(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


さっぱり妖精inサマワ

claw2004-07-13

草津温泉ハップ。たぶん内容は六一〇ハップと相似。



▼僕とイエスと掘っ立て小屋@アジアパー天国!
http://www.tebichi.com/tebichi/clms/01mt/clms/040527.html
・・・又吉イエスの過去に関するちょっといい話。



▼ムーア、ライバルと対決!@tomatoponyの日記
http://d.hatena.ne.jp/tomatopony/20040711

>・・・マイク・ウィルソン君がついにムーアと対決した。
>火花を散らす両者が、一戦交えたのだ。舞台はニューヨーク。ゴジラ上陸以来のデスマッチが、マンハッタンを灼熱の地獄に変えた。
>対決を報道したのは、Comedy Centralの「デイリー・ショー」。日本でもCNNが買い取って放送してるから隠れファンも多いはずだ。内容はニュース番組、というかニュースのパロディに近い過激番組で、チェイニー副大統領のインタビュー映像に勝手に「帝国軍司令官 ダース・チェイニー卿」とか紹介テロップ付けたり、やりたい放題。・・・

え、エクセレントー!!(笑)
このテレビ番組も、この↑レビューもエクセレントー!!
やはり政治を論じる際にはギャグとサービス精神がなくてはいかん!そう、まさに「デイリー・ショー」のようにね!




▼Ask John ふぁんくらぶ
http://www4.ocn.ne.jp/~tmf00a/ASKJOHN.htm

http://www4.ocn.ne.jp/~tmf00a/04022002.html
>質問:
マクロス』シリーズが『ガンダム』よりも少ないのはどうしてでしょうか。人気についてはほぼ互角だと思うのですが。
>回答:
マクロス』と『ガンダム』とには二つの点で違いがあります。この二大タイトルには本質的なところで大きな差があるのです。それはなにか。『ガンダム』の主題それに物語は『マクロス』よりもずっと深くて広いうえに、そのおかげで『ガンダム』のほうが商品展開をさせやすいということに尽きます。
>『ガンダム』は本質的に政治を描く物語で、人間の権利や差別というものについて考えさせることに主眼が置かれています。宇宙空間に暮す人間は地球に残る人びとに見下されており、宇宙植民地のいくつかが独立を宣言し、戦争を仕掛けてくるというのが物語の発端です。この独立戦争によってさまざまな立場にいるさまざまな人間たちがどう動いていくのかを描くことが作り手のねらいであり、つまりは戦争を通じた人間ドラマこそが『ガンダム』であると言えます。・・・

・・・USAオタキングの名をほしいままにするジョン・オプリガー氏(@ANIME NATION)が、アメリカンOTAKUのみんなが寄せウ疑問を次から次へとメッタ斬り。
いろんな意味で「泣ける」話もたくさん。

http://www4.ocn.ne.jp/~tmf00a/11142002.htm
>質問:
こんど東京に行くのですが、何をもっていったらよいのか等、アドバイスを。
>回答:
ANIMEファンが始めて東京に行くとなれば、ANIME専門店をまわって買えるだけ買い込むことを目論むものですが、まず日本に出発する前に心得ておかなくていけないことがいくつかあります。
>まずお金をいっぱい持参しましょう。健康であることは言うまでもありませんし、東京のどこを訪れるのかを決めておくことも大切です。
>それから、よくある勘違いがあります。ほとんどの日本人は英語を話しません。・・・

・・・OTL





▼74(ななし)救援会、始動。@DOXA(独立左派日誌)
http://d.hatena.ne.jp/johanne/20040710#p2

>7月4日、WPNでの被弾圧3名は勾留延長がついた。一人は勾留請求を一旦は却下されるも、検察側の準抗告でひっくり返されてしまった。うぬぅ、長期化するかも。
>混乱していた有志による救援活動は、「74(ななし)救援会」として連携していくことになった。WPNも今回の件は深刻に受け止めていると聞き、一安心。
(中略)
>ちなみに命名は僕です。

・・・その2ちゃんねらっぽい名前つけたのぁあんたかいッ!!(笑
・・・いや事態はまったくもって笑い事じゃないが。




▼<労働分配率>低下続け、バブル崩壊後最低水準に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040709-00000086-mai-bus_all

>企業の利益など(付加価値)のうち、労働者の取り分を示す労働分配率が、98年10〜12月の不況時をピークに低下し続け、バブル崩壊後最低水準になっている。労働分配率は企業業績が悪化すると上昇し、改善すると低下するため、最近の景気回復を裏付けた形だ。ただし、労働分配率の低下は労働者の給与を抑制していることも意味するだけに、個人消費を拡大してデフレ脱却を果たすには、労働分配率を上昇させる賃上げが必要との声も出ている。

・・・この「労働分配率は企業業績が悪化すると上昇し、改善すると低下する」という表現は、現実にあわせて正確に書いて欲しい。「労働分配率(労働者の取り分)を減らすことで企業業績が改善されている」と。



▼フィリピン、イラク駐留部隊の早期撤退を表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040713-00000393-reu-int





▼「日本にはがっかり」陸自活動にムサンナ州知事
(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/00/detail/20040712/fls_____detail__076.shtml

>【バグダッド12日共同】陸上自衛隊が活動するイラク南部サマワを州都とするムサンナ州のハッサン知事は、12日付イラク有力紙アッサバハのインタビューで 「日本にはがっかりした」と述べ、治安の悪化から活動を縮小している陸自への失望感を率直に表明した。
>陸自の支援活動受け入れ先の行政トップが公然と失望感を表明したのは初めて。知事は同紙に「陸自の活動は学校やいくつかの病院の修復などに限られている」と述べ「ムサンナ州の社会基盤建設で、われわれは陸自やオランダ軍が実質的な活動をしていると感じることはできない」と指摘した。
>「経済大国」日本からの人道支援が深刻な失業問題などを解消してくれるとの地元の過剰な期待に加え、陸自の活動がほとんどサマワ郊外の宿営地内に限定されていることが背景にありそうだ。

・・・逃げろ。今すぐ。死なないうちに。


▼【提言】「あなたにもできるイラク復興支援(自衛隊ぬき)」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/9731/0402opin.html
・・・これもそろそろ改訂版を出す必要があるな。
もはや陸自の支援の非効率ぶりは地元の皆さんの目にもごまかしきれないところまで来ている。これでもし空自が米軍支援してることがサマワ市民にバレたら・・・。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」