(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


原子喫茶へようこそ

・・・リバイバルされる映画『アトミック・カフェ』特集。

▼『アトミック・カフェ』解説いろいろ
http://www.eiga-kawaraban.com/04/04071401.html
http://www.ne.jp/asahi/zukidon/haruka/eiga/atomic.html
http://pcweb.mycom.co.jp/column/bytes/128/

▼『核攻撃における生き残り術』・1950年代に米国政府より配布されたパンフレット(@岡田斗司夫コレクション)
http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/collection/1284.html
原子爆弾指輪(@同上)
http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/collection/2259.html

・・・マイケル・ムーアが映画作りの参考にしたという。
学生時代にこの映画の自主上映会(死語?)をして、ぜんぜん客が入らなかった切ない記憶を思い出した。



・・・夏休みの体力づくりに。

▼ラジオJOJO体操
http://zenryokuhp.cool.ne.jp/Flash/taisou2.html

・・・。

▼世界の若者、14%が失業中 史上最悪とILO報告
http://www.fukuishimbun.co.jp/nationaltopics.php?genre=economics&newsitemid=2004081201000322&pack=CN
>国際労働機関(ILO)が11日発表した若年層の雇用に関する世界まとめによると、2003年には世界中で若年労働力(15−24歳)の14・4%に当たる約8800万人が失業しており、改善の見通しも立っていない。
>ILOは若年層の失業が増えている理由として、世界的な不況で未熟練労働力が吸収されにくくなったことや、アフリカを中心としたエイズの影響などを挙げている。


▼「正しいと思ったら行動に」 人間の盾提案の元米兵ら−−長崎で報告会 /長崎(毎日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040811-00000185-mailo-l42
イラク戦争阻止のため「人間の盾」活動を呼び掛けた元米海兵隊員、ケン・オキーフさんと、千葉県在住の平和活動家でライターのきくちゆみさんの報告会が9日夜、長崎市内であった。
オキーフさんは湾岸戦争に参加し劣化ウラン弾で被ばく後、平和活動に身を投じた。テロに対する戦いを掲げ武力行使を進める米国の手法を批判。抗議の意を表すため米国籍を捨てアイルランド国籍を取得した。日本の市民団体の招きで来日。市民有志が実行委員会を結成して報告会を開いた。
>「政府が正しいことをするのを待っていてはだめ。自分たちが正しいと思ったことを行動に移すべきだ」


▼紛争予防にNGOが新組織 ピースボートなど参加(共同)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040811-00000171-kyodo-soci
ピースボートや日本国際ボランティアセンターなど国内22の非政府組織(NGO)は11日、東京都内で会合を開き、2005年7月に国連本部で開かれる武力紛争予防のための国際NGO会議に向け、国内組織をつくることに合意した。
>新組織は、朝鮮半島情勢や日本と中国の尖閣諸島問題などをテーマに、紛争予防のための具体策を探るのが目的。憲法9条の重要性を世界に訴えていくことも決めた。・・・

・・・国際NGO会議はアナン国連事務総長の提唱による、とのこと。


サマワ治安、一段と悪化 オランダ軍と交戦(アサヒコム)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040811-00000235-kyodo-int
▼2発は宿営地内、テントから50メートルに 陸自砲撃(アサヒコム)
http://www.asahi.com/national/update/0811/021.html 2004/08/11 20:23
イラク南部サマワ陸上自衛隊の宿営地が10日未明に迫撃砲弾の攻撃を受けた事件で、2発の砲弾が土塁で囲まれた宿営地内に着弾していたことを、宿営地内に詳しい筋が朝日新聞に明らかにした。
サマワ陸自砲撃事件「着弾は宿営地の外」 政府高官(アサヒコム)
http://www2.asahi.com/special/jieitai/TKY200408110266.html
▼本紙報道に防衛庁抗議 サマワ陸自宿営地攻撃の記事で (アサヒコム)
http://www.asahi.com/national/update/0812/004.html
イラク南部サマワ陸上自衛隊宿営地への迫撃砲攻撃について、朝日新聞が11日付夕刊で「サマワ陸自砲撃 2発は宿営地内に」と報じたことに対し、防衛庁は同日、「事実ではない」として文書で抗議した。
・・・(防衛庁は訂正記事を要求)・・・
>亘理信雄・朝日新聞外報部長の話 宿営地内に詳しい現地筋などからの信頼できる情報として記事にした。防衛庁からの抗議文については、内容を検討し、対応したい。

・・・記事に自信があるなら、つっぱねるべきだ。

朝日新聞の砲撃報道、防衛庁が「事実でない」と抗議文(読売)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040811-00000416-yom-soci
>同宿営地近くで10日未明(日本時間同日朝)、迫撃砲弾3発が爆発。同庁は同日夕、「宿営地の外側で3発の着弾痕を発見した」と発表。着弾地点については「3発とも跡があり、100メートル単位で(宿営地の)外側」などと説明した。

・・・当然かもしれないが、事実はどうであったかに関する論評はない。

▼【関連】アルジャジーラ報道「迫撃弾がサマーワ自衛隊宿営地に命中した」
(@低気温のエクスタシーbyはなゆー)
http://ch.kitaguni.tv/u/1023/%bb%fe%bb%f6%a1%f5%bc%d2%b2%f1%cc%e4%c2%ea/0000110804.html
>日本時間・昨日のサマーワでの迫撃弾攻撃。日本メディアは「弾は自衛隊宿営地の外側に落下した」と報じているが、アルジャジーラは「弾は宿営地に命中した」と報道している。この食い違いはなんなんだ?



・・・アブグレイブの子ども囚人への(性的)虐待の話だが。
http://d.hatena.ne.jp/claw/20040809
読売・朝日・毎日・東京・産経・赤旗にメールしてみた。
いまんとこ返事はこれだけだ。

九郎政宗

赤旗編集局あてのメ−ルを受け取りました。
このメールは、担当部署に回しました。
ありがとうございました。

しんぶん赤旗」読者係

・・・次は週刊誌、その次は国会議員にあたってみるか・・・

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」