(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


ダブルバインドな世の中だ

・・・わざわざ「自作自演」「自己責任」論者をこきおろすためだけに、本を一冊出しちゃったよ、この人・・・

小林よしのりの痛快"こき下ろし"スペシャ
『ゴー外!(1) 翻弄されない視座をもつ』
アスコム(旧アスキーコミュニケーション)

・・・「保守」のスタンスから見ても「自作自演」「自己責任」論は容認しがたかったようで。
ところで一箇所だけどうかと思うところがあって、それは「今度のイラク人質事件ではサヨクが『国は国民を守る義務がある』といい、右翼が『自己責任だ』というネジレ現象があった」というところ。小林よしのりの基準だと「サヨク」=「国は国民を守らなくていいと考えている」なんだろうけど、それって現実を反映してないよ。政府による国民保護のためのセーフティネットをとっぱずしていこうというのはむしろ新自由主義論者で、「サヨク」はむしろそれに対抗してるじゃん。それにあの事件の場合の対立軸は「人質の生命保護=自衛隊撤退論」VS「自己責任論&自作自演論&自衛隊撤退不要論」だったでしょ。べつにネジレてないように思われるけど。



・・・石原東京都政は、「萌える趣都」秋葉原をどうする気なのか。

切込隊長BLOG 〜俺様キングダム: 同人、秋葉原系のアニメ、マンガの未成年性描写に規制の動き
http://kiri.jblog.org/archives/000878.html#more
>個人的には、同人市場がどうなろうが関係ないので、あまり興味がない。ただ、日本の将来の産業を育成するためにアニメコンテンツに肩入れをしようと言っておきながら、想像力、創造力の足腰として機能してきた同人市場を「健全化」させることにどれだけの意味があるのかは判断しづらい。行政は明らかに同人市場をエロ市場の延長線上として捉えている。当然か。ただ、どうも国際的なコンテンツに関する偉そうな人の寄り合いで、日本を視察した海外の偉い人たちから日本のポルノマンガ(同人のことだろう)の氾濫についておおいに批難されたらしい。メンツでも潰されたのかね。

・・・規制ごときで潰される同人ワールドなら、それまでの存在ってことだ。だがそうアッサリいくだろうか。
秋葉原なんてのはもともとラジオ商の闇市、商売人がGHQや東京都とわたりあって切り取った土地だもの。

秋葉原の歴史
http://www.akiba.or.jp/history/2.html



・・・この二つの日記、ファンなんすよ↓

伝統保守ではなく消費文化保守主義(@電氣アジール日録)
http://d.hatena.ne.jp/gaikichi/20040720#p2

>どうも現在「保守」と言ってる人、それも特に年齢40代以下の人々が保守したい物の中身というのは、つきつめてみると、お爺さんお婆さんから先祖の培ってきた日本の伝統精神やらとかではなく、現状の平和で豊かでお気楽な消費文化(コンビニとマクドナルドとスターバックスとアマゾンドットコムと食玩フィギュアのある日常)のことであるらしい。

・・・いまや、それすら保守できなくなりつつあるという矛盾も。

ガイナックスとおたくの倫理とカウンターカルチャーの遍歴(@narkoの日記)
http://d.hatena.ne.jp/narko/20040808#p1
▼面白いは・・・(同上)
http://d.hatena.ne.jp/narko/20040808#p2
>もっというとカウンターカルチャーや左翼の人は正しいに胡坐をかいてメッセージを伝える努力を怠ってきた。それが、今の弱体化の理由だ。

・・・おおむね同意。



・・・(米中心の)多国籍軍イラク撤退カウントダウンニュースの時間です。

▼オランダ軍宿営地付近に迫撃弾2発=市街では銃撃戦、治安悪化−イラクサマワ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040811-00000022-jij-int
イラク副大統領、多国籍軍ナジャフからの撤退要請 - ロイター - 海外
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040811-00000919-reu-int
ポーランド軍イラクナジャフの権限を米に返還
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040810-00000102-yom-int
イラク撤退など訴える 元米兵のイバンさん、あす講演会−−倉敷 /岡山(7日のニュースです)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040807-00000204-mailo-l33
自衛隊イラク撤退否定 小泉首相参院本会議で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040803-00000125-kyodo-pol

・・・まだこりてない人がひとりいるようです。



・・・何の根拠もなく「自作自演」とかゆってた人は気をつけようね。

▼<ネット中傷>名誉棄損の被告に異例の実刑判決確定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040811-00000031-mai-soci
>東の被告は00年4月、大阪府泉佐野市内で乗用車を運転中、府内の男子高校生(当時17歳)をはねて死なせたとして業務上過失致死罪に問われ、大阪地裁岸和田支部で懲役2年、執行猶予5年の判決を受けた。公判中の01年7月、ネット上で両親の実名を挙げて「人間のくず」などと書き込んだ。この名誉棄損罪について大阪地裁は懲役1年4月(求刑懲役2年)を言い渡し、大阪高裁も控訴を棄却。被告側が上告していた



・・・うわ、なんで俺はこんなものを読み込んでいるんだ!

▼【ネタ】宮崎駿だけど何か聞きたいことありますか?(@なりきり(太陽)板)

・・・「宮崎監督ならこう言うね」という一問一答。形態模写のように「思想模写」をやってのけている。それがなかなかすごいんだ。かなり宮崎監督のインタビューをチェックしたらしい。でもちょっとガンダムにくわしすぎるぞ、この宮崎駿は(笑



・・・つい読む、といえば、「ほぼ日」もすごい。

▼【画集】しやわせかもしれない@ほぼ日
http://www.1101.com/temmyo/index.html

▼【日記】カナ式ラテン生活。@ほぼ日

スペインは江戸時代の長屋みたいさ、きっと。
ネットサーファーの草分けで、雀荘で知りあったダンナと
突然スペインに引っ越してしまったカナさん。
かつて日本にあったかも知れない、
いまスペインにある風情を、気楽に書き送ってもらいます。
とにかく、この国の人たちは、たのしみ上手。
落語の世界は、あんがいいまではスペインにあるのかも?



ヒロシマのことを知ってくれてありがとう】
http://www.1101.com/Latin/index.html

むごたらしい映像をテレビで流すことには
いろいろな意見があるらしいが、
とにかくスペインでは、全部流す。
先日のパラグアイのスーパーの
大規模火災で焼け出された人々の焼死体も、
中東やイラクや世界各地の戦争やテロや殺人や
遺体や、遺体の損壊行為やなんかも、全部流す。
凄惨な光景に、
何度、息が詰まったか、目を逸らしたか、
そして泣いたかわからない。

26585

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」