(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


・・・なんか「白地に赤い字は読みにくいよ」という意見があったので、
すこし文字の明度を落としてみた。(@∀@)


・・・『クニミツの政(まつり)』@少年マガジン
その原作者、安童夕馬が、
今週号マガジンのページ欄外で「障害者自立支援法案」のデタラメさを批判中。
・・・「こんなひどい法案だとは思わなかった」と。

▼「この障害者自立支援法案が成立すると、
日本の障害者福祉は約30年前に逆戻りする」
@フリーダム21
http://freedom21.jp/index.php

1. 審査会による支給決定方式でのサービス切り下げ
2. 福祉サービスや医療での利用者負担と扶養義務の強化
3. 移動介護の個別給付からの原則除外
4. グループホームの障害程度別のふるい分けと、ミニ施設化
5. 国の基準を超える額は、市町村負担になる国庫負担金のしくみ
6. 難病など「谷間の障害者」は対象に入っていない

▼さらに突っ込んだ批判(@『赤旗』)
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-05-08/05_01_0.html
>国会で審議が始まった「障害者自立支援法案」。これまで応能負担だった障害者福祉サービスの利用者負担に定率(応益)負担を導入します。法案全体のおもなポイントは別項のとおりですが、とくに問題になっているのは、これまでの障害者施策を大きく転換し、障害者の生活を破壊する大幅な負担増となることです。全国約六百万人の障害者とその家族に大きな影響を与える内容をみると―。・・・


▼リンク集
http://www.esky.jp/tomoni/image/jirituhouan.html
http://popup.tok2.com/home2/nagano2/gsmaterial.htm

・・・・・これに反対するアクションを探しています。
見つかり次第掲載の予定。

▼[AML 1240] 5.12−13 障害者の地域生活確立の実現を求める全国大行動
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-April/001219.html
▼[AML 1266] 各政党宛要請葉書のお願い
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-April/001245.html

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」