(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


▼<原爆展>来月、パリ市庁舎で 広島、長崎両市も協力
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050806-00000019-mai-int
>ドラノエ・パリ市長は5日、来月5日から30日までパリ市庁舎で原爆展を開催すると発表した。
 パリでの原爆展構想はドラノエ市長が昨年11月の広島訪問時に表明していた。広島市長崎市などが協力する。ドラノエ市長は「国際平和の日」の9月21日、秋葉忠利広島市長とパリで会談する。
 フランスでは原爆投下60年にあたり、テレビ局の特派員が広島から被爆者の声や平和記念式典準備の模様などを報告。4日夜には民放TF1がドキュメンタリー映画を放映するなど、国民の関心が高まっている。

・・・「夕凪の街 桜の国」「はだしのゲン」の複製画展示もありとのこと。


こうの史代 yahoo!ブックスにてインタビュー。
http://books.yahoo.co.jp/interview/detail/07151511/01.html


東映は22日、石原慎太郎東京都知事の製作総指揮・脚本で、太平
洋戦争下の特攻隊員らの青春を描く映画「俺は、君のためにこそ死
ににいく」(新城卓監督)を製作すると発表した。撮影は来年開始
の予定。
石原知事は、特攻隊基地があった鹿児島県知覧町で食堂を経営し、
若い特攻隊員たちの世話をしていた故鳥浜トメさんと交流があった。
会見した石原知事は「死んでいった若者たちは、トメさんという菩
薩(ぼさつ)のような人によって精神的に救われた。美しく悲しい
青春を書いたつもりだ」と語った。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=KCH&PG=STORY&NGID=home&NWID=2005082201005222

・・・そして特攻という戦術の外道と、それを引き起こした大日本帝国ファシズムについては不問にするという、むかしっからわりと良くある手。(@∀@)
ていうか、勝手に「救われた」ことにすんなよ、と。
あんた特攻に行ったことないでしょうにw


http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_08/g2005082206.html
ベトナム戦争に反対し有名になった米女性フォーク歌手ジョーン・バエズさんが21日、
テキサス州クロフォードのブッシュ大統領の私邸前でイラク戦争反対を訴えているグルー
プに合流、イラクからの米軍撤退を求めた。

 バエズさんは「私が最初に参加したベトナム戦争反対のデモ行進には全部で10人し
かいなかった」
と1960年代を振り返り、500人が集まったクロフォードの反イラク戦争デモ
を「本当に多数の人たちが参加している」とたたえた。

 反イラク戦争デモは、イラク戦争で息子を亡くしたカリフォルニア州のシンディー・シーハン
さんが始めたもので、シーハンさんは母親の病気でいったんカリフォルニアに戻っている。

 バエズさんは「誰もこの(反戦の)動きを止められない」と語り、無料コンサートを行った。


▼選挙サイトelection
「オンライン世論調査 郵政民営化解散総選挙 」
http://www.election.co.jp/news/2005/news0819.html
第43回オンライン世論調査(実施中)
http://www.election.co.jp/ank.html

・・・なんということもなくメモ。


♪可愛いあの娘は 真っ赤なハートに
長めのスリーブ ひきずって ヘイ!
小学校(プライマリースクール)ロケンロール
小学校(プライマリースクール)ロケンロール
神経節(おてて)つないで 空飛んで多幸感(しあわせ)♪ 


♪地下鉄(えき)に着いたら 玄人(と)っぽい軍人(にいちゃん)と
銃(ガン)のくれあい 殺(とば)しあい ヘイ!
小学校(プライマリースクール)ロケンロール
小学校(プライマリースクール)ロケンロール
戦争(タイマン)はりましょ 赤雲の下で♪ 


・・・そんなマンガです。(@∀@)

ウエダハジメQコちゃん THE地球侵略少女」
Qコちゃん 第1巻―The地球侵略少女 (マガジンZコミックス)
Qコちゃん 第2巻―The地球侵略少女 (マガジンZコミックス)
ウエダハジメQコちゃん THE地球侵略少女」 続刊を願うアクション
復刊ドットコム
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27355
投票したみなさんのコメント
http://www.fukkan.com/list/comment.php3?no=27355
講談社マガジンZ 意見窓口
http://www.kodansha.co.jp/zhp/bosyu.htm
▼百三十姉妹委員会〜ウエダハジメQコちゃん』続刊運動〜 編集
http://d.hatena.ne.jp/claw/20050328

「十重二十重に隠蔽されたはずの戦争が、きみの街にもやってきた。
よもや無事で済むとは思っちゃいるまいね?」
・・・そんな漫画です。




「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」