(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


 映画評論家・町山智浩氏のブログが公開停止されています。



・・・すでにお伝えしたように、町山氏に対する民族差別的な中傷書き込みが、↓このページのコメント欄に執拗に書き込まれたため、氏のブログは公開停止されました。

ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記 - アメリカで童貞がモテている?
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20050622
>今、発売中のRolling Stone誌を読んでたら、ブッシュ政権キリスト教右派が推進している絶対純潔主義教育についてのルポが載っていたんだけど、
>そのなかで、キリスト教の信仰で童貞を貫く20歳代の若者ダンバー君が、友人たちとバー(この場合、男女が出会うためのバーです)に行く場面がある。
>ダンバー君の友人がからかって大声で「みんなー、こいつ童貞なんだぜ!」と叫んだら、ダンバー君はたちまち四人の女の子に囲まれてしまう!
・・・(以下略)



・・・ちょいとコメント欄のようすを記録しておきましょうか。
「# TomoMachi」というのが町山氏です。

# koba-jun 『ケイティ、本当だとしたらクリス・クラインが気の毒に思えてきました。』

# hellstop 『童貞ってVirginなんだ。』

# nikuzombie 『守りの童貞はダメだ...だが、攻めの童貞ならばヨシ!ってことなんでしょうか。』

# washburn1975 『信仰上の理由による童貞と、いろんな能力の欠如による童貞とでは厳密に区別されるんじゃないでしょか。
そんな漫画があったなぁ。』

# bloodsimple 『「ヴィヴァリーヒルズ高校白書」で、トリ・スペリングがそんな役やってましたね。トレイシー・ローズか!無知ですいませんが、あのヴィヴァヒル・シリーズはどうなったんですか?』

# TomoMachi 『いや、トリでいいんです。トレイシー・ローズバージンやってたのは「クライベイビー」って映画だったような。』

# ibiru 『これ、来月の「諸君!」のコラム「麹町電脳計測所」のネタに充分なりそうですね。ライターのOさんにチクっといてもいいですか?』

# guldeen 『え、あの著者って「暴力でぶ太郎」さんだったの?>計測所』

# akitaken 『俺、アメリカに行っても絶対モテナイと思う。(当然日本でもモテマセン)』

# mitaka_i 『よくは知らんのですが今アメリカじゃ「結婚まで童貞、処女を守ろう」
という趣旨の「シルバーリング」なる運動があるそうですね。
それと何か関係があるんじゃないですか?
http://www.silverringthing.com/index.html
# TomoMachi 『シルバーリングって、もしかしてあれですかね。知り合いのアメリカ人にとても気持ち悪い親子がいるんですよ。息子や娘に親が銀の指輪をつけさせてるんです。いつも必ずそれをつけて、セックスしそうになったときは指輪を見て親を思い出してセックスを拒否しなさいと。そして結婚して初めてセックスをして子供が生まれたらそれを子供に指輪を引き継ぐ。気持ち悪いなあ。』

# csc65 『童貞・純潔リングなら罪がないんじゃないでしょうか。反日リングを継承し続ける在日韓国人朝鮮人のほうが遙かに異常ですし、迷惑ですね。これほど気持ち悪い連中はいません。あんなことをしなきゃ自我が崩壊してしまう惨めな連中なんでしょうが。』

# ponnadict 『またヘンなのが来たな。』

# naka-ma 『昨日徹底的に論破され自我が崩壊したinfo-lab6がID変えて書き込みしてるのでは?』

# glogloglock 『「どうせIDを変えてまた荒しに来るかな」と思ったら早々に判り易い現象が。
日本人である以上のことは何一つなくても見下せる差別対象を作らないと自我が崩壊してしまう惨めな人?』
# csc65 『意味がわかりません。何か見えない敵と戦ってらっしゃるのですか? 恐いですね、在日韓国人朝鮮人の取り巻きは。』


# TomoMachi 『「反日リング」というのは聞いたことがなかったんですが、何かそれについて書かれた記事とかありますか?』

# csc65 『実在する指輪の事ではなく、反日「思想・精神」を徹底的に叩き込んで洗脳する伝統という意味です。 わざわざ韓国の兵役義務(ホントは在日の方々は兵役義務を免除されているのですが)を果たし、親族とその後ろにいる諸団体を黙らせた上で日本に帰化し、親族とは縁を切るという筋の通った人もごくごくごくごく稀にはいるそうですが。しかしながら、帰化する人達でも多くは反日リングをはめたまま、あるいは他の在日から逃げるように、ひっそりと暮らしている人達ですね。

私は拝読してないので恐縮ですが、町山さんは右翼に関する著書をお書きになったそうですね。 右翼団体にも在日韓国人朝鮮人が多いですよね。街宣車に乗っているような人達です。右翼団体って言っても、数人でやっている暴力団の下部組織だったりするのですが。 そのような団体の人達が問題を起こして逮捕されると、在日韓国人朝鮮人が混ざりまくりです。
韓国籍とハッキリと書いてある新聞もあるし、書いてない新聞もあるし、本名で書いてあるのも通名で書いてあるのもあるので、ややこしいのですが。 去年、大阪の中国領事館に街宣車で突っ込んだ右翼団体幹部も韓国籍でした。恐喝等の常習犯でしたが。
逆に左翼団体にも多いですね。 教科書・靖国反対〜!なんてやっている人達の事です。
人口比からみて異常な割合です。政治運動が好きなんですね。』

# kimototakumi 『( ´∀`)山田太郎さぁ。おめぇおもしれえなぁ。とりあえずはてなに自分のブログ開設しろよ。お前面白いからみんな見に来ると思うぞ。お前がどういうやつなのか知りたいよ。』

# suihoan 『それでその、あなたはそういうことを言うことで、何がしたいわけですか?csc65さん。「反在日韓国・朝鮮人」をこの場で訴えるその意図は?意味がわかりません。』

# TomoMachi 『僕が作ったのは右翼に関する著作ではなくて体験ルポ集ですね。
実際にいくつかの右翼団体に行ってみると、韓国・朝鮮系の人もたしかに少しいますが、でも、やっぱり右翼ですから「国粋的日本人」が圧倒的多数ですよ。当たり前だけど。
普段は「朝鮮人出て行け!」とか言ってる人たちですが、こちらの素性を明かしても、別に出て行けとも言われずに、酒飲んで話して仲良くなれましたよ。今も仲良くしている人もいるし。
純粋な政治結社の右翼だけじゃなくて、たしかに暴力団の隠れ蓑団体もありましたが、でも、けっこういい人が多かったです。
その続きで被差別部落についての本を作ろうと思って、屠畜場にも何回か通って組合の人たちと仲良くなりました。なんとか屠畜場で働かせて欲しいと頼んだのですが、会議で検討するとか言われてずるずると引っ張られて結局返事がもらえなかったのですが、でも、決して杓子定規でもなく、親身に企画について話を聞いてくれました。
僕は、自衛隊にも体験入隊して習志野空挺師団の精鋭たちと一緒に「空挺体操」して一緒に風呂に入って同じ釜の飯を食いました。彼らの政治信条も性格もその人数の数だけありました。
そのほか、宗教団体や売春従事者、麻薬常習者など、取材するときはいきなりインタビューするのではなく、何度もあって酒を飲んでまず友達になるところからはじめます。
「ヤクザだから」「○○人だから」という「属性」で人は判断できません。実際に会って話せはいい人も悪い人もいる。その割合はどの職場でもどの学校でも、どの国でも基本的に同じでしょう。
やっぱり何でも一対一の人としてつきあえば、しょせんはみんな同じ人間だから、必ず友達になれるし、友達になってしまえば、その人の「属性」は二次的なことになってしまいます。そうして、人と会っていくと、そのぶん、自分という人間が大きくなっていきますね。
今はアメリカで、近所で同じ年頃の子供を持つ親たちとコミュニティを作って一緒に子育てや掃除などをしてますが、イタリア系、アイリッシュ、アフリカ系、
イスラム、中国、韓国、ベトナム、フィリピン、それにゲイやレズビアンカップルで養子を育てている人などいろいろいます。民族、宗教、支持政党、すべてバラバラだし、英語が下手な人も僕だけじゃないですが、みんなで仲良くやっていこうとしています。
行動と交友の枠を広げ、世界を広げれば広げるだけ、民族や宗教では人間は計れない、結局、その人個人の人格でしか人の価値は計れない、と思えてきます。
だって「意地悪な人が多い国」「いい人が多い国」なんて冷静に考えて、ありえるとは思えません。「嫌な奴」と「いい人」の割合はだいたいどこでも同じでしょう。

目の前に二人の人間がいたとします。
どちらかを救い、どちらかを見殺しにしないとならない究極の選択です。
一人はあなたと同国人ですが、妬み深く、傲慢で、勉強不足で、意地悪な人間です。
もう一人の人の国はあなたの国と戦争状態にありますが、人に優しく、謙虚で、勤勉で、おおらかな性格です。
どちらを選びますか?

どんな右翼や国粋主義者だろうと、実際に一対一の場では、相手の「属性」ではなく、個人を見て判断すると思いますよ。
あなた個人はどんな方ですか? 
まず、それが大事でしょう?

ところで、あなたが書いた「リング」というのは、あなたが考えた比喩的表現なのですね?
でも、比喩だと書かないと、ただ嫌がらせのためにウソをデッチあげたようにしか読めませんよ。』

# TomoMachi 『宇宙規模で見たら、国や人種や民族や宗教の違いなど取るに足らぬことです。
その規模から人間を見たときの判断基準は、その人個人が社会や世界にとってどれだけ有意義な存在なのかどうか以外にないでしょう。
それを考えてみると、もっと人に好かれるようになれますよ。』

# csc65 『キリスト教右派たらキリスト教原理主義者たら福音派たらネオコンが何たらとレッテルを貼るのが好きなのはあなたでしょうが。 急に人類愛に満ちた偏見のない善人のフリですか? ちなみに私はクリスチャンじゃないよ。』

# TomoMachi 『それはまったく逆で、僕はキリスト教右派に限らず、あらゆる原理主義者を批判していますが、それは「うちの宗派でない者は敵」とする排他性、独善性、不寛容のためです。わかりますか?』

# TomoMachi 『関係ないですが、他人事ながら心配なのですが、あなた仕事は大丈夫ですか?
僕はこの48時間以内に連載コラムの原稿2本仕上げて10万円以上稼いで、電話で柳下と対談済ませて、DVD一本観て、単行本の翻訳も4ページ進めて、洗濯して、子供を幼稚園に迎えに行って、カミさんとセックスもして、チャールズ・シュワーブのミューチュアル・ファンドに追加投資しましたよ。』

# csc65 『ご心配なく。インチキトレーダーなんで、月曜日まで仕事はございません。遠慮なく書き込みさせていただきます。
お忙しかったら、別にご返答いただく必要はないですよ。 町山さんの代わりに、他の人達が私に噛み付いてくるでしょうから。
ちなみに私は山田太郎という人物でもクリスチャンでもありません。

ところで原理主義といえば、反日ファシズムで国をまとめている韓国・北朝鮮・中国なんて国々は正に原理主義国家群ですよね。
「韓国は民主主義国だから」なんて甘い話はなしですよ。 ある意味、北朝鮮寄りも酷い。
町山さんの好きな米国の「リベラル」と呼ばれる勢力は、その原理主義国家群には異様に「寛容」で、日本には攻撃的。
偽善的な理想論ばかり言っているが、いざ自分の思い通りにならないと恐ろしく攻撃的になる人達ですね。しかも、押しつけがましい。
どこがそんなに良いんですかね? 

童貞真理教のほうがまだ好感が持てるなあ。 あかの他人に強要しなきゃね。』

# TomoMachi 『あなたは韓国や朝鮮の悪口が私を攻撃したことになると思ってるようですね。
私はこのブログで韓国や朝鮮を擁護したことなどないし、ほとんど言及すらしてないのだから、何の関係もない、相手の過去の国籍をいきなり持ち出して、その国を批判しても私にとっては、まったく無意味ですよ。
たとえばアメリカにはイタリアやポーランドの移民の息子がいっぱいいるわけですが、彼らとケンカして負けた人が「イタリアはロクな国じゃないぞ」と言い出したらどうでしょう。相手はイタリアに行ったこともないのにね。
それは、相手の出自くらいしか突く手がないということで、負けた証明でしょう?
ちなみに私の父は韓国籍でしたが、韓国については言葉も歴史も伝統も何も教えませんでしたね。
私が12歳のときに離婚して、後は日本人の母の手で育てられ、私が12歳の時に離婚して帰化したので韓国のことは何も知りません。
だから、あなたが韓国の悪口をいくら言っても「ふーん、そう」という以外にどうしようもない。
ただ韓国の反日運動は嫌ですよ。僕は「韓国系日本人」ですから困ります。


ひとつ思うのは、僕がちょっとでも韓国籍だったことがあって、あなたは助かったね、ということです。
もし、僕がそうでなかったらば、あらゆる面で僕に打ち負かされたあなたの心の逃げ場がなくなってしまうでしょうから。
たまたま日本人に生まれた、ということ以外に自慢できるものがないんだから。』




# csc65 『勝利宣言ですか(笑)  あなたは人類愛に満ちた「韓国系」のリベラリスト地球市民の鏡だと思います。 私のようなただの日本人よりも遙かに上のご身分でしょう。

そんな事はどうでも良いのですが、
ところで米国のリベラルの話をしませんか? 実に胡散臭い連中ですよね。
その一部である韓国人・中国人(あるいは中国系・韓国系)は米国でも反日プロパガンダ活動に余念がないです。
あれはやはり母国を逃げ出してきた負い目から、あるいは祖国に親族を人質に取られているからやっているんでしょうか?   日系人は現地人化しちゃってますけど。』



# TomoMachi 『間違いがありますよ。
あなたは「ただの日本人」ではなくて、「人間的に最下等の日本人」ですよ。
お忘れなく。』

# TomoMachi 『それに、何度もいうように、韓国人や中国人の反日運動には僕は迷惑してるだけなので、それをあなたがいくら書いても、僕に対する嫌がらせとして機能しないのですよ。
まだわからないかな。
たとえば、あなたがアメリカ人から日本の反米運動についてねちねち言われるのと同じですよ。』

# csc65 『いえいえ、米国内の話をしているんですよ。
在米韓国人中国人あるいは韓国系中国系米国人の話です。
彼らを後押しするのが、あなたの好きな米国のリベラル勢力です。
米国でも欧州でもそうですが、リベラルといわれる人達は日本に対しては恐ろしく攻撃的です。
米国のメディアの中心でもありますね。 最近はリベラルもそれほどは流行らないようで、偽装したりしているようですが。

彼らのどこがいいんですか?』

# TomoMachi 『それにもう天下国家を語るのもやめなさい。
あなたはそんなことを語るほど大きな人間ではないです。
だって税金だってたいして納めてないんだから。
日本も、日本人もあなたのことを気にかけてないし、これからもかけることはないですよ。
天下国家を語る前に、友人を持つとか、ちゃんと働くとか、人並みの人になるほうが先ですよ。』

# csc65 『高額納税者の自分(町山さん)のみが米国大統領選たら福音派たらネオコンたらシルバーリングたらについて語っちゃったりする権利があるという事ですね。 流石は人類愛に満ちた選ばれし韓国系リベラルの偉人ですね。』

# TomoMachi 『だからさ、僕は反日でもリベラルでもないから関係ありません。
どの党派や宗教や国家やイデオロギーにも全面的に加担してないんだってば。
たとえば僕はイラク攻撃には反対だけど、アフガンや北朝鮮攻撃には賛成なのよ。
アメリカの銃規制には賛成だけど、自分では銃が大好きでしょっちゅう撃ってるの。
信心深い人は好きだし神様はいると思うけど、特定の宗派の押し付けは嫌いなの。
日本の今の皇族は大好きで、韓国の反日運動は嫌いなの。
軍隊は大好きで、徴兵制度にも賛成なの。
人種や民族、身体差別は嫌いだけど、能力で人を差別する主義なの。
資本主義は大好きで、お金を稼ぐのも好きだけど、大企業や金持ち優遇社会は大嫌いなの。
ゲイの人は好きだけど、セックスは女の子とするの。
それぞれの課題について個人的な価値判断をするだけで、
右でも左でもないし、どこの党派や宗教や国家にも一切忠誠を誓ってないの。
だから、あなたが韓国の反日運動やリベラル批判をしても、僕には関係ないの。
わかった?
そもそも、僕に直接勝てなかったからって、僕の周りにありそうなものを批判しても何の意味もないよ。
今、TVブロス用のインタビュー原稿まとめて送ったから、ちょっと寝るわ。
でも、「サイゾー」の締め切りがあるからすぐに起きますけどね。
みなさん、よろしく。』

# naka-ma 『俺は町山氏の文章は好きだけど、徴兵制はいやであります。』

# amegriff 『あらゆる戦争は権力者の自己都合で始まるので、どこの国でも攻撃するのは反対。
ブッシュや小泉を見れば戦争をするバカの顔が分かる、アホ面だ。』

# ionndo 『今看護師と保健婦の資格試験と臨床実地に追われているので自分日記が全く更新出来ないのですけれど、サクラメントの某短期大学卒業者としてカキコします。
在米時かなりキリスト教徒と接触していますが名門バークレー大学の男女とかなり交友を持っていました。
私の交友の99%が韓国系アメリカ人です。他の国からの留学生とも交友を持ちましたが毎週電話をくれて教会での皆さんとの交友&午後の楽しいピクニックを催したのも韓国系&各種様々な国々の人々だったことが忘れられません。送迎の車中で韓国の男の人は常に紳士で高い目標を持っていました。韓国国籍の人に限らない話です。アメリカという国は99%良い心を持った人々で構成されていると思います。移民の人もみんな苦労を語ります。

著名人であられる町山さんと私では比較対象外ですが、そんなに単純に人種をひとくくりにしていいのでしょうかね。 白人でも酷い人も良い人も、日本語が話せる黒人でも腹黒い人いましたね。 だからどうだという気持ちで一杯です。町山氏とは在米時期が違いますので私の経験は特殊かもしれません。私はあんまり頭がよい人ではなかったので卒業にも時間がかかって大変な思いをしましたが、カリフォルニア州で何を学んだかといえば「良い人間に人種も学歴がない」ということです。日本でも他の国から苦労して頑張っている人を見たことないのでしょうか? ここに来る偏見に満ちた人は相当狭い世界の住人に思われます。もっと色々な国々の人と関わりあった方が良いと思います。』

# csc65 『>そもそも、僕に直接勝てなかったからって

ああ、町山さん、勝っちゃったんですね。(笑) おめでとうございます。
でも、徴兵制は止めた方が良いと思いますよ。 軍隊が新兵ばかりというのは現代戦では効率が悪いから。 有事の際に追い込まれて、徴兵制じゃなきゃどうしようもなくなるって事もありえますけどね。 そうならないように、ちゃんと準備しておくのが政府の仕事なのですが。
お休みなさいませ。』

# adgadg 『〉どうしようもなくなる前にちゃんと準備しておく
本当に大切なことですよね
私も今のうちにはてなの退会・別IDによる再登録の方法を調べておこうっと』

# washburn1975 『んで、童貞の話はどこ行ったんでしょか?シルバーリングって、「イキそうになったら指輪を見て、親の顔を思い出してブレーキをかける」んだったら面白いなぁ、なんて思ってたらまた炎上してるし。』

# namepyon 『私は反日吹き荒れる中国で4年働いてますが、今日も中国人同僚に誕生日を祝ってもらい宴会してきました。中国人とか韓国人とか日本人とか、しょせんは「生まれたところや皮膚や目の色でいったいこの僕の何が分かるというのだろう」ということでしかないんですよ。個人個人の差以外になんにもありゃしないのです。「国民」などという粗雑なくくりでレッテル貼るような感性では何にも生まれはしないのです。ほんまに吐き気がするよ。』

# Gedol 『シルバーリングって何か「9つの指輪」みたいだなぁ・・・。「人間以外ならOK」だったりして。』

# csc65 『ここは中共の検閲対象外なんですね。 おめでとうございます。
日本では中国人の犯罪率が異常に高いです。 不法滞在者密入国者も異様に多いです。真面目でいい人もいるんでしょうが。
またテレビに出てくる中国人の教授(日本の大学のですよ)も中共プロパガンダをそのまんま話しているような人ばかりですね。
そうしないと帰国したときにヤバいというか、日本国内にいてもヤバいんでしょうか。 日本はスパイ天国ですからね。

こんな状況だと当然日本人は中国人に対して警戒感を持ちます。 向こうが悪意を持って近づいてきているのにヘラヘラ笑って近づいていったら、ただのアホですから。
これも日本人の偏見のせいですか?』

# namepyon 『そうやって一生生きていって下さい。どうしても地理的な区切りでしか人を判断できないようですから。あなたと私は「日本人」という点だけでは同じですが何一つ理解しあえることはありません。時間のムダでしかないのでお互い我が道を行くということで永遠にさよなら。』

# meraman 『おそれいります。csc65さんは6.21の町山さんの日記はお読みになりましたか?そのコメント欄で『info-lab6』というあなたと同じく朝鮮や韓国や中国の方をバカにするような思考のかたが、誰一人の賛同も得られず、退会していきました。もしまだお読みでなかったら是非読んでいただきたいのですが、この方をあなたはどうおもいますか?この方の考えに賛成でしょうか?コメントからの推測だと、info-lab6という人無職で、あなたは自称デイトレーダーデイトレーダーというのは証券会社に口座さえひらけば誰でも名乗れる職業(?)ですが)という違いがあります。ただし、ろくに税金も納めないという点では同じですが。
共通点は1.朝鮮・韓国・中国の根拠なく下に見ている。2.日本語の文章能力が低い。おかしくもないのに内容で『(笑)』という表現をやたらと使う。3.税金をロクおさめない、など共通項が多いのできっとシンパシーを感じるのではないでしょうか?
ただ『info-lab6』氏のいうにコテンパンにやっつけられて、どうしようもなくなって退会するようなバカ蛆虫童貞白痴で『時差』の意味さえわからない輩とはきっとあなたは違うと思います。なにしろIDが違います!
この『info-lab6』氏とあなたとの考え方の違いを是非ご教授くださいませ。どの部分は共感できて、どの部分の考え方が違うのか..。小便臭い素人からのお願いですいませんが、どうぞよろしくお願いします。>csc65さん』』

# glogloglock 『「意味が判りません」ていう返しは良かったね。(^_^)
下であれだけ目立つ状態なんだから第三者なら具体的に否定するとこだけど、それを避けて知らん振りをするのは「図星なんで触れないで下さい」って意味だよね。
全くの嘘にはまだ心的抵抗が残ってるのかな。』

# csc65 『私はinfo-lab6という人物ではないので知りません。
それに私の納税額をご存じなんですか? あなたよりは払っているかも。

韓国・北朝鮮・中国は反日ファシズム国家。 日本では中国人・韓国人の不法滞在者密入国者・犯罪者が異様に多いと事実を述べているだけです。
これって迷惑な事ですよね。 どこの国でも同じです。
日本人が同じ事を他国でやっていたら、日本人は排斥されますよ。その前に入国できなくなるけどね。 私だけはいい人なんです〜なんて叫いても、誰も聞いてくれません。 日本人はお人好し過ぎるから、彼らのやりたい放題状態になっているけど。』

# csc65 『>glogloglock

妄想が激しいですね。さすがはネオコンの陰謀と戦うリベラルの皆さんです。 管理人にでも泣きついてリモートホストでも教えて貰えば?』

# souip 『プワーーッハッハッ!ニートやプータローが、「俺はインチキトレーダーだ!」って名乗るの、一部で流行るかも・・・。悲し過ぎる奴・・・。韓国の話なんて誰もしたくないのがまだわかんないの?相場どころか空気も読めないのね。
みなさん、こういう奴は無視するのが一番効果的ですよーー!』

# meraman 『「お休みなさいませ」は我々日本人が使う場合には「これから眠ります」という意味なので、眠ってたと思ったのですが、起きていただいたようで、わざわざ小便臭い素人に答えていただき本当にありがたいです。
あなたの納税額はしらないです。幾らですか?
それから申し訳ないのですが質問に答えていただいておりません。
『info-lab6』という人物を知っていますかという質問はしていません。あなたはこの人物に賛同するのか、差があるとすれば何かを聞いております。是非、お答えいただければと思います。』

# csc65 『>韓国の話なんて誰もしたくないのがまだわかんないの?

町山さんお父様の祖国じゃないですか。 差別はいけませんよ。』

# csc65 『そういえば、町山さんの妹さんが信州毎日新聞にコラムを書いてらっしゃいましたよね。 私は信州に住んでいるワケじゃないんですが、たまに読ませていただいておりました。 ここにも来ていらっしゃるんでしょうか? コラムもかなり来てましたけど。 読んで直感的に○○とわかりました。』

# souip 『かわいそうな人。国籍の話しかできないみたいだね・・・。あなたを見ていると、江戸時代の農民が被差別階級を見て「俺らはこの人よりマシ」と自分を慰めていたのがよくわかるよ。
おっと無視無視。』

# csc65 『韓国人って被差別階級なんですか? 可哀相な人達なんですか? 酷い差別ですね。』

# naka-ma 『csc65さんに言いたい。いいですか、ここはもともと町山氏が「オッパイ」と「アメリカの愛すべきボンクラ」について語るブログなのです。ホントは「ネオコン」とか「ブッシュ政権」とかは大して重要ではないのです。今語るべきは「アメリカは童貞がもてているだって?!なんかズルイよ!」ということなんですよ!「天下国家」などという不真面目な話しに昨日からみんな辟易しています。そんなキャバクラの女の子に話しても受けないようなことはお願いですから別の場所で語ってください。』

# csc65 『>ホントは「ネオコン」とか「ブッシュ政権」とかは大して重要ではないのです。

いやいや、大統領選の時なんてというか、今でも天下国家のことを語りまくっちゃっているじゃないですか。 ネオコンの陰謀、ブッシュはヒトラー同様の独裁者、福音派は屑、メルギブソン原理主義者? ケリー頑張れ(これはもう遅いな)、語っちゃいましょうよ。 サブカル映画通アナーキスト気取りで。』

# washburn1975 『あんたの日記で語れば?』

# kumbakaa 『cscさん、自殺する前に人との関わりがほしかったのかな。自殺、やめなよ。生きてればいいことあるよ。』

# csc65 『あなたはご自分の日記でどうぞ。 ここに書き込むのは自由でしょ? 
やっぱり童貞真理教もキリスト教右派の陰謀ですよね。 ネオコンも噛んでるに違いない。  やっぱりブッシュはナチス並だ。』

# meraman 『そうですね。washburn1975のいうとおりですね。質問が複数になってすいませんが、自分の日記で語らない理由はなんですか?『ここに書き込むのは自由』というのは理由になっていませんが?>csc65』

# Clovis 『>真面目でいい人もいるんでしょうが
>テレビに出てくる中国人の教授(日本の大学のですよ)も中共プロパガンダをそのまんま

えーと、中国人とつきあったことありますか? 中国人の知り合いは何人?
なんというか、「女なんかバカばっかりだ!ドラマに出てくる女もみんな
イケメンばかり追っかけてる!」と力説する童貞君を発見してしまった
気分になりました。

あなたにとっては信じられないかも知れませんが、テレビや2ちゃんねる
情報はけっこうかたよっていて、「いい中国人」と「ひとごろしの中国人」
がいれば、前者よりも後者を積極的にとりあげます。ですから、テレビや2
ちゃんねるだけで世界を正確に知るのは極めて困難ですよ。御参考まで。』

# curecurecure 『皆さん、csc65さんは、いつもひとりでさびしいんですよ。たまには遊んで(プレイして)あげましょうよ。

さしずめ放置プレイなどいかがでしょう。』

# naka-ma 『いやいやどう考えても今議論すべきことは「アメリカの童貞がもてている?」です。もしかしてcsc65さん「アメリカ行っちゃおうかな〜?」って思っている(笑)』

# washburn1975 『>やっぱり童貞真理教もキリスト教右派の陰謀ですよね。 ネオコンも噛んでるに違いない。
本文アタマに町山さんがそう書いてるんですが。』

# che 『町山さんは同じ雑誌に書いている人でもお怒りになると
ユダヤ人なんか殺されて当然だ」なんて書いている奴がいますよ
とわざわざ英訳してユダヤ人団体に紹介して遊ぶ人ですよ。
ひょっとしたら、いろいろ手を回してcsc65って人のすぐ近くまで調べているかもしれませんね。
まあ、何かの形で曝されても社会的に生きてない人は、社会的制裁とか受けないから
何やっても無敵ですね、ネットの世界がすべての人は。』

# glogloglock 『おう呼び捨てになってるよ、俺だけ。図星がよほど悔しかったんだな。
meramanさん、こういう人は絶対に相手の話は聞かない、質問には答えないのがセオリーですよ。
理詰めで話を噛み合わしたら負けますから、それを避けるには回答しないのが一番。でも悔しいから他の話を振って言い返した形にする。

ふーんトレイダーなんだ、証券屋どこ使ってるの? 運用資産いくら? 最近はIPOとかどうよ?』

# csc65 『嘘はいけません。
テレビでは基本的には中国人犯罪や韓国人犯罪のニュースは極力さけようとしていますね。通名で報じることもざらにあります。まあ、圧力があるんでしょう。 あなたが知らない事件も沢山あると思いますよ。殺人事件でもね。 地方紙から何からネットで検索しまくるしかないですね。それもマスコミ発なのですが。
私はそれをかき集めてあるサイトは見ます。 警察白書も見ます。
凄まじい数ですよね。 今は検挙率ががた落ちしてますから、それを考慮するとトンでもない数です。

うちの近所にもいますよ。 アパートの一室にやたらと大人数で住んでいるご一行が。 一応通報はしてあるみたいですけど、なかなか来ませんな。』

# washburn1975 『中国人は悪人なんですね、わかりました。

で、童貞はどうなったんですか?』

# csc65 『>本文アタマに町山さんがそう書いてるんですが。

はあ、そうですね。 さすがは頭脳明晰だ。やっぱり時代はリベラルですよね。』

# csc65 『>で、童貞はどうなったんですか?

Rolling Stone誌に載っている人が童貞なんでしょ? で?
「童貞真理教もキリスト教右派の陰謀。ネオコンが噛んでるに違いない。ブッシュはヒトラー」って事なんでしょ。 さすがは町山さん、賢いわ。 地球市民だし。』

# csc65 『で、町山さんの妹さんいらっしゃってますか?』

# meraman 『寝ないんですか?あとさっきからもう何もかも無茶苦茶になってきてますが、大丈夫ですか?』

# washburn1975 『妹萌えですか?』

# csc65 『妹さんのコラム来てますからね。
信州の皆さんは悶絶しまくりじゃないでしょうか。』

# kumbakaa 『妹萌えだったのか!町山さん娘さんヤバイ!奥さんも妹さんも!』

# csc65 『>「ユダヤ人なんか殺されて当然だ」なんて書いている奴がいますよ
>とわざわざ英訳してユダヤ人団体に紹介して遊ぶ人ですよ。

へえ、僕は民団にでも通報されるのかな? それとも総連?創価学会解同共産党?中国大使館?
町山さんクラスなら、そのあたりの団体にも顔が利きそうですね。 こりゃ大変だ。』

# naka-ma 『csc65氏は妹属性・・・・と』

# tiltwait 『いいなあ、日本人は豊かで、ヒマで。
いいなあ、デイ・トレーダーはヒマで。』

# Midas 『解析ソフトに通してみたが、csc65 info-lab6、君ら同一人物ぢゃないか。
あのさ、君がきわめてまっとうな常識人だってのはわかるよ。しかし。
TPOを守ってさえいれば、十分以上の利益配分を受けれる
ってのは勘違いだとおもうな。
問題は事実がどうかというまえに、君の心の構造そのものなんだから。
良識をもって君が物事にあたろうとするたびに、君は自分の分け前が
だれかに不当に略奪されたように感じるだろうし、それはやまないと思うよ。』

# keithSPR 『町山広美に萌えられるってのも、なんともはや、うーん凄いなあしかし。
何マニア?』

# csc65 『>解析ソフトに通してみたが、csc65 info-lab6、君ら同一人物ぢゃないか。

違うよ。解析ソフトってあなたの脳味噌なんだろうけど。解析力が低すぎる。』

# washburn1975 『こういう人が何人もいるのか・・・』

# amegriff 『きっと彼はアラビア石油株を買ってるに違いない、俺には分かる。』

# Clovis 『うわあ、「中国人 犯罪」とか地方新聞に至るまで検索しまくってるわけ?
さらに中国人犯罪を特集しているサイトにも頻繁に行くって?
それで中国人犯罪者が見つからなかったら、あなたの検索の腕が悪いか、
そのサイトのできが悪いかどちらかでしょう。
そんな情報をもとに「中国人は犯罪者!」と憤られてもねえ。

で、一番身近な中国人が「アパートに住んでいる一団」?
誰かが通報してくれた、ということは自分はただ傍観しているわけね…。

で、職業はトレーダー(笑)、だっけ?
なんというか、オフラインでは何の生産もせず、オンラインでは中国人犯罪を
ひたすらチェック、その後他人の日記を荒らしまくり?
救いがないね…。』

# csc65 『エラ丸出しコラムマニアかな』

# csc65 『テレビでは基本的には中国人犯罪や韓国人犯罪のニュースは極力さけようとしていますね。通名で報じることもざらにあります。まあ、圧力があるんでしょう。 あなたが知らない事件も沢山あると思いますよ。殺人事件でもね。 地方紙から何からネットで検索しまくるしかないですね。それもマスコミ発なのですが。
私はそれをかき集めてあるサイトは見ます。 警察白書も見ます。
凄まじい数ですよね。 今は検挙率ががた落ちしてますから、それを考慮するとトンでもない数です。

                                                                                  • -

文盲ですか? >Clovis』

# Midas 『似たような機能のがDLできるからWORDFREQで検索してごらん』

# curecurecure 『で、csc65さんの弟さんいらっしゃってますか?』

# Midas 『もしかしたら君のゆうように、文章の特性が合致するだけで
きみらは別人なのかもしらんな。でもそのほうがもっと問題だと思うぞ。
君の大好きな民主主義国家日本において、君は客観的に10パひとからげの
無個性なやからとしてしか、まわりに写ってないのだからな。』

# masakarikusao 『町山広美さんの連載が載ってるのは信濃毎日新聞です。信州じゃないよ。駒ヶ根に住んでるボクの彼女も愛読者だよ。「この人の御兄さんのブログが面白いんだぜ」って言ったら「読みたーい」って言ってたよ。広美さんは関西のMEETSという雑誌でやってたリスペクター松田洋子さんとの対談でも「父親に美容整形をするように薦められて大変だった。」なんて旨の在日ゆえの体験を笑い話にしてて大変面白かったですよ。何度も書きますが在日である事を公言してるひとに「お前は在日だろ」っていって精神的痛痒を与えることは出来無いですよ。読んでる人も「知ってるよ」「だから何?」としか思わないよ。
 去年仕事で上海に行きましたが現地の日本企業の駐在員方も「結局世界中の企業は中国人に物売るしかもう市場が無いんです」と断言されておりました。日本でネット中毒が中国人をクサそうが中国で反日デモが起ころうが日本人と中国人は生きるために付き合って行かざるを得ないのです。「アイツらは反日集団だから犯罪者集団だから付き合うな」なんてトレーダーとは思えない子供っぽい意見ですね。様々な矛盾を抱えながら外国で頑張ってるビジネスマンは大人でカッコ良かったけどなあ。
 大体なんでそんなに中国人や韓国人が嫌いなんだろうねえ。ブルース・リーもジャッキーチェンもカッコ良いし、「オールドボーイ」も「殺人の追憶」も「友へチング」面白いのに。
 あと天下国家を語る事について。闘犬のリングにチワワは上がらない方が良いよ。』

# csc65 『>。「アイツらは反日集団だから犯罪者集団だから付き合うな」なんてトレーダーとは思えない子供っぽい意見ですね。

誰がこんな事を言ったの? 町山さんは福音派キリスト教右派ネオコンと付き合うなと言ったか言わないか知らないが、俺はそんな事を言ってないよ。
捏造はいけないね。』

# Midas 『もう誤解されるだけの人生しか君を待ってるものはないってわけだ。』

# bowwho 『どうも、私は読解力が弱いのか、csc65さんが、何をしたいのか、分からないのですが。最初から読んでみても、いきなりそれまでの文脈や町山さんの本文の内容と全く関係ない「在日韓国人朝鮮人のほうが遙かに異常ですし、迷惑ですね」という話を持ちだして、後それをただ繰り返しているだけに見えるのですが。そのことをここで主張する意図は何でしょうか、町山さんに「そうです。迷惑ですね」とでも認めさせたいというのですか?教えていただければ助かります。』

# suihoan 『「アメリカでは童貞がモテている?」と言う日記コラムへのコメント欄が、どうしてこういうことになっているのか、不思議というか呆れるというか。
とにかく、csc65さんが、町山さんを敵視していることと、町山さんとお話をしたがっているということは、よく判りました。どの発言も、町山さんの気を惹きたがっているもの、としか見えないですね。何故かは判りませんが。
広美さんにまで累が及んでいるのも、何だか不気味ですな。信濃(「信州」に非ず)毎日新聞のコラムを読んでいる私ですが、別に悶絶してはいないですよ。私が異常?長野県民が異常?来週にでも「あのコラムにクレームがあったかどうか」を、信毎に問い合わせてみますか。と書くと、ほんとうに先手を打ってやりかねないな、この人。』

# csc65 『> 大体なんでそんなに中国人や韓国人が嫌いなんだろうねえ。

世論調査でもしてみれば? あなたは好きなんだね、韓国人・中国人を。
で、福音派キリスト教右派ネオコンというか米国共和党が嫌いなんだっけ?
民主党が好きなんだっけ?  なるほどね。』

# Midas 『ああ。もう憎しみでしか愛せない・・』

# naozane 『csc65さん・・・何が言いたいのかわからない!!
混乱しちゃう!!
なんでもいいから今閉じてるブログを開いて、
そこであなたの怒りを表現して欲しいと思う!!
あなたの「ケンカの音で、わがままの音ではない」
という気持ちはよくわかる!!
あなたの「泣き声、悲鳴」を聞かせて、いっぱい聞かせて欲しい!!
中国系韓国系日本人の
この私が必ずあなたを骨の髄まで愛してあげる!!』

# ukozar 『どうやら前の日の俺の予言が成就したようだな(`ー´)預言者と呼ぶが良いヽ(`Д´)ノ
っていうか「大敗したので別人で突攻」したいならほとぼりが冷めてからにしなさいな。
しかも「別人を装う事にしてしまった為、TomoMachi氏に喧嘩売りたいんだけど同じ論点だとバレるから叩く場所をずらしてしまった」為にみんなに「何しに来たの?ツーカなにを言いたいんだお前は」って言われてますよ。
あんた、喧嘩するにしても迂闊すぎだよ。
ディトレーダーとか吹いてるけどこんな頭の悪い戦術と迂闊すぎる戦略と攻撃にもなっていない作戦で世の中渡っていけるとお思いかい?』

# csc65 『http://pewglobal.org/reports/display.php?ReportID=247
ああ、そうそう。 米国の国際的な好感度はがた落ちしているな。
あれだけ派手にドンパチやればねえ、そりゃ落ちるわな。
でも、米国人自体が嫌われているかどうかはわからない。
米国人は基本的には海外で旅行者も出稼ぎ人も素行は良いだろうから。金持ちだもんな。

同様に、この調査じゃないけど日本での中国の好感度は反日暴動以前から物凄く低い。今はもっと下がっているかも。 
大躍進たら文革たら中越戦争たらは、日本では教えないから、日本人は皆知らないでしょ? でも、物凄く低い。
やっぱり、これは現在の日本国内での中国人犯罪の多さのせいでしょ。 反日教育とか軍拡とかガス田とかももちろんあるんだろうけどね。
犯罪が多いってのは、国家だけじゃなく、人まで嫌いになっちゃうよ。 身近な所でその国の人達が犯罪やってんだから。
あなたがたは人類愛に満ちあふれた天使のような方々かもしれないけど、一般人の感覚からすれば、そんなもんなんだよ。』

# washburn1975 『>やっぱり、これは現在の日本国内での中国人犯罪の多さのせいでしょ。

反日暴動以前から物凄く低い、のはなぜですか?』

# Midas 『隠蔽されている上場企業の従業員や公務員の犯罪件数のがもっと多いぞ!
めざせ社会革命!』

# csc65 『>反日暴動以前から物凄く低い、のはなぜですか?

え? 反日暴動以前から、「日本国内での」中国人の素行が異様に悪かったから。
それ以外にも、暴動以前からガス田たら尖閣たら反日教育たらもあったわけで、これらももちろんあるだろうけど。』

# bowwho 『どうも私の質問には答えていただけないようですね。>>csc65さん
周りの話題とは全く関係なく、ひたすら中国韓国の話をしたいだけのように見えますが、
そう理解してよいのですか?>>csc65』

# ukozar 『なんだ?いつのまに「csc65とアジアの未来を憂う夕べ」になったんだここは?』

# csc65 『>bowwhoさん

童貞真理教はブッシュ政権キリスト教右派ネオコン軍産複合体福音派の陰謀なんだっけ?』

# washburn1975 『なるほど、中国人はみんな悪人なんですね。勉強になりました、ありがとうございます。

で、それと町山さんに何の関係が?』

# csc65 『>washburn1975さん
ブッシュ政権キリスト教右派ネオコン軍産複合体福音派が皆悪党なんでしょ?』

# washburn1975 『で、それと中国人に何の関係が?』

# bloodhound 『みんなやさしい人ばかりだなあ。
ここは心温まるインターネットですね(´ー`)y==~~~』

# bowwho 『なるほど!!。町山さんが「童貞ネオコンキモイ!(大幅意訳)」って言うから、「なにぃ中韓の方がキモイ!(こちらも大幅意訳)」ってキレたんですね。』

# Midas 『いや、かれは自称一般人にしかすぎないのだ。』

# csc65 『中国と共にブッシュ政権キリスト教右派ネオコン軍産複合体福音派を打倒しないと。やっぱリベラルじゃないとね。』

# washburn1975 『で、中国と町山さんに何の関係が?』

# susumesan 『おっと失礼、ミスってしまった。自分んとこに日記開いて書いてみました。こういうこともできんのかーキモイキモイ』

# susumesan 『ミスったと思ったらミスってなかった。連投失礼。』

# csc65 『 TomoMachi 『宇宙規模で見たら、国や人種や民族や宗教の違いなど取るに足らぬことです。
その規模から人間を見たときの判断基準は、その人個人が社会や世界にとってどれだけ有意義な存在なのかどうか以外にないでしょう。
それを考えてみると、もっと人に好かれるようになれますよ。』


町山さんは宇宙市民ですから。 でも、世界中の一般人にとっては宗教や国籍は最も重要な事の一つでしょう。 町山さんは軽々と他国籍をゲットしたかもしれないけど。』

# TomoMachi 『はーい、起きたよーん。
「中国人の犯罪が云々」って、もう全然僕とカンケーないじゃん。
僕がこの人に「税金たいして払ってないでしょ」、って言ったのは、
国や社会に対して何も貢献してないのに偉そうに口だけで愛国風をふかせるな、ってことですよ。
徴兵制に賛成なのはこういうチキンホークどもに無理やり責任取らせることができるからですよ。
外国の悪口を言う前に胸に手をあてて考えてごらん、あなた自身が自分の国で誰かに求められている存在なのかどうか。
国とか属性ではなく、裸のあなた自身を問われたとき、価値のある人間なのかどうか。
あなたはたまたま日本人として生まれた、という偶然性だけが誇りで、生まれた後にしてきたことの何一つとして人に自慢できないじゃん。
人は生まれという偶然性ではなく、その人が自分の意志で成し遂げたことについてのみ評価されるんだよ。
あなたが「おれは日本人だ」って言っても、みんな「ゴクつぶしのくせに何言ってる。日本の恥だから日本人やめて欲しいなあ」と思ってるんだよ。
これはあなたにとって「求められる日本人」になれるいい機会だよ。
まずちゃんと仕事をして、立派で一人前の男になろうよ。国とか語るのはその後だよ。
まだ27歳前だったら自衛隊に入りなよ。
僕は体験入隊したけど、本当にいい人ばかりで素晴らしいところだったよ。
きっと心の歪みも体を動かすことで直るよ。』

# kumbakaa 『自衛隊って27までなのか。cscさん僕と一緒に入る?』

# TomoMachi 『そんなに愛国心が強いなら知り合いの右翼団体も紹介してあげるよ。
暴力団関係じゃなくて真摯でちゃんとした国粋主義団体もあるんだよ。
礼儀とか、しっかりと鍛えなおしてくれると思うよ。
中年でも差別しないで入れてくれるしね。友達もできるよ。』

# washburn1975 『「狂い咲きサンダーロード」みたいなトコだったら最高ですね。』

# csc65 『>どの党派や宗教や国家やイデオロギーにも全面的に加担してないんだってば。

あんただよ。 歪んでいるのは。
世界中のほとんどの人々は自分の帰属している集団を誇りに思って生きてんだ。
国家だったり宗教だったり。 地球市民面して、何を偉そうにしてんだ?
あんたは社会に貢献してんのか? 何をした? 誰の役に立った?
サブカル映画通地球市民面して、俺って偉いでしょうか?

在日に生まれて韓国人としても日本人としてもアイデンティティが築けずに地球市民面して米国に逃げただけじゃないのか? 日本国籍で良かったね。 容易に米国に行けるから。』

# Midas 『とうとう(ほとんどの)人類の代表かよ』

# dptz 『匿名で他人の日記で偉そうにしてる人の方が歪んでますよ』

# gattaca213 『チラシの裏にでも書けば。』

# meraman 『世界中のほとんどの人々の意見(集団を誇りに思ってるとかいう)書き込みをしてるあなたがこのサイト内でさえ誰一人として味方さえみつからないのはどうしてなんでしょう?「ほとんど」って意味はわかりますか?「ひとりだけ」という意じゃないですよ。知ってますか?文盲ですか?>csc65』

# csc65 『書き込んで欲しいから、書き込めるようにしてあるんでしょ?
提灯持ち専用なの?』

# tetrajammer 『>世界中のほとんどの人々は自分の帰属している集団を誇りに思って生きてんだ。
あなたの所属する集団が、あなたを誇りに思えるかと問われているのですよ。』

# naozane 『「世界中のほとんどの人々は自分の帰属している集団を誇りに思って生きてんだ。」
君らは愛が足りない。csc65さんは地球規模で愛しあって欲しいんだ。
csc65さんのブログが見たい。csc65さんのブログにはきっときっと
いろんな愛が詰まってるはず。』

# Midas 『>書き込んで欲しいから、書き込めるようにしてあるんでしょ?

ノレンが出てるからって、だれでも歓迎されるとは限らないよね。
でも外国人だからとかいって、入店拒否まがいのことやってんの、君ぢゃん』

# masakarikusao 『うーん日本人は中国好きだと思うけどなあ。女子12樂坊みたいな退屈なインストバンドも大人気だし。いまや「ドラえもん」のテーマソングですぜ。若者は「三国志」をテーマにしたマンガやゲーム大好きだし。ウチの親戚の年寄り連中は桂林や万里の長城にパックツアーで行ってるし、オジさん連中は司馬遼太郎の中国紀行文や平山郁夫の風景画が大好き。中学生はBOAでオナニーしてるかもしれないし、オバハンはオネエチャンは韓国や香港、台湾のオトコマエに股間を濡らしてるわけだし「北朝鮮なんかガツンとイワシたったらええねや」なんて言ってるパンチパーマの恐いオジさんも焼肉やキムチ、韓国クラブの整形美人が大好きだったりするから世の中面白いのです。自分は中国人だから韓国人だからキライという感覚自体わからない。日本人にもヤな奴はいるし中国人や韓国人にも気の合う奴はいるし。それこそ一般人の感覚だと思うけど。』

# suihoan 『あーもう、眠いのに、気になって寝られないじゃないか。

他国を、他民族を、他者を、故意に貶めることでしか成り立たぬ「誇り」に、何程の価値が、意味があろうか?「誇り」どころか「埃」だよ。情けなや恥ずかしや。』

# naozane 『僕も昔中国や韓国が嫌いだった、
憎くて憎くてしかたなかった!!
憎くて憎くて毎日泣いた。
2chのハングル板の同志」全員の憎しみを合わせても
僕の嫌韓、嫌中感情には及ばないだろう!!
そのくらい憎かった!!
でも中国や韓国は僕になにもくれなかった。
あんなに憎んだのに!!
中国や韓国は僕を救ってくれなかったんだ・・・
そしてら絶望してさ、
それからは精神安定剤(ハルシオンプロザック)
を飲む日々さ。そして一年くらいたったある日
気が付いたんだ!!自分が中国や韓国を
愛してる事に気が付いたんだ!!
僕はこんなにも愛が溢れてる!!
だからきっと
csc65さんとは友達になれると思う。
csc65さん!!いっぱいいっぱい愛を語ろうよ!!
愛してるんだ!!csc65さん!!』

# bloodhound 『僕も統計を取ったわけじゃないから「世界中のほとんど」かどうかは知らないけど、
自分の帰属している国家なり宗教なりを誇りに思っている人は、
確かにたくさんいると思います。

ところで、人が自分の帰属している集団に誇りを持つ場合、
誇りを持てる根拠とは、いったいなんでしょうか?

僕も日本に生まれた日系日本人ですが、
単に「僕は日本人だから」と理由だけで誇りを持つとしたら、
それは自分自身が何ひとつ為す必要もなく、生まれ持った運命だけで
自分自身にプライドを感じられるということになります。ラクですよね。

でも、誰もが「自分が日本人だから」という理由だけで誇りを持てるのだとしたら、
僕と同じ日系日本人で、営利誘拐犯とか「振り込め詐欺」をやってる人とかも、
ただ「日本人だから」というだけで、僕とまったく同じ誇りを
持つことが出来るというわけです。

それって、誇りの根拠としては何だかとっても空しいんじゃないかなあ、
と僕は思います。』

# TomoMachi 『アメリカの移民枠は日本国籍よりも韓国籍のほうが大きいのでいのでビザ取得は有利です。
僕は、「国を誇りにおもうなら、国と他の国民に誇りに思われるような人になるのが先でしょ」と言ってるの。
日本にたまたま生まれたということ以外に何か胸を張れることはないの?』

# yanmagi 『ああ。TomoMachiさんのあまりに真摯な書き込みに心洗われるようです。←これだけのこと書き込むのにユーザー登録しちゃったよ。これをきっかけに日記でも付けるかな。csc65も自分自身でなにがなにやらよくわからなくなってるみたいだから、とりあえずもう放置してあげた方がいいんじゃないでしょうか。頭冷やしてからもっかい読みにくればTomoMachiさんが何を言おうとしているのかわかるかもよ。アカウント持ってると余計な事書きたくなるだろうからまずはもう一回退会だ!』

# adgadg 『csc65さん、あなたの目や耳が「自分にとって都合のいい意見しか受け入れない
提灯専用の目や耳」ではないのなら、町山さんの質問にきちんと答えるべきです。
いまこそあなたの納税額を公開するときですよ。
自分がどれだけ日本国民のために貢献してきたか、ここらで一発ドンとカマしてやってください』

# tetrajammer 『そうですよ。退会してから別のアカウントを取って、次のエントリでまた騒げばいいじゃないですか。「中国映画を日本で上映するのは国益に反する」とかやって。頑張れ。』

# TomoMachi 『↑韓国籍だったほうがアメリカのビザが取り易かったという意味だよ。だからたいていの韓国人は親戚に一人はアメリカ国籍を持つ人がいて、それがさらに移民しやすくしてるんだけど、僕は日本国籍なのでその恩恵は蒙れなかったということ。


あと、僕は日本に大きな貢献をしたと自認してるのは『裸の自衛隊』という本を作ったことですね。それまで閉鎖的で、世間から見下されていた自衛隊の内部に入り込んで寝食を共にした取材で、自衛官の悩みや問題を生の声で引きずり出した本で、この本がベストセラーになったので、それまで取材に閉鎖的だった自衛隊はマスコミに対してオープン路線を取り、世間の偏見を払拭していきました。最初はなかなか取材させてくれなかった防衛庁の広報も本が出た後は本当に感謝されたし、その後、いろいろな自衛隊本が出たけど、自分で言うのもなんですが僕の「裸の自衛隊」という本が最初の突破口だったんですよ。それは自衛隊に二十年以上いる人なら誰でも聞いてみればいいです。自衛隊のPXでは何ヶ月もぶっちぎりのベストセラーだったから、たいていは読んでますよ。それに自衛官からものすごい数の感謝の手紙をもらいました。ちゃんと日本に貢献してるでしょ?』

# meraman 『>あんたは社会に貢献してんのか? 何をした? 誰の役に立った?
サブカル映画通地球市民面して、俺って偉いでしょうか?
ここまで書いたんだから、町山さんの質問にどーんと答えてやってくださいよ。csc65さんが社会に貢献してんのか? 何をしたのか? 誰の役に立ったのか?
自分でした質問ですよ。しかも町山さん答えてくれたじゃないですか。今度はあなたの番ですよ。』

# csc65 『>TomoMachi さん
どうもありがとうございました。

>meraman さん
町山さんの引き立て役として、日本に貢献しました。

また、来ますよ。 おやすみなさい。』

# TomoMachi 『ということですから、みなさん、ここでもう終わりにしましょう。
これ以上、やめましょうよ、ね。』

# jjjuuuzzz 『どうも初めまして町山さん、面白い戦いに参加したくてyanmagiさんと同じくユーザー登録してしまいました、自分もいい機会だから日記書こうかな・・・・・
さてcsc65さんが孤立奮闘されてるようなので役不足ではありますが助太刀に入らせてもらいます(助太刀じゃなく足を引っ張る事になるかもしれんが、そうなったらごめんねcsc65さん)
上の方で日本にたまたま生まれたということ以外に誇れるもんがないんかって批判されてますが、その「たまたま」って偶然は凄く大事だと思うけどなあ。
自己実現優先の生き方も立派だが、偶然を引き受けて同じ日本人という「だけ」の人、生活範囲が同じという「だけ」の人と関係を持って生きていく事も立派ですよ。
自らの意思ではどうしても付き合いたくない人は避けてしまいがちだが、偶然をひきうけるとそうも言ってられなくなるからね。
ナショナリズムが克服された社会、国境を越えた多様な価値観が融合する社会って、本当の意味で多様なんだろうか?
エリートはコスモポリタンで、例えば多国籍企業マイクロソフトなど)の彼らの職場は様々な人種がいて見た目はいかにも国際的って感じで華やかだけど、価値観って
意味ではどうなんだろう?これらの世界市民的価値観で結びついたエリートはコスモクラットと呼ばれてるようです。
自己実現組の人間関係より、見た目は地味だけど偶然組の人間関係の方が多様だと思うが。
キリスト教右派はともかく、町山さんの嫌うネオコンの理想はこのコスモクラットと同じだと感じるがなあ。
各国各地域の土着共同体や決まりごとは、個人の自由と可能性を縛り付ける因習で克服すべき事とし、民主主義と自立した個人による自由経済で世界の体制を統一すべしってね。
トヨタのような多国籍企業も、国民という観念なんて邪魔で全て労働力と消費者に解体したいようだし。
創価学会のような新興宗教団体も、古い共同体破壊で個人が孤立するとその孤独につけ込んで学会員を獲得しやすいからコスモクラット的価値観大いに結構ってもんだろうし。
中国の反日暴徒やネオナチのように外国人を襲撃するような連中は論外だが、ある程度はナショナリズムも必要。
もう朝だ雀がチュンチュン鳴いてる、寝ます、おやすみ。』

# TomoMachi 『どのような意見を持とうとあなたの自由です。
ただ、他の人の掲示板でなくご自分のブログなどでやってください。』

# fenethtool 『唐突に宇宙開発という言葉が思い浮かびました』

# ghoma 『書き込んでもいいのかな。結婚するまで処女なんてしんじられません。一生そいつとしかセックスできないのに、相手がヘタだったりペニスの形がフィットしなかったり相性悪かったりしたらどうすんの?セックスだけが人生の喜びじゃないけど、結婚したらそれが「お勤め」にもなっちゃうのに・・・。まあ・・・人生において貪欲に喜びを追求することを、卑しいというのかもしれませんが・・・。』

# bowwho 『セックスの相性ってそんなに重要?』

# guldeen 『最後だけ読んでカキコ。日本国民さえよく知らない自衛隊の姿を伝えることに、町山さんが貢献していたというのはちょっと意外でした。
あと自分は中華料理は好きですが、今の中共政府の政治指針は大嫌いです。その国の料理とその国の政治姿勢を両方好きに「ならねばならない」理由はどこにも無いでしょ。だから例えば、スシを食いながら日本批判をする海外の人が居ても、それはそれでしょうがないとは自分は思います。』

# zyunzyunzyuwa 『csc65、ほんと情けないやつですね。完敗して退散ですか。町山氏が痛くも痒くもない話ばっかりで。今回は町山氏もずいぶん真摯に対応しましたね。かつて映画のネタバレを批判(ヴィレッジ)されたときには、読むに耐えない罵声を吐きまくって怒ってらっしゃったのに。信者さんとの「もう辞める」「辞めないで〜教祖様!」っていつもの寸劇が見れるかと期待したんですけどね。
前のコラムの話ですみませんが、SW検閲の件ですが、
クライアントが氏と配給を天秤にかけて、配給を取ったってことですよね?配給にたよらない雑誌が山ほどありますが、町山氏は状況を変えたかったんですよね。「その雑誌には書き続けたい、でも配給はうるさいこと言わないでよ」って。でも、この状況って資本主義では当然のパワーバランスですし、業界にはそういうことを引き起こす要因は昔からあったじゃないですか。それが表面化するまで、さんざん蜜吸っといて、自分に被害が来て初めて声あげたように感じるのですが違いますか。罪は配給だけじゃなく、その出版社にも、氏を含めた業界人にもある気がしますが、いかがですか。』

# unuboreda 『自分の人種について中傷された後、お返しに相手の経済的身分を突いて中傷しかえしたり、ある程度的を得ている意見には「自分のプログで書け」なんて言うくらいならコメント欄なんかつけないほうがよろしいんじゃないのですか?

相手が馬鹿で書き込む人が賛同者ばかりだからよかったものの、こんな幼稚な喧嘩を2回連続でやるんじゃ、そのうち大多数の匿名にボコボコに叩かれてもおかしくないと思いますよ。』

# naozane 『zyunzyunzyuwa、unuboredaの両名。
おまえら、なんでもいいからブログ書けよ。
コメントで釣って、ブログで論旨を書け。
ブログに書く労力を惜しむのなら、
2chにスレッドでも立てればいいだろう。
いつか届く君らのメッセージが届くかもしれない。
あと町山ブログのタダ読者としては
コメント欄が閉じられても一向にかまわんのだよ。』

# jjjuuuzzz 『>『どのような意見を持とうとあなたの自由です。
>ただ、他の人の掲示板でなくご自分のブログなどでやってください。』
いや話の流れを読んだ上での意見だから・・・・
勿論いちいち返事を書く義務なんて町山さんにありませんからスルーでいいですよ。
童貞話からいきなり中韓の話に持っていくcsc65さんはたしかに強引すぎだと思います。
ただ話の流れの中で「世界中のほとんどの人々は自分の帰属している集団を誇りに思って生きてんだ」ってcsc65さんの意見には賛成でその意見に対して
「日本人にも悪い人はいるし、外国人にも良い人はいる」「国しか誇れるものがないのは情けない」て反論は何だかなあと感じたもんで。
同国人にも良い人も悪い人もいて、外国人でも良い人も悪い人もいるのは当たり前。
大事なのは自分にとって悪い人でも価値観が反対の人でも関係(仲良しって意味だけじゃなくぶつかり合いも含めて)が持てるどうかって事でしょって。
ここでない何処かや気の合う人ばかり求めてたら結局同じ価値観の人達ばかりでまとまってしまう。
地球市民的グローバルエリートは国に帰属意識はないが自らの横のつながり、つまり階級には帰属意識を持っている。
これらの人達が力を持ちすぎると世界規模での階級化住み分け化が進む。
上層エリートは仕事の上で国内限定の同国人を見下し、馬鹿にするか啓蒙するかって対象としか見なくなる。
新たな階級化を防ぐのにナショナリズムは大切だ。
>fenethtool 『唐突に宇宙開発という言葉が思い浮かびました』
ごめん説明不足だったね、コスモクラットについての説明はここ見て
http://cityscape.air-nifty.com/cityscape_blog/2005/06/post_d753.html

# souip 『naozane 様
賛同でございます。誰にも話を聞いてもらえないカス共が読むに耐えない駄文を書き込むのなら、コメント欄廃止の方が百倍マシですよね。
まあ彼らはブログを書いても誰も読んでくれないことは本能的に感じているので、
必死に書き込んでいるのでしょうが・・・。』

# Midas 『>新たな階級化を防ぐのにナショナリズムは大切だ。

ナショナリズムってのは負け犬の道具なんですか。
だったらぼく、きちんとべんきょうして外資系で働くな』

・・・ここでコメント欄の書き込み制限が働いて、書き込みができなくなりました。



・・・今、町山氏のブログはこんな状態です。

ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/
捨てハンによる嫌がらせ(大量の転載データの貼り付け、私の家族に対する誹謗中傷)が頻発したので停止します。「コメント管理」では「ユーザー」を選択しているのに実際は誰でも捨てハンで投稿できるんです。かといってコメント欄を切りたくはないし…

・・・一時的に「捨てはて名」を取得して、「これだから朝鮮人は云々」といった書き込みを無数に行う、あのいつもの連中です。
・・・とりあえず彼らに対して、
メッセージを送っておこうと思います。
・・・・・・「童貞」と言われたのがそんなに悔しかったのか?(@∀@)と。




・・・こんな情報をいただきました。コメント欄で。

▼ あふがにすタンがコミック化。
 予約受付中
http://www.toranoana.jp/mailorder/comic/050622afghanistan/050622afghanistan.html
 本家HP
http://yukai.jp/~timaking/

・・・うわあ。
あの漫画はいいよね。





プロパガンダポスター売ります
>Collection of 1400+ POSTERS from Russia, Czech republic, Poland and Cuba. Many are for sale!
http://posters.nce.buttobi.net/

・・・これはなかなか面白いぞ?
個人的にはキューバ製ポスターに美術的に見るべきものがあるかと思いメモ。


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」