサンゴを破
壊し、ジュゴンを絶滅の危機へと追い込む危険性は変わりありません。グリーン
ピースは、同日、計画を全面撤回するよう米政府に求めるアピールを行いました。
>今月17日、グリーンピースはトーマス・シーファー駐日米国大使へ計画の中止を
求めるため、面会を求める手紙を発送していましたが、大使館からの返事は「回
答の必要なし」というものでした。
>そして、昨日は、基地建設地が日米で合意されると報じられていたため、グリー
ンピースでは、米国大使館を訪れ、大使館秘書に再度手紙を手渡すとともに、大
使館前で「Save The Dugong, Stop The Airbase(ジュゴンを救え!基地建設反
対!)」のメッセージを書いたのぼり旗や、プラカードを掲げ、アピール行動を
行いました。
>大使館秘書へ手紙を手渡したグリーンピースUSAのジェレミー・パスタは、「絶
滅危惧種の生息する海に軍施設を建設するようなことなどアメリカ本国では絶対
に考えられない。同じことが日本の沖縄で許されて良いわけはない!」と、改め
て建設見直しを強く求めました。
>対応した秘書官は「大使は不在だが帰国次第手紙を手渡すので、一週間後に電話
をください」と答えました。
>アピール行動の様子はこちらから

http://www.greenpeace.or.jp/press/2005/20051026_html?gv
>これまでの活動(ビデオクリップ集)
http://www.greenpeace.or.jp/info/features/okinawa/video_html?gv




・・・イラク開戦以来の米兵の死者が2000人を越えた。(25日)

▼<全米各地>イラク駐留米軍の撤退など求め反戦集会(毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051027-00000085-mai-int

・・・爆笑問題太田光が『TVbros.』のコラム『天下御免の向こう見ず』で、ふたたび「テロに屈するな」というスローガンを取り上げた。「アメリカは『テロに屈するな』と言いながら、証拠もコンセンサスもなく戦争を開始して、国際秩序を破壊した。民主主義社会の秩序を国際関係にも適用したならば、とてもこんなことはできなかったはずだ。このような秩序の破壊こそテロリストの思う壺であり、『テロに屈した』ことになるのではないか?」と。

▼テロ特措法が1年再延長 参院、海自の給油支援継続
(@共同通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051026-00000051-kyodo-pol
あるいはhttp://www.asyura2.com/0510/war75/msg/868.html

・・・これも↑実際には「アメリカによる侵略戦争の支援行為」であり、つまり日本は侵略国家の一員として戦時下にあることになる。イラク大量破壊兵器が見つからず、アフガン・イラクで占領軍による市民虐殺が発生している以上、もはや「国際貢献」「テロ対策」などという言い訳は通用しそうにない。


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」