(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


夏を生きのびろ

▼ブロガーに蔓延する「燃え尽き症候群
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040712-00000004-wir-sci

 昨年の米国軍によるイラク侵攻の数日後、『 http://www.billmon.org/ ウイスキーバー』という新しいウェブログ(ブログ)は、すぐに戦争反対派のネットユーザーたちを大勢集めるようになった。このサイトの作者、通称『ビルモン』氏は、このサイトをネット上のバーチャル・バーと位置づけ、自らはバーテンダーとなって運営し、訪問者たちに身近な話題について意見を交換しようと呼びかけた。
 だが・・・

・・・これはブログの持つ性格にもよるな。
あまり「〜ねばならない」という条件を高く設定しないほうがいいのかもしれない。
反戦・平和の運動に関しても似たようなことが言える気がする。急激にバッとやってバッと引く、そういう運動だけでなくて、じりじり長く持続し続ける運動も必要だ・・・ああ、「持続可能性」ってことか。


夏に燃えつきないためにも食うものを食わねば、
と思うのに、近場にうまいラーメン屋がないのは無念・・・
以下は私的「うまいラーメン屋一覧」。



▼天下一品
http://www.tenkaippin.co.jp/
・・・江口寿史が「新幹線に乗って京都に食べに行く」とマンガで描いてた。


▼萬笑(東京都国立市 JRくにたちより徒歩7分
http://ramentheater.com/walk/mansyou_kunitati.html
・・・この記事ではあまりよく書いてないが、私の印象はまったく逆。背油系なのにさっぱりしていて、体にいい感じさえする。
・・・ラーメンほど好みのわかれる食べ物はない。たとえば私は北海道の有名店ラーメンがいまいち合わなかった。例外は新千歳空港の『孝四郎』のみ。


▼なにや(東京都小平市
http://www.mars.dti.ne.jp/~take-c/ramen/naniya.html
とにかくジャンボ餃子を、翡翠麺とセットで。



・・・そんなことには全く関係なく戦闘は続く。
サマワでまた爆弾爆発=時限式、米軍車列狙うテロか−陸自に被害なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040705-00000031-jij-int
(同じ事件の報道)サマワで爆発、1人負傷 米軍向け車列を標的か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040705-00000164-kyodo-int
サマワの警察施設に銃撃 負傷者なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040707-00000012-kyodo-int
▼宿営地近く武装集団拘束 サマワ陸自襲撃計画か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040710-00000181-kyodo-int
ワッハーブ派に警戒感 サマワシーア派指導者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040710-00000042-kyodo-int





神戸新聞総選挙分析
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0712ke37680.html
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0712ke37660.html
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0712ke37730.html
・・・地方紙のほうがリアルだったりするな。


▼日興シティグループ投資分析リポート(2004.7.6.)より

・民主・自民いずれの勝利となっても選挙後に消費税率引き上げを含む史上最大の国民負担増(10兆円前後)が予測される。
民主党勝利なら2007年4月に消費税率は8%(6兆円増税)に。
小泉首相は2007年4月1日に消費税増税の意向。公明の主張する定率減税(年間3.4兆円)の段階的廃止も。
・共産が大きく議席を伸ばすケース以外にはこのシナリオに変化なし。

・・・あー、株やってる人は参考にしてください(笑)
・・・反戦・平和を実現しようとする手法は、ストレートに戦争反対を主張することだけとは限らない。時には経済政策上の論点提起もやっていく必要がある。
 というか、たいていの場合、表裏一体なんだけど、戦争政策と経済政策。サッチャリズムフォークランド紛争ブッシュ政権については言うまでもなし。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」