(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


首にロープ

NHK 2004参院選 開票速報
http://senkyo.nhk.or.jp/senkyo.html
投票率
http://senkyo.nhk.or.jp/rit.html



・・・おいーす!
みんなー!選挙行ったかー!
声が小さいー!!(笑)
まだの人はいるのかー!いるならこれを読めー!
(特に女性に)
http://d.hatena.ne.jp/miyutomo2/20040710#p2
http://www.doblog.com/weblog/myblog/10644?YEAR=2004&MONTH=7&DAY=31




▼2004 参議院選挙 自民 vs 民主
http://dayomon.fc2web.com/matome/sanin2004.html
・・・だよもんさん、あなたの政党選択基準には「景気対策」「雇用政策」「消費税・税制」という言葉はないのか。それを考慮すればもはや「自民 vs 民主」みたいな政治の見方は有効ではなくなると思う。今や「自民+民主 vs 国民」だよ。・・・労作なのは認めるし面白いところもあるけれど。




▼「華氏911」マイケル・ムーア自身がすべての疑問に答えました(前編)
@『町山智浩アメリカ日記』
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040706

・・・マイケル・ムーアの「オレ暗殺されるかも」ジョークはいつもダークでヘビーだ。
アカデミー賞授賞式の直後、記者会見をテレビで見てたら、こんなことを言ってた。
「いやあ、僕のあいさつの途中で(ブッシュ恥を知れ!のスピーチを切り上げさせようと)照明が消された時は『ヤバイ』と思ったね。もいちど照明がついたら、はわわわー、大変だ!マイケルが撃たれて倒れてるー!!・・・なーんてことにならなくてよかったよ(笑)」
・・・今となってはもはやシャレにならん!
反ムーア派はマイケルの自宅住所をさらして、誰でも銃を持ってムーアの家に遊びにいけるようにしているが、それってもはやテロじゃないのか?テロじゃないのか?!
・・・著書を読んでわかってたけど、やはり民主党への失望もハンパじゃないんだな、マイケル。




【新刊】『ぼくがイラクに行った理由』
今井紀明著(ジャーナリスト・19歳)
定価=本体1300円+税
発行 コモンズ http://www.commonsonline.co.jp/

◎「武装勢力を恨む気になれないのは、
空爆のたびに誰かが死ぬイラクの現実を見てしまったからです」◎
<目次>
第1章 卒業テストより大切なことがある
            ―ぼくの取り柄は行動力
第2章 こんなに危ない劣化ウラン弾
        ―絵本をつくるためにイラクへ行こう
第3章 「人質」になった八日間
        ―ぼくは恨む気にはなれない
第4章 マスコミのバッシングを受けて
        ―フラッシュが恐い
第5章 めざすは自分のテーマを追うライター
        ―ネットワークを広げたい
第6章 自分の頭で考えよう
        ―可能性はたくさんある
第7章 <対談>ジャーナリストのあり方
        広河隆一・今井紀明  




・・・ドラマ『冬のソナタ』では、主人公がやたらと交通事故にあう。「やたらとスピードをだしてぶっ飛ばすのが当たり前」な韓国の交通事情を考えると、「まあ、そういうこともあるか」という気がする。
 むしろ、事故にあっても決して死なない主人公の生命力こそがナゾだ。




・・・「渋谷警察によるワールドピースナウ参加者の誘拐・拉致・監禁事件」(2004年7月4日)の続報。


▼ワールドピースナウ実行委員会より報告
および抗議署名のよびかけ
http://www.jca.apc.org/%7Easano/appeal0707.html


▼74(ななし)救援会
・・・被害者たちは、いまも代用監獄の中に監禁されている。接見禁止処分がつけられ、弁護士以外と面会できない状態。警察は「公務執行妨害の現行犯」というが、それなら隠滅のおそれがある証拠も何もあるはずがなく、取り調べの必要すらないはず。なぜこのような不当な拘禁が必要なのか説明できない。現在弁護士を派遣しているが・・・とのこと。

「74(ななし)救援会」カンパあて先
みずほ銀行八重洲通り支店 普通口座 1357-196
マツムラタツヤ



▼東アジア共同体についての情報@aml

河内謙策と申します。最近の東アジア共同体論議は、日本の平和運動にとって極めて重要な問題を提起していると思います(私もかつて「憲法改悪と日本のアジア戦略」でこのことを論じました。拙稿を必要な方はご連絡下さい。)
皆様ご存知のように、7月1日からASEAN+3の会合が開かれ、ここで東アジア共同体創設が東アジアのコンセンサスとして打ち出されました。いわば、東アジア共同体の内容/覇権をめぐっての、日・中・ASEANなどの激しい新しい争いが始まったと言ってよいと思います。
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/kokusai/20040702/KOKU-0702-05-03-15.html?C
=S
このASEAN+3の会合に日本政府がペーパーを提出しています。東アジア共同体を分析する第1級資料と言ってよいでしょう。これを入手しました。ご希望の方は、河内から聞いたといって自由法曹団事務局に申し込んでください。(℡03-3814-3971,実費負担です)自由法曹団以外の方でも結構です。
この情報を重複して入手された方は、失礼をお許し下さい。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」