(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


【提案】「74(ななし)の拉致被害者を救う会」

claw2004-07-14

・・・yahoo!ニュース>イラク復興で現在紹介されている
イラク復興支援のよびかけ。

イラク情報 - 現地の情勢、イラク緊急募金の受け付け。日本ユニセフ協会
http://www.unicef.or.jp/siryo/iraqlist.htm
↑この情報は古い。今年6月の情報はこれ↓。
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/iraq/2004.htm
イラク戦争 関連募金 - 難民支援、緊急人道支援などへの募金@ぼきんやドットコム
http://www.bokinya.com/navi/navi_iraq.htm
▼ジャパン・プラットフォーム - 医療活動、緊急支援の寄付受け付け
http://www.japanplatform.org/top.html
▼特集・イラク戦争 - 国境なき医師団
http://www.msf.or.jp/special/iraq.php
国際連合難民高等弁務官事務所
http://www.unhcr.or.jp/

・・・↑ここではスーダン難民のニュースも・・・

▼【関連】緩やかに進行するスーダンの悲劇
@葡萄畑で月を頼りに
http://d.hatena.ne.jp/cameracamera/20040713#p2



・・・やっとマスコミが「あの事件」を報じ始めた。だが「過剰警備抗議で逮捕」とはなにごとだ。これはれっきとした「暴行・拉致・監禁」なのに。

▼平和デモの過剰警備抗議で逮捕 「1人は暴行受けた」(@朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/0714/002.html
(概要)
・51の市民団体でつくる平和運動ネットワーク「ワールド・ピース・ナウ(WPN)」が13日、衆院議員会館で記者会見。「自衛隊多国籍軍参加に反対するパレードで、過剰警備に抗議した3人が逮捕、1人は機動隊から暴行を受けた」と発表。
・デモ参加者が機動隊員にけられ、上半身裸で路上を引きずられる様子などを撮影したビデオも公開。
・デモ参加者によると、行進の途中で機動隊員が盾で進路を規制、「早く進め」と押したりしたため、1人が「何をするんだ」と盾をけったところ、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕。もみ合いになったもう1人も同容疑で逮捕。
・ビデオでは、盾を押しながら「過剰な警備だ」と抗議した平和団体職員(39)に、機動隊員数人が一斉に飛びかかって逮捕。数人でけったりした後、上着を引っ張って上半身を裸にし、手錠をかけたまま両足をつかんで路上を引きずる様子などが写っている。
・同席した内田雅敏弁護士「明らかな不当逮捕と暴行による全身打撲。診断書もあり、法的対応を検討している」
渡辺剣三郎・渋谷署副署長「デモ規制という正当な職務を妨害したので、法令にのっとって逮捕したまでだ」

・・・そのビデオ、どんどんばらまいちゃいなさい。
ちなみに警察に暴行・拉致・監禁されてる人たちの支援団体はこちら。

▼74(ななし)救援会
http://awn.ath.cx/Free-J4/
▼カンパあて先
みずほ銀行八重洲通支店 普通口座 1357196
ツムラタツ

・・・id:johanneこと山本夜羽音さんには悪いけど、私ならこの会の名前、「2004年7月4日、渋谷警察に拉致・監禁された日本人を救う会」、略称・74(ななし)の拉致被害者救う会にするけどね。
・・・ていうか、俺がソレ作っちゃえばいいのか?!
じゃあ、今日からこのサイトは「2004年7月4日、渋谷警察に拉致・監禁された日本人を救う会」、略称・74(ななし)の拉致被害者救う会のCL.A.W.支部ってことで、さっそく広報活動を始めよう。みなさん、ぜひ募金してあげてください。
・・・犯罪的な国家の卑劣な拉致によって奪われた日本人を、私たちの力で取り戻しましょう!
 「渋谷の拉致被害者ってナニ?」という人、「わたしたちに何ができるの?」という人はここへ↓

▼明日も晴れニュース
http://www.seiko-jiro.net/modules/news/article.php?storyid=206


▼賛同御礼@aml
高田健@WPN実行委員です。重複送信をお許しください。
このたび、「声明:ピースパレードに参加した3人の仲間の逮捕に抗議します」への団体賛同を募集したところ、締め切りの12日24時までの5日間で473団体の賛同をいただきました。ありがとうございました。本日記者会見をして発表致しました。なお、賛同一覧は実務が済み次第、下記サイトで発表致します。


許すな!憲法改悪・市民連絡会
http://www4.vc-net.ne.jp/~kenpou/


WORLD PEACE NOW
http://www.worldpeacenow.jp/




・・・最近、ハッパー(六一〇ハップを使う人のこと)と化している私ですが、少々ショックなことがありました。

▼長野・白骨温泉、8年前から入浴剤で湯を着色
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040712-00000304-yom-soci

・・・さて、この温泉で「着色」に使われていたのがこれだ。

草津温泉ハップ@草津温泉名産本舗
http://www.kusatsu.info/

・・・ただし現在では販売中止になっている。上記の事件との関連は不明。
ええっ、じゃあ一応、体には良かったんじゃないの?ニセ白骨温泉・・・。虚偽の表示はいけないけれども。


なお、こっちではまだ販売されているような気配。

▼癒し屋
http://www13.plala.or.jp/iyashiya/kusatuhapu.htm

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」