(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


・・・漬けたばかりのなすのヌカ漬け、
はしっこだけ切り取ってかじってみました。
うまいです。(@∀@)もうすぐ全部漬かります。



・・・イギリスは「テロ未遂事件」だとかで大騒ぎだが、

▼<英テロ未遂>米国行き航空機6〜10機の同時爆破狙う?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060810-00000125-mai-int

こういう騒ぎが発生する時点でそれはもう「未遂」ではないのではないか。(@∀@)
なんにせよブレアが「対テロ戦争」などという勝ち目のない戦争に踏み出した時点で、このような事態はすでに決定付けられていたのだろうし、今後の事態も決定済みなのだろう。まー民主主義の国なんだから、イギリスはイギリスで好きにするといいと思うよ。




ところで俺は2ちゃんねるに代表されるネットの殺伐とした雰囲気が別に気にならないタイプだが、
それが苦痛という人はいるものだ。
そこで「ブログははてな、コメント欄はシーザーブログ」という
役割分担をしてみたらどうなるだろう、と考えている。
シーザーブログは設定しだいで荒らしを完全にシャットアウトできる(ただし即応性が落ちるけれど)。
はてなのコメント欄は殺伐コメント用、シーザーブログはほのぼのコメント用、と使い分けるようにするのはどうだろう。
詳しくは実物を見てもらうことにしよう。のちほどまた。



▼松代地下壕 真夏でもひんやり 物言わぬ戦争の証言者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060810-00000016-maip-soci
>素掘りの地下壕(ごう)は、真夏でも20度以下でひんやりとしている。じっとりと露でぬれた岩盤には、当時の掘削跡が残る。長野市にある松代象(ぞう)山壕。戦後61年を経て、なお残る物言わぬ戦争の証言者だ。
>松代象山地下壕は第二次世界大戦末期、軍部が極秘裏に大本営、政府機関などを、長野市松代地区の山中に移転させるため、掘削させた3カ所の地下壕のうちのひとつ。・・・

・・・今は亡き大日本帝国の最期の断末魔だが(@∀@)
こうして観光資源として年間12万人の目を楽しませている。

Yahoo!トラベル > 国内観光・温泉地ガイド > 松代象山地下壕
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba2601310
▼松代大本営の基礎知識
http://homepage3.nifty.com/kibonoie/matu.htm
▼戦争を語り継ごう ―リンク集―
http://www.rose.sannet.ne.jp/nishiha/senso/

・・・これがのちに特務機関ネルフの第二実験場となり、エヴァンゲリオン参号機の起動実験失敗によって消滅するわけだ(@∀@)(うそ

ネルフ第二実験場(松代)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~fufufu/sintokyo/matusiro.html
▼特務機関ネルフ@evawiki
http://evemedia.ddo.jp/evawiki/%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%95

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」