(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


claw2006-08-09

ゲバル(@範馬刃牙)ではないよ、ゲバラだよ(@∀@)

ゲバラが撮ったヒロシマ 地域誌が掲載
http://mytown.asahi.com/hiroshima/news.php?k_id=35000000608010001
ゲバラ広島市を訪れた際に撮影した写真。アーチ形の原爆死没者慰霊碑のかなたに原爆ドームが見える=南々社提供
キューバ革命を指導したエルネスト・チェ・ゲバラ(1928〜67)が47年前に広島を訪れた際、爆心地近くの平和記念公園で撮影した未公開のモノクロ写真がキューバで保管されていたことがわかった。・・・
>遺族があわせて南々社に提供した「原爆の悲劇から立ち上がれ、日本よ」と題した手記(帰国後キューバで新聞掲載)には、「痛ましいのは原爆が投下されて14年たった今年も後遺症で多くの人が亡くなっていることだ」「資料館では、胸が引き裂かれるような場面を見た」と訴えている。

・・・にもかかわらずカストロ核兵器についてはかなり気軽に考えていたフシがある。(キューバ危機の時) その辺の発想はまだよくわからない・・・


▼屋外一人芝居『夕凪の街』
http://4travel.jp/traveler/teshimadas/album/10083121/
※写真は拡大可能。

・・・原爆記念日に広島で。GJ。


▼麗奈ヒロイン「夕凪の街 桜の国」映画化
http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200608080005.html
>広島の原爆投下の悲劇を新しい視点から描いたコミック「夕凪の街 桜の国」が映画化され、田中麗奈(26)が主演を務めることが7日、分かった。

・・・どうなることか、ある意味楽しみだ。
なんにせよ原作漫画のプロモーションフィルムになることは間違いないわけだから(@∀@)

七波 田中麗奈
皆実 麻生久美子
フジミ 藤村志保
旭 伊崎充則堺正章
凪生 金井勇太
打越 吉沢悠田山涼成
京花 小池里奈粟田麗
東子 中越典子
その他、田村三郎、松本じゅん桂亜沙美三村恭代



三笠宮さまが日中戦争「謝罪」、江主席外遊録に記述
http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=one;no=3114;id=sikousakugo#3114

・・・大日本帝国を賛美する愛国ネチズンは、
今後さらに論理的なアクロバットを演じなければ
ならなくなるのだろうね(@∀@)
民主主義国家である日本国を愛する俺にとっては
まーどうでもよいことですが。



▼「靖国憲法は話さないで」 被爆者に相次ぎ自粛要請 (asahi.com)
http://asyura2.com/0601/war83/msg/504.html

・・・この件に関して、俺の考えはこうだ。
被爆者は主催者の「要望」を飲む。正確には飲むふりをする。
靖国憲法に触れなくとも、靖国大日本帝国を支持する者に対して大打撃を与える話はいくらでもできる。そこはテクニックである。
靖国ないし憲法に関する話については、「別働隊」を用意する。たとえば講演会の会場内部では被爆者が話をする。会場を出た観客に対しては「別働隊」が宣伝を行い、宣伝物などを渡す。この両者の提供する情報が連動するようにしておくのである。




・・・なすをヌカ床に漬けました。

▼ぬか床の作り方と維持方法
http://www.ajiwai.com/otoko/make/nukaduke.htm
http://www.tukeru.com/01nuka/knowhow3.htm
▼漬けるドットコム
http://www.tukeru.com/index.htm

・・・とりあえず、なす漬けるのは初めてなので、
しばらく様子見。


▼民間資金でサマワに孤児院完成 橋田幸子さんらが会見
http://www.asahi.com/national/update/0809/TKY200608090376.html?ref=rss
イラク南部サマワで日本の民間資金による孤児院が完成した。・・・
>広さ約360平方メートルで240人の子どもが暮らせる。建設資金約2300万円の大半は埼玉県内のライオンズクラブが集め、橋田さんの遺志を継いでイラク人少年の目の治療のために設立された「橋田メモリアル・モハマドくん基金」からも提供された。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」