(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


パウエルさんにもお礼の(以下略

イラク南部バスラで武装集団が英国人を拘束(ロイター) (13日16時16分)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040813-00000095-reu-int

ジャーナリストを狙ってどうする。
・・・「これもフィリピンが撤退したせいだ」と産経なら言うかもしれない。



・・・いやー、便利だこと(笑

イラクへの自衛隊派遣反対 抗議・要請・激励メールフォーム
兵庫県高等学校教職員組合
http://www.hyogo-kokyoso.com/webmail/iraq2.shtml
自民党総裁小泉純一郎首相官邸安倍晋三自民党幹事長、福田康夫官房長官公明党代表 神崎武法防衛庁長官 石破茂、外務省、民主党共産党社民党への同報メールが(選択して)出せるフォーム。

・・・イラク児童虐待問題のメールを送っちゃった。テヘっv(・ワ<)三☆バチーン



・・・パウエルさん、アーミテージさん、ありがとう。
あなたがたのおかげで、「憲法9条を変えたがってる人たちが、いったい何を望んでいるのか」がよくわかるようになりました。
世界中どこでも、あんたがたの汚い尻を命がけで拭いて回る(そして死ねば靖国にまつられる)自衛官。それがあなたがたの「未来予想図」なんですね。
ていうか、何度この手のことを繰り返せば気が済むんですか。ブッシュが伝染してるんですかw
・・・お礼参りの意味をこめて、アメリ国務省にメールを送ります。よろしければ、みなさんもどうぞ。

アメリ国務省
http://www.state.gov/
抗議用メールフォーム
http://contact-us.state.gov/ask_form_cat/ask_form_secretary.html


【抗議文の文例】
http://d.hatena.ne.jp/claw/20040724
※宛名はSecretary Colin L. Powellで。




・・・「禁止」ってどういうことw

▼「ジェンダーフリー」教育現場から全廃 東京都、男女混合名簿も禁止(産経新聞
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/education/?1092365555
>男女の性差までも否定する過激な男女平等教育の背景になっているとして、東京都教育委員会は十二日、「ジェンダーフリー」という用語を教育現場から排除することを決めた。学校での「ジェンダーフリー思想に基づいた男女混合名簿」の作成も、禁止する方針。月内にも各都立学校に通知し、二学期からの実施を目指す。このような決定は全国で初めてで、今後、各方面に大きな影響を与えそうだ。

・・・じゃあ、「ジェンダーフリー思想に基づかない男女混合名簿」はいいんですね。単に「便利だから」ってやってる分には?
それにしても、また出たよ。産経おとくいの「ジェンダーフリー=性差否定=共産主義」論w 
さすが統一教会の多宝塔ならぬ広告塔新聞は一味ちがうよ。そのうち「アメリカでは純潔がはやっている」とか言い出しそうで楽しみだ。ジェンダーフリーも一部はアメリカから来たんですけどw
ちなみにジェンフリてのぁ、財界の要望でもあるのにね。「女性の健康に生きるための権利をかっぱぎたい、男と同じ馬車馬にしたい」という意味で。
むろんそれは、「性差別や社会的性差の押し付けから自由に生きる」という意味のジェンダーフリーとは別物だ。人間は石原慎太郎が考えているほどキレイに「女/男」に・・・いや、「男/女」に、か?w・・・分かれているわけではない。禁止すればするほど、制度の亀裂からクィアーなものは噴き出してくるだろう。緊縛と噴出。都教委はひょっとして知らずに墓穴を掘っているのではないか。まさにくそみそテクニック!!


▼【あの国を】産経の賛戦報道をチェキすれ25【想う】(@2ちゃんねるイラク板)
産経新聞1面コラム『産経抄』のオモシロさを笑うスレッド。
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1091062642/l50


703 :国連な成しさん :04/08/12 05:13 ID:???
平成16(2004)年8月12日[木]
 アテネ五輪の特色を一言でいえとなれば、「女の五輪」か。シドニー五輪もそうだったのだが、
こっちはもっと筋金が入っている。古代五輪を“里帰り”させたアテネ五輪組織委員会のアンゲ
ロプロス会長も、アテネ市長のバコヤンニさんも女性である。
 ▼映画『日曜はダメよ』の女優メリナ・メルクーリはギリシャの女傑で、憂国の自伝『ギリシャ 
わが愛』を書いている。「ギリシャ国旗を見るとからだが震える」というほど情熱の愛国主義
だが、彼女の祖父は三十年も務めたアテネ市長、父親も代議士だった。
 ▼紀元前八世紀から始まった古代五輪は女人禁制で、競技はすべて全裸の男性が行った。
女性は見物もできず、のぞき見したものは罰せられた。なぜ男はスッポンポンだったか。美しく
鍛錬された肉体を見せびらかしたかったのかもしれない。
 ▼一八九六年、近代五輪がアテネで第一回大会を開いた時も、日曜ならぬ“女はダメよ”だ
った。女性参加が認められたのは次の一九〇〇年パリ大会から。テニスとゴルフに出場した
記録が残っている。女子競泳は一九一二年ストックホルム大会からだが、どこまで肌を見せる
かの水着論争があった。 ▼それから一世紀、この夏のアテネ大会に参加する日本選手三百
十二人のうち女子は百七十一人(男子百四十一人)を占めている。いまや競技種目で“男の牙
城”はボクシングぐらいだというから、隔世の感がある。
 ▼女性に対する差別があったのは近代五輪の創始者クーベルタンが「女性が見せ物になっ
ては困る」と否定的だったから。そのクーベルタンは一九三七年に死に、心臓は遺言でオリン
ピアに埋められた。いま“女の五輪”の盛況を見て、心臓はバクバクと脈打っているかもしれない。



706 :国連な成しさん :04/08/12 06:36 ID:???
>>703
相変わらず間違いだらけだなw

そもそも一番肝心な「古代五輪は女人禁制」が間違ってる。
女性のみの大会(儀式的色彩が強かったが)が別にあっただけ。

「競技はすべて全裸の男性が行った」、これも嘘。全部ではない。

ついでに言うと、間違いではないが、メルクーリは愛国者であると
同時に石井ちゃんの大嫌いな社会主義者だった。



・・・石原慎太郎ってのは要するに「東京都のナベツネ」なんだな。
まるで「くりいむレモン」を21世紀に実写化するのと同じレベルの暴挙と言えよう。
http://www.fullmedia.co.jp/cream/
つまり「人のココロがわかっていない」という意味で。
http://www.geocities.jp/bibun_houteishiki/nabe/
(↑わかりやすい「プロ野球1リーグ案がダメな理由」)

▼「首大非就任者の会」へようこそ
http://www.kubidai.com/
>東京都は、2004年4月28日に、都立の4つの大学(東京都立大学東京都立科学技術大学東京都立保健科学大学東京都立短期大学) を統廃合して 「首都大学東京」(=「首大」) という大学を文部科学省へ設置申請しました。
>私たち「首大非就任者の会」は、この「首大」構想に反対し就任承諾書を提出しなかった東京都立大学の教員の集まりです。
>私たちは、このサイトを通じて、なぜ私たちが「首大」にNO!と言うのかを発表していきたいと思います。
・・・
http://www.kubidai.com/modules/xfsection/article.php?articleid=5
>東京都は、2002年春頃から、上記「東京都大学改革大綱」を一方的に反故にし、今日の首大設置計画に帰結する都立4大学の廃学計画を準備しはじめた。そして、歴史的な2003年8月1日事件に及ぶ。すなわち、この日、
>(1) 都立4大学の学長が東京都大学管理本部に突然呼び出された。
>(2) 管理本部は、4大学学長に対して、これまでの大学との協議体制は前日をもって終了したこと、前記の「東京都大学改革大綱」は破棄したこと、4大学を廃止し、新大学を設立すること、新大学構想を具体化するための、大学代表者を含まない検討組織を設置したこと、などを一方的に告げた。
>(3) その約1時間後、石原都知事は、記者会見を行なった。知事は、新大学構想の一部を紹介するとともに、「大学の先生といっても人間で、人間というのは本質的に保守的だから、あーだこーだ、いやだとかへちまだとか言うだろうけれども、そんなものは辞めたらいい」と発言した(http://www.bcomp.metro-u.ac.jp/~jok/8ten1jiken.html )。

・・・この情報はid:miyutomo2さんち経由です。
http://d.hatena.ne.jp/miyutomo2/20040812#p1



・・・イラク児童虐待問題の追跡。今日はブログを中心に。アメリカでもマスコミはこの件(ドイツでの報道)について沈黙しているようだ。

▼【ブログ】Sadly, No!: About them children in Iraqi prisons
http://www.sadlyno.com/archives/000730.html
▼【ブログ】Sadly, No!: Children in Iraqi prisons
http://www.sadlyno.com/archives/000732.html
▼【メディア】Aftenposten:Norway protests child abuse in Iraq
http://www.aftenposten.no/english/local/article823183.ece
ノルウェー当局、アメリカに抗議。
▼【ブログ】lies.com:American Leftist on Abuses of Children at Abu Ghraib
http://www.lies.com/wp/2004/07/11/american-leftist-on-abuses-of-children-at-abu-ghraib
▼【ブログ】American Leftist:The Children of Abu Ghraib Redux
http://amleft.blogspot.com/archives/2004_07_01_amleft_archive.html#108930364664117477


▼<イラク>全土で死者172人 米軍・サドル師派交戦 - 毎日新聞 - 海外
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040813-00000012-mai-int
イラク中部クートで、米軍とサドル師の民兵組織「マフディ軍」が交戦し、75人が死亡、150人が負傷・・・



・・・要するに「自衛隊およびでない」ということがもはや隠せなくなった、と。

▼<イラク支援>首相が再検討を指示 雇用創出に比重(毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040813-00000017-mai-pol



・・・米軍兵士のゲーム(SML)を作るってんなら、こういうエピソードも織り込まなきゃウソだよな。

▼自由の為に戦場に赴き、帰還すれば路上生活者:米国で深刻化する退役軍人ホームレス問題
(@暗いニュースリンク
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2004/06/post.html
ロサンゼルスタイムズ2004/05/30付け記事(TheSunHerald転載)より。要約するには重過ぎる内容なので、以下に全文を翻訳掲載しました。・・・

28230

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」