(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


あの金で何が買えたかUSA

・・・以下amlより転載。(抗議メール先も添付)

 大変残念ですが、新聞報道にもあるとおり都教委は中高一貫校での扶桑社歴史教科書採択を強行しました。
 近隣諸国民の意思を蹂躙する都教委の暴挙に対してやはりきっちり抗議しておくことが大切です。
 短い文章で構いませんから、一人でも多くの方がメール、FAXで都教委に抗議文を送ってくださいますようお願いします。

 野田隆三郎
 
 あて先 都教委
   メール S9000004@section.metro.tokyo.jp
   FAX  03-5388-1726

資料 ソウル市長とソウル特別市教育委員会委員の書簡を添えます。
http://www1.jca.apc.org/aml/200408/40846.html

 これにともない、私こと九郎政宗は、「こんな教科書じゃ合格できねえ!」キャンペーンを開始いたします。
教育委員会のアタマごしに、高校生に直接アピールする方法も各種考え中。わかりにくい上、日本政府に都合のいい解釈ばかりで歴史をひん曲げる『つくる会』教科書。「こんな教科書じゃ大学に合格できねーよ!もっと効率よく歴史を勉強するはどうしたらいいんだー?!」という高校生の悲鳴に対応するべく、試験・受験対策用ホームページを作ってみるとかね。白鴎高校をはじめ、「つくる会」教科書をおっつけられそうな高校生のみんな!試験勉強に役立つホームページを用意してやるから待ってろよ!(笑)



・・・これは日本でも作るべきだ。

イラクの「戦争コスト」時計、タイムズスクエアに登場 (REUTERS)
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200408260017.html
>ニューヨーク(ロイター) ニューヨーク・マンハッタンの中心地、タイムズ・スクエアに25日、イラク戦争やその後の治安維持などにかかる費用がいくらかをリアルタイムで伝える「戦争コスト」時計が登場した。
>スタート時は1345億ドル(約14兆8000億円)。1秒当たり12万2820ドル(約1351万円)の割合で金額が増える仕組みになっている。
>時計は米国のリベラル派シンクタンク「米国進歩センター」が主宰。大統領選に向け、今月30日からニューヨークで始まる共和党大会を意識してのイベントだ。

・・・看板でなくてもネット上に作るのは簡単。とりあえずWPNに相談してみよう。
上記記事はhttp://d.hatena.ne.jp/cameracamera/20040827#p5経由。


▼<イラク>平和デモ行進参加者に迫撃砲 74人死亡 - 毎日新聞 - 海外
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040826-00000133-mai-int
イラク中部クーファのモスク(イスラム教礼拝所)などで26日、イスラムシーア派聖地ナジャフへの平和デモ行進の参加者に対して、迫撃砲などの攻撃があり、イラク保健省によると、74人が死亡、376人が負傷した。住民を攻撃したのはイラク治安部隊との目撃情報もあるが、米軍はこれを否定しており、真相は不明だ。


▼米国五輪委が中止要求 ブッシュ再選のCMに - 共同通信 - 海外
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040826-00000269-kyodo-int
>米国オリンピック委員会(USOC)は26日、今秋の米大統領選で再選を目指すブッシュ大統領陣営に対し「五輪」という言葉を使ったテレビCMの中止を求めたことを明らかにした。現在、ブッシュ陣営からの回答を待っている段階という。
>このCMでは、イラクアフガニスタンの国旗が映り「この五輪では2つの自由国家が増え、2つのテロリスト政権が減った」というナレーションが流れる。アテネ五輪に出場したイラクのサッカーチームからは、政治に利用されることに不満の声が上がっていた。

・・・「かましい」「許せぬ」(@『覚悟のススメ』)としかいいようのない言い草。



・・・あなたにもできるイラク支援(自衛隊抜き)

イラクに医療機器や薬支援 NGOの新組織が活動開始 - 共同通信 - 社会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040826-00000247-kyodo-soci
白血病に苦しむイラクの子供たちを救おうと、6月に結成された「日本イラク医療支援ネットワーク」が26日、東京都内で記者会見し、医療機器や薬などの支援活動を始める方針を明らかにした。
>同ネットは、日本国際ボランティアセンター(JVC)や日本チェルノブイリ連帯基金(JCF)など5つの非政府組織(NGO)が参加している。



▼日本イラク医療支援ネットワーク ブログ
http://www.doblog.com/weblog/myblog/18838 
JVCイラクでの活動
http://www1.jca.apc.org/jvc/jp/projects/middleeast/aboutactivity.html
JVCイラク人道支援募金
http://www1.jca.apc.org/jvc/jp/notice/notice20030327_foriraq.html
JVCイラク現地情報 No.88(8月19日)
http://www.jca.apc.org/~kikuf/jvcphp/jvcphp_epdisp.php?ThreadName=m01&ArticleNo=88

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」