(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


防大生600人が靖国神社参拝=学校行事ではない−報道官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051021-00000116-jij-soci
>「学生の自主的活動として、休日を利用して靖国神社に参拝している。昨年は12月に約600人が参拝した」
>同大によると、学校の行事ではなく、学生の有志が心身の鍛錬と団結強化を目的に、同大から靖国神社までを徒歩で行進して参拝している。昨年は12月12日に全学生の約3分の1に当たる約600人が制服を着用して参加したという。 

・・・民主主義社会における士官学校の学生が、全校の1/3も、
ファシズム時代の宗教施設(しかも天皇のために死んだ軍人を
ほめたたえる施設
)を参拝するために制服で出かけるというのは
クーデターでも起こす気じゃないのかと(@∀@)
言われてもしょうがないのだが、まあそこまで考えちゃいない
というか何も考えていないというのが学生と防衛大の
平和ボケしたところだ。


▼APA-Jニュース・フラッシュ
http://apajnews.exblog.jp/
>アジアの反戦運動の息吹を伝えるブログです

・・・ちょっと、あとで内容を見るためにメモ。


▼<雑記帳>「生協の白石さん」に感謝状 東京農工大http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000088-mai-soci

・・・感謝状は大学からね。ほほえましい話だ。

▼国際協力・NGO情報ブログ
http://ngo.f-kikaku.net/
>国際協力やNGOについて興味のある分野の情報をまとめています。

・・・ニジェールの話が出たので、ちょっとメモしておく。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」