(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


卒業式を●●●様がみてる

・・・なんだかんだ言っても、毎日ここを読んでしまう、そんなキミに萌え(@∀@)


Yahoo!ニュース『大雨・台風情報』
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/typhoons/
▼台風被災地の支援情報@日本赤十字義捐金募集)
http://www.jrc.or.jp/sanka/help/index.html
▼NHKボランティアネット
http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/top.html
台風災害情報&ボランティア募集情報
http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/spot/2004-10-rain/index.html
ボランティアに行く前に読むべきページ
http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/saigai-v/index.html
内閣府 災害復旧関連ボランティア情報
http://www.bousai.go.jp/vol/
Yahoo!ボランティア
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/niigata_earthquake/index.html
▼東京災害ボランティアネットワーク・・・は、さっき見たらまだ情報が準備中。
http://www.tosaibo.net/disaster/2004/niigata.html




・・・おやおやあ? 聞き捨てならんことが次々と

▼「戦力の保持」明記、自民憲法調査会が一致(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041023-00000201-yom-pol 
自衛隊の任務として、「国土防衛と国際協力」を素案に盛り込むことでも大筋で一致

・・・「国際協力」の現実↓は、ずいぶんとキビシイようじゃないか。

▼日本の失敗、が背景 サマワ着弾で州警察本部長(共同通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041024-00000019-kyodo-int
イラク南部サマワ陸上自衛隊宿営地内に砲弾が初めて着弾した事件について、サマワに本部を置くムサンナ州警察のミナヘル本部長は23日、共同通信に対し、復興支援事業での「日本の失敗」に対するサマワ住民の不満が攻撃の背景にあるとの見方を示した。
>・・・自衛隊側が一部住民に復興支援事業の契約をほのめかしながら実行しなかったり、宿営地内の労働者や復興事業の請負業者を州外から連れてきたことがあったと指摘した上で、こうした積み重ねが「住民の憎しみやねたみの感情を生んだ」と述べた。

・・・共同通信、見出しがヘン。



『問答有用』おっと、まちげえた(@∀@)『思考錯誤』掲示
http://t-t-japan.com/bbs/article/t/tohoho/9/iqoqrf/jddqrf.html#jddqrf
■ja2047 2004/10/23 13:36:05
>九郎正宗さん、はじめまして。

>>「南京大虐殺の生き証人と、本宮ひろ志御大による、ビッグ対談」計画というのを考えています。

>実現性は別にして無責任なことを言いますが、 私としては
>「本宮ひろ志さんと、東中野修道氏、秦郁彦氏の鼎談」
>というのを見たいです (^^
>今回の本宮氏の描写というのは、「大虐殺説」というより、
「中虐殺、小虐殺説」の描く南京虐殺像にいささか脚色を加えた、 
>という体のものだと思います。
>問題は、消極的虐殺説の日本政府の立場や、防衛庁戦史部の立場でさえ
>妄想扱いする種類の言論
が巾を利かせてしまったところにあるのですよ。



▼【amlより緊急提案】東京都在住のかたがたへ
都立高校保護者に対する『君が代』起立状況調査に関する措置請求
http://comcom.jca.apc.org/freedom/kiroku/kansa_seikyu041020.html


保護者に対する起立状況調査を都教委派遣の多数の職員が
2004年3月の卒業式で行っていた事が明らかになりました!
>私たちは、“違法な公金支出”として監査請求を行いました。
>請求人の追加は1週間受け付けるということです。
>請求人(東京都在住の方)に加わっていただける方は、用紙をダウンロードし、署名・捺印の上用紙にある住所までお送りください。
>こちらからダウンロードしてください(ワードファイル)
http://comcom.jca.apc.org/freedom/index.html (10月26日必着)


・・・生徒の親を監視することに
公金を使う東京都教委。

そろそろシャレにならなくなってまいりました(@∀@)
そんなゲシュタポKGBかCIAみたいな都教委を弁護できる人は
コメント欄でよろしく(@∀@)




・・・「イラク派兵」ってのは、自衛官の命をかけてまでやる仕事ではない。
最近、そういう「基本」を忘れている人が多い気がするので、まとめておこう。

▼【自衛隊派遣は「ムダな公共事業」@CL.A.W.
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/9731/0402opin.html
>すでにユニセフ(国連児童基金は、バクダッドなどで毎日1100万トンの水を供給し、この事業を地元業者に引き継いで雇用を創出してきた。浄水場の復旧工事も推進しているし、昨年8月にバグダッドの水道管がテロで爆破された時には、現地業者を雇って24時間以内に復旧させてしまった。その他にも、140万人の子どもを対象とした予防接種キャンペーン、保健員2200人への研修、80万人の女性と子供を対象とした医薬品や保健資材の配布・・・(長いので略)
我らが自衛隊はどうか。派兵費用は350億円、派兵される陸上自衛官は550人、そのうち給水担当者は約30人で、1日当たりの水供給量は70〜80トンである。衛生隊が約40人、施設隊が約50人。二つの病院に医療支援を行い、学校や道路の補修をする「予定」である。残りの130人は、ただ警備をするだけだ。

・・・ユニセフvs自衛隊は、1100万トンvs70〜80トン、
「浴びせ倒し」ユニセフの勝ち。


・・・ところで、現地の人々はそんなにも水に困っているのでしょうか?

橋田信介のババボボ日記(故人) 2003年の取材記録
http://www.ubenippo.co.jp/skiji/hashida/bababobo2003/2003_37.htm
サマワの水道局の人に質問します。
>「水、困っているの?」
>「水道の普及率は七五%、残り二五%は給水タンクで運んでいます」
>「じゃあ、大丈夫ではないの」
>「現在三十万トンの水を生産しているが、浄水場の設備が古くなっているから、それで困っているの」
>「供給はどうなの」
>「そんなに困っていない。それにフランスのボランティアが援助してくれているから
>フランスのNGOが地元の人、六十人を雇用して供給を手伝っているのだそうです。失業率が七〇%以上の地域ですから地元の人には大歓迎されています。
>日本の軍隊がこれらの人々の仕事を奪わないか心配です。でも、たかが八十トン程度だから影響は少ないかも。
>ところで、今度のサマワに投入される予算総額は三百五十億円を超しそうです。つまり一日に約一億円使うのです。ところで地元の市場で輸入品であるネッスルの一・五リットルのミネラルウオーターを買いました。日本円で五十円でした。そうなると一・五トンで五万円で買えます。
>八十トンの水は(80÷1・5×5万円=約270万円)です。
つまり市場で買えば約二百七十万円のミネラルウオターの水が買える。でも日本の軍隊は約一億円かけて水をつくる。
>国民の税金を湯水のように使う象徴でしょう。もともとサマワの中心には豊かなるユーフラテス川が流れています。水に困っている地域ではないのです。


(以上、コメント欄 liufeng219氏よりの情報。<(_ _)>多謝)

・・・そして、実は政府もわかっているのだ、自衛隊よりNGOが効率的であることは。

▼政府、イラクで活動の仏NGOに無償資金協力@日経新聞 2004.4.20
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20040420AT1E2000420042004.html
>政府は20日閣議で、イラクでの復興支援活動を展開するフランスの 非政府組織(NGO)、「アクテッド」に総額約35万3000ドル(3900万円)の無償資金協力を実施することを決めた。同NGOはイラク・ムサンナ州で
給水車による給水活動をしており、今回の資金協力は給水車両35台分のレンタル料などに充てられる。
イラクで復興支援活動を展開する外国のNGOへの無償資金協力は初めて。

・・・日経には書いてないが、このNGOを自衛隊と比較すると、どうなるか。

▼仏NGO給水自衛隊の8倍 サマワ近辺 費用わずか1000分の1 来月にも開始
しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-04-28/01_03.html
陸上自衛隊が駐留するイラク南部サマワなどで、フランスのNGO(非政府組織)が、日本外務省の資金協力による給水活動を早ければ来月から始めます。給水対象は六万人。陸自サマワで実施している給水活動の目標一万六千人を大きく上回ります。費用は約三千九百万円。自衛隊イラク派兵経費四百三億円のわずか千分の一です。
>・・・ムサンナ州に三つある浄水施設のうち新ルメイサ浄水場から、サマワ市南部とムサンナ州郊外の住民を対象に給水します。給水作業は現地のイラク人を雇用して実施し、フランス人スタッフは現地に置きません。
給水量は一日あたり六百―七百トンの計画で、陸自の給水能力八十トンの約八倍にあたります。給水対象六万人にたいし、一人あたり約十㍑の計算。陸自の目標一万六千人は一人あたり五㍑で計算したもので、この基準でいえば、十二万―十四万人分にあたります。防衛庁が見込んでいるサマワでの給水需要九万人を大きく上回るものです。

・・・アクテッド(のイラク人スタッフ)vs自衛隊
一日あたり六百―七百トンvs八十トン、さらに約三千九百万円vs四百三億円、
これに「アクテッドは現地スタッフのみにより給水事業を運営」を加えて、
三所攻めでアクテッドの勝ち。
・・・そろそろ帰り支度をするときだ。

国務大臣石破茂君)の発言より 
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/159/0079/15902090079005a.html
>私たちがお手伝いをしなくてもイラクの人々でやっていけるという体制ができたならば、それはやはり速やかに引くべきものだと思っています。
>それは、例えばNGOでできる、あるいはODAでできる、そういうようなことになったとするならば、それは自衛隊でなければならないという理由がなくなるわけでございます。私は、自衛隊でなければならないという、るる今まで派遣の必要性で総理始め政府として御説明をしてまいりました。逆に言えば、その自衛隊でなければならないという理由が消えたときは、それは自衛隊は速やかに撤退すべきものと考えております。

・・・もういいだろう?とっとと自衛官を家族のもとに返そうよ。
なにしろ、着弾が正確になってきた。

▼ロケット弾が陸自宿営地内に着弾 サマワ 爆発せず被害なし - 産経新聞 - 政治
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041024-00000003-san-pol
▼<イラクサマワ陸上自衛隊宿営地にロケット弾 - 毎日新聞 - 海外
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041023-00000124-mai-int
▼宿営地に初のロケット弾 不発サマワ - 共同通信 - 社会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041023-00000189-kyodo-soci
▼宿営地に初の着弾=ロケット弾、居住地域飛び越え−陸自部隊、活動を自粛・サマワ - 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041023-00000663-jij-soci

・・・こんなくだらない「戦争」で死ぬのは、自衛官だって本望じゃなかろうよ。





・・・今月は、これをヘビーローテーションしています。

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)



♪         ♪
と  ♪  ♪  ちゃん 
   お  こ   

 
           ♪
♪  ♪  ♪  ちゃん
な  な  み  




私はこの本を愛しています。
この本を、買ってください。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」