(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


claw2005-10-11

▲Cat Scratch Fever
http://nikukyu.seesaa.net/ 

猫ブログ。



映画「ナポレオン・ダイナマイト」に、
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040922
よりによって、こんな邦題をつけた担当者は、
http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/foxhe_search.cgi?page=detail&p_id=5669
ものの価値というものがわかっていないと思います。(@∀@)



若い人がやってる、「携帯からブログを打つ」という行為が
どうも想像つかなかったのですが。

★:・鎌田紘子オフィシャルブログ・:★
http://blog.oricon.co.jp/hiropyon

よくわかりました。もういいっす(@∀@)目がチカチカするような。

救助活動、時間との闘い パキスタン地震
(@共同通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051012-00000005-kyodo-int
パキスタン地震発生から4日目の11日、地元テレビなどによると、北東部バラコットの学校で78時間ぶりに少年が救助されたのをはじめ、同日までに生存者救出が相次いだ。しかし、時間の経過とともに生存者がいる可能性は徐々に低くなっており、感染症をはじめとする2次被害の恐れも出ており、救助活動は時間との闘いを強いられている。パキスタン軍のほか日本など各国の緊急支援チームは、被害の激しい北部地方を中心に救助活動に全力を挙げた・・・


パキスタン救援のインド軍機、駐機場所なく引き返すhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051012-00000202-yom-int

・・・不手際だ。
ところで日本からは、既に以下のNGOなどが現地入り。

日本レスキュー協会(レスキュードッグなど派遣)
http://www.japan-rescue.com/top.cgi
▼アジアアフリカ環境協力センター
http://acec.gozaru.jp/
(物資支援など開始。募集ページ→)http://acec.gozaru.jp/busshi.html
▼AMDA(医師派遣。募金も開始。)
http://www.amda.or.jp/

こちらももいちど紹介しておこう。

▼(再掲載)アジア防災センター@神戸 パキスタン地震情報とリンク
http://www.adrc.or.jp/nationframe.php?URL=./view_disaster_jp.php&NationCode=586&lang=jp&KEY=897


▼(再掲載)日本赤十字 募金受付
http://www.jrc.or.jp/sanka/help/aid/index.html
※通信欄に「パキスタン北部震災救援」など、あて先を明記しておくとよい。



▼訃報:早船ちよ

・・・さらば。

靖国参拝違憲」確定へ 「強い警告」と上告せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051011-00000230-kyodo-soci
小泉純一郎首相の靖国神社参拝は憲法違反だとして、台湾先住民らが国などに損害賠償を求めた訴訟で、原告側は11日、賠償請求を退けたものの参拝を「違憲」とした9月30日の大阪高裁判決について上告しない方針を決めた。弁護団が明らかにした。
>訴訟に勝った国側は事実上、上告できず、小泉首相靖国参拝を高裁段階で初めて違憲とした判決が確定する見通し。・・・

・・・遺族にも無断で勝手に死者を祀る時点で、だいたいアウト。



▼ジョンのライブに豪華メンバー集合
@デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/10/08/190065.shtml
>今年で5回目を迎えたチャリティーライブ「ジョン・レノン スーパー・ライブ」が7日、東京・
日本武道館で妻のオノ・ヨーコさん(72)をはじめ、忌野清志郎(54)、小泉今日子(39)、
奥田民生(40)、小柳ゆき(23)ら16アーティストが参加して行われた。
>初登場の忌野は日本国憲法9条は“戦争を放棄して平和のために尽くす”と言っている。ジョン
みたいじゃないか。憲法9条を自慢しよう」
と“演説”。レノンさんの代表曲「イマジン」を日本語
バージョンで歌い上げ、8000人のファンから大歓声を浴びた。
>今年は、1980年にレノンさんが米ニューヨークの自宅前で凶弾に倒れてから25年。生きてい
れば10月9日で65歳となる節目の年。ライブでの収益はアジアやアフリカの学校建設のために寄
付される。

・・・そうこなくっちゃなベイベ(@∀@)



・・・きょう9時からテレビでやるとか。

▼[ドラマ]日本のシンドラー 杉原千畝物語、六千人の命のビザ  
http://www.ytv.co.jp/rokusen/


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」