(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


在外被爆者遺族への葬祭料支給裁判支援

▼ [AML 0763] 【長崎】控訴断念を!在外被爆者遺族への葬祭料支給裁判


>要 請 書 
>〜在外被爆者・崔季茢さんの死亡に伴う遺族の「葬祭料支給申請の却下」処分取り消し訴訟の長崎地裁判決を受け入れ、控訴を行わないよう求めます。〜
    
>在韓被爆者・崔季茢さんは、「健康管理手当の申請却下処分の取り消し」を求めて長崎地裁に提訴しました。長崎地裁では9月28日に崔さんの訴えを全面的に認める判決が下されました。しかし、崔さんは7月25日、判決を聞くことなく逝ってしまいました。
>崔さんの妻・白楽任さんは、崔さんの死亡に伴う葬祭料の支給申請を行いました。
>それに対し、長崎市は申請を却下しました。理由は「崔さんの死亡した居住地または現在地が日本ではない」ということでした。 
>崔さんは、生前は来日できないために、十分な援護を受けられずに死んでしまいました。そして、死んだ後も、日本で死ななかったという理由だけで、遺族は葬祭料も受け取ることが出来ません。
遺族が起こした葬祭料申請却下処分の取り消しを求めた裁判で、3月8日、長崎地方裁判所は、遺族の訴えを認める判決を下しました。本来、行政の怠慢により不当な状況が改善されずにいることは遺憾なことです。わたしたちは長崎市が控訴を断念するよう求めるものです。
 
                  記

1、直ちに司法判断を受け入れ、無益で非人道的な控訴を行わないよう求めます。
2、「在外被爆者崔季茢さんの健康管理手当申請却下処分取り消し訴訟」の控訴を取り下げ、申請から崔さんが死亡した時までの健康管理手当6か月分を速やかに遺族に支払うよう求めます。
3、これまでの経過を真摯に反省し、崔季茢さんの遺族へ「健康管理手当の申請を却下したために崔さんは十分な援護が受けられず、結果的に死期を早めたこと」への謝罪を求めます。           
                      
****************************                

▼在外被爆者葬祭料(故崔季茢)裁判の控訴断念FAX宛先および
ご意見ホームページアドレスです。(ここにアクセスしてフォームに
記入してください。要請文例は一番下にあります)。

要 請 先

長崎市長 伊藤一長 様
   〒850−8685長崎市桜町2−22
   FAX  095‐829‐1148
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/teian/index.html


内閣総理大臣 小泉純一郎 様
   〒100−0014東京都千代田区永田町2−3−1
   FAX  03−3581‐3883
http://www.iijnet.or.jp/cao/opinion.html

厚生労働大臣 尾辻 秀久  様
   〒100‐8916東京都千代田区霞ヶ関1−2−2中央合同庁舎第5号本館
   FAX  03‐3595‐2392(大臣官房・総務課)
   FAX  03−3502−3090(健康局・総務課)
http://www.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html

法務大臣 南野知恵子 様
〒100-8977東京都千代田区霞ヶ関1−1−1中央合同庁舎第6号館
  FAX   03−3592−7393
(メールアドレス↓)
webmaster@moj.go.jp           

▼[要請文例] 在外被爆者・葬祭料裁判の控訴断念を求めます

  ①在外被爆者葬祭料裁判の判決を受け入れ、控訴を断念してください。
  ②崔さんの死をむだにしないためにも、在外被爆者への平等な援護を求めます。

以上

【政治】「賃金 正社員の1/3 」請負労働者急増・所得減時の負担増やめよ…共産★3(@2ちゃんニュース速報+)
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1110725744/

1 名前:無類の稲荷寿司好き狐φ ★ 05/03/13 23:55:44 ID:???
(前略)
大門議員が質問

 大門氏は、竹中平蔵経済財政担当相らが、「これから国民の所得は上向く」から、
定率減税を縮小・廃止しても「景気はもちこたえる」としていることを批判しました。

 大門氏があげたのは、大企業が空前の利益を上げる一方で賃金が押し下げられ、
なかでも非正規雇用の増大と正社員の賃金抑制が進行している問題
です。

 トヨタ関連工場での正社員と請負労働者の賃金格差が、時間給比較で、
正社員三千四百円に対し、請負は千七百円の時給から35%が請負会社のマージンに取られ、
千百円と三倍もの開きがあります。
(グラフ参照)

 大門氏は、現在百万人を超える請負労働者が二〇一〇年には三百万人以上になるという
業界の試算
を示し、正規雇用の拡大が、いっそうの賃金抑制の圧力として働き、
所得が伸びるという根拠などない
ことを指摘。
「根拠のない予測を前提にした国民への負担増は撤回するべきだ」と迫りました。

 小泉純一郎首相は「企業が利益を上げれば雇用者報酬にもよい影響を与えるのではないか」
と甘い見通し
を繰り返しました。

しんぶん赤旗http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-03-11/01_01.html
過去スレ
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1110641259/
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1110695444/

・・・ニュー速でこんなスレッドが立った。すでに3本目。
書き込まれるレスには悲鳴のような体験談の数々が・・・。

(上記スレッドhttp://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1110725744/より引用)

77 :名無しさん@5周年:05/03/14 00:21:58 id:CxmAE65E
>>46
加えて、ソフトウェア産業で正社員なのに違法派遣されてる奴らもカウントに入れてやってくれ。


騙されて派遣として売り飛ばされる若い人がいる。
それは、確かに名前の通った大手に新卒で採用されなかった負け組かもしれない。
規模は小さくても、憧れのIT系企業の正社員として働くことになった、
自分はSEになってバリバリプロジェクトを成功させて年収上げるんだと希望を持った若者が――


実際はロクな研修も受けられずに、3社またいだ聞いたこともない会社の社員を名乗らされ、
自腹で購入した参考書を片手に終電までサービス残業
「未経験者にお金払ってるんだから、できない分は当然残ってもらわないと」

リクナビの求人には「派遣」とは一言も書いていなかった。
「勤務地:都内近郊各地」
あれ?オフィスがあるのは渋谷なんだけどな…

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」