(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


日本の法治主義を守れ(@∀@)両さんなら絶対にやらない逮捕

・・・さーて、だんだん悪夢めいた話になってまいりました。
ビラをまいているだけで、警察に逮捕される時代の到来です。まるで北朝鮮?(@∀@)

▼ビラ配布の男性を不当逮捕 「官舎無罪判決」直後に
東京・葛飾 立ち会い認めず家宅捜索 (@赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-12-25/15_01.html
>Aさんは「都議会報告」や「区議団だより」などを七階建てマンションに配布中、部屋から出てきた男に「何をまいているのか、迷惑だからやめろ」と呼び止められました。「正当な政治活動ですが、あなたが入れてほしくないのなら、入れませんので何号室ですか」といって部屋の番号を確認しようとしたところ、男はいきなり携帯電話で警察に「PC(パトカーのこと)で来い」「ガラ(身柄のこと)はおさえた」「警備課につなげ」などと警察用語を使って連絡しました。Aさんはやってきた警察官とともに亀有署に行ったところ「住居不法侵入」容疑で逮捕されました。
>また、同署は二十四日午後六時すぎ、Aさん宅の家宅捜索までおこないました。捜査官十数人を動員し、玄関前を封鎖、党地区委員会の立ち会いを認めないなどの異常なものでした。
不当逮捕された男性の妻(47)は「これで逮捕されるなら、いったい何人の人が逮捕されるの。本当に恐ろしいことです。警察は、こんなことやっている暇があるなら、未解決の事件の捜査を真剣にやるべきです」と怒りに声を震わせながら話しました。

このような警察の行動をこそ、文字通りの「テロ terror」と呼ぶべきでしょう。

▼テロル 1 [(ドイツ) Terror] @大辞林
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%C6%A5%ED&kind=jn&mode=0&base=11
>〔恐怖の意〕あらゆる暴力的手段を行使し、またその脅威に訴えることによって、政治的に対立するものを威嚇(いかく)すること。テロ。

ちなみに亀有署の未解決事件とは、たとえばこれのことです。

▼柴又三丁目女子大生殺人・放火事件特別捜査本部
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/jikenbo/kameari/kameari.htm
>平成8年9月9日(月)、葛飾区柴又3丁目被害者宅において、被害者が殺害された上、放火されるという事件が発生しました。

(※念のために書いておくが、警察には大きく分けて刑事警察と警備・公安警察がある。今回の不当逮捕は後者による。)
・・・ただでさえ年末で引ったくりや窃盗の増える時期、事件性のかけらもない、政治家の議会活動報告のビラ配布を逮捕してんじゃネーよ

仕事しろよ亀有署(警備課)!!!この(税金)泥棒(@∀@)
・・・以下は参考文献。

鈴木邦夫公安警察の手口』ちくま新書
各紙の評価
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2207/2004/shuchou1213.html
著者による紹介
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2207/2004/shuchou1004.html
>・・・相手(公安)は、厚いヴェールに包まれている。人員も、何をやってるかも発表しない。殺人や強盗を捜査する刑事警察ならば、分かる。裏金などの不祥事があっても、バレるし、責任者が処分されるし、上の人間も顔を見せて謝罪する。
>ところが、公安警察は全く顔が見えない。公安は全てが「裏金」だし、存在自体が「不祥事」だ。隠密のように、姿をかくし、スパイを育てている。左右の「過激派」だけでなく、おとなしい公党の共産党にまで、それをやっていて、膨大な金と人員を投入して、スパイを養成している。公安のスパイになった党員で、自殺した人もいる。しかし、誰も責任をとらない。「こんなことはやめよう」「公安なんかいらない」と言う人もいない。マスコミも、公安の問題だけは避けて通っている。
>何度も言うように、警察は必要だ。だから、公安警察は全廃し、(あるいは最小限度にして残し)、それを全て、刑事警察に回したらいい。こっちの方が警察の本来の役目のはずだ。又、刑事警察は人手が足りなくて困っているのだ。

一方で東京地検八王子支部は、このような策動を始めました。

▼[aml 42306] 【反戦ビラ裁判】検察が控訴しました


>すみたに@反戦ビラ弾圧救援会・福岡です。
>本日(12月24日)、東京地方検察庁は立川反戦ビラ入れ裁判の一審無罪判決を受けての控訴を決定しました。
>救援会は下記のような抗議声明を出しています。
>今のところ、ネットで見られる報道は下記の通りです。
>(記者の目は控訴前の記事ですが。)

                                                                                                  • -

カンパ振込先(郵便振替)
口座番号 00180−6−685103 
口座名 立川反戦ビラ弾圧救援会
http://www4.ocn.ne.jp/~tentmura/index.htm

                                                                                                  • -

反戦ビラ弾圧救援会・福岡
http://tokyo.cool.ne.jp/kunitachi/kyouiku/tento.htm

                                                                                                  • -

反戦ビラ裁判で検察側が控訴(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/knews/news/2004/12/24/t20041224000164.html
▼ビラ配り無罪判決で控訴 東京地検八王子支部熊本日日新聞四国新聞
http://kumanichi.com/news/kyodo/social/200412/20041224000296.htm
http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.aspx?id=20041224000324
▼記者の目:イラク派遣反対ビラ配布1審無罪 五味香織(毎日新聞
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20041224k0000m070111000c.html

                                                                                                  • -

▼立川反戦ビラ入れ裁判・一審無罪判決を受けての検察の控訴を糾弾する声明
>日本政府が行うべきは、「控訴」という形で被弾圧者を再び
不安定な位置に留め置くことではなく、被弾圧者の75日間の
勾留とテント村メンバーに対する家宅捜索に対する謝罪と賠償
である。
http://tokyo.cool.ne.jp/kunitachi/kyouiku/tento.htm

・・・こっちもアクションを開始します。

▼[メール][アクション]抗議先:
検察庁意見フォーム
http://www.kensatsu.go.jp/send_form/feedback.php
↑あまり長い文章は、うまく投稿できないようになっているのかも(@д@)
手短に書いて送ろう。
東京地方検察庁八王子支部 TEL.0426-42-7291
〒192-8553 八王子市明神町4丁目21番2号
東京地方検察庁 TEL.03-3592-5611
〒100-8903 千代田区霞が関1丁目1番1号 中央合同庁舎第6号館 A棟・B棟
東京高等検察庁 TEL.03-3592-5611
〒100-8904 千代田区霞が関1丁目1番1号中央合同庁舎第6号館 A棟

・・・東京地検八王子支部御中
アムネスティ・インタナショナル日本が指摘するように、あなた方が犯罪人に仕立て上げようとしている人々は、国際的に見れば「政治犯」「良心の囚人」です。
政府の意見に反対するビラをまいたら逮捕に告訴ですかw
まるでどこぞの独裁政権なみ、国辱とはまさにこのことです。
憲法違反の自衛隊をでっちあげ既成事実化し、イラク特措法にも合致しない戦闘地域に自衛隊を送り込み、「日本を守るため」に自衛官になったはずの人々を、いまも命の危機にさらしている自民党小泉政権。そっちは放置ですか。
そのくせ、自衛官家族に考慮をよびかけるビラをまいた人々は犯罪者あつかい。膨大な国費をムダに使ってまで告訴に控訴。
ひょっとして皆さん、すごくヒマなんですか?
だったらひとつ、ご自身をリストラしちゃいかがでしょう?
これほど厚顔無恥な税金の無駄づかいを、指をくわえて見ているほど納税者は愚かではありません。

九郎政宗 拝
cl-a-w@mail.goo.ne.jp

ザルカウィって、いるんでしょうか? @2ちゃんねるイラク
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1090329212/


124 :国連な成しさん :04/07/21 00:14 ID:???
>こんにちは。

>私は8さいです。ザルカウィなんかいないって言うともだちがいます。だいとうりょうがいうことならほんとうだとパパはいつも言っています。ほんとうのことを教えてください。ザルカウィはいるのですか。

バージニア・オハンロン
>西95番通り115



126 :国連な成しさん :04/07/21 00:16 ID:???
>>124
バージニア、君の友達はまちがってるよ。その子たちはなんでも疑ってかかろうとする懐疑主義に毒されているのだ。そんな人は自分の目で見ないと信じないのだね。自分の小さな頭で理解できないものはみんな存在しないものだと考えているのだよ。人の精神というものはね、バージニア、おとなでも、子どもでも小さいものなのだ。この広大な宇宙では人間というものは、その知力にかけてはただの虫、ありみたいなものなのだよ。人間をとりまく無限の世界と比べてごらん。あらゆる真実と知識を意のままに把握することのできる神の知力と比べてごらん。

そうだよ、バージニアザルカウィはいるのだよ。大量破壊兵器アルカイダの訓練キャンプ、生物兵器開発トレーラーというものがあるように、ザルカウィもいるのだ。
こういった恐ろしいものをもっているテロリストはたくさんいて、イラクの地に無上の恐れと恐怖をもたらしてくれるじゃないか。ザルカウィのいないイラクなんて、そんなのはさびしいじゃないか。バージニアみたいな子がいなければこの世の中がさびしくなるのと同じことだよ。ハリバートンの利益、ブラックウォーター社の傭兵、エンロンの支援金があるからこそ、支持率の低下もがまんできる。
手でふれたり、目で見る以外に喜びというものがなくなってしまうじゃないか。イラクにテロリストがいるおかげでこの世に満ちているたくさんのお金が消えてしまうよ。


128 :国連な成しさん :04/07/21 00:19 ID:???
>>124つづき

ザルカウィを信じないって! 大量破壊兵器が見つからないからいないことになるのかな。アラウィ首相に頼んで
米軍にファルージャ中の民家を空爆してもらったとしよう。瓦礫の中に、女子どもの
死体しかなかったとしても、それがどんな証明になるだろう。だれにもザルカウィは見えないんだ。
でもそれでザルカウィがいないって証拠にはならない。この世で一番ほんとうのものというのは、
子供にもおとなにも猿にも目には見えないものなのだよ。大量破壊兵器が隠された秘密の倉庫を見たことがあるかい。
もちろん、ないさ。でもそれが大量破壊兵器がないという証拠にはならない。ましてやフセインに開発の意図が
なかったことにはならない。この世の中にあるもので、目に見えないすばらしいものをすべて頭に描いたり、想像したりするということはだれにもできないことなのだよ。

>上院特別調査委員会が調べ上げれば、フセインアルカイダに協力関係がなかったと結論を出すことはできる。
でも、目に見えない世界をおおっているベールがあって、これは世の中の一番の力持ちのそのまた一番の力持ちがみんなで力をあわせても引き裂くことはできないのだよ。このカーテンを開けて莫大な選挙資金とその向こうにある再選の座を目にすることができるのは、信仰心、大型減税、詩、愛、ロマンスだけなのだ。
これらは現実に存在するものだろうか。バージニア、いいかね、これらほど、ほんもので変わらぬものはこの世にないのだよ。

ザルカウィがいないって! とんでもない。ザルカウィは永遠に生きているのだよ。バージニア、これから千年後、いや、一万年の十倍たったときでも、ザルカウィは中東の地にテロリストをもたらし続けてくれるのだよ。

・・・ブルブル(((@∀@)))ゲラゲラ


・・・きのうはクリスマス疲れで寝てしまった。

クリスマスだからサンタの話でもしようか。
サンタクロースの原型はセント・ニコラス(ニコラウス)。地中海沿岸在住。
金持ちからぶんどったお金を貧しい人々に分け与えたドロボウさんだ(という説がある)。
コカコーラの広告戦略で、赤と白の服を着た姿で世間では認識されているが、
実際はもっと地味な姿だろう。黒い全身タイツとか。
背中の袋は、実は盗品入れ。
その卓越した潜入技術を用いて、いかなるお宅にも潜入し、
プレゼントを置いてくることができる。
全国の親御さんたちは「だからサンタは本当にいたんだよ」と子供に断言していいのだ。


・・・ちょっと長期的な課題になるかもだが、こんなことを考えている。

▼[クエスト]「自虐史観」と最初に言い出したのは誰か?

・・・よくもまあ、こんなヘンで恥ずかしい言葉が使えるものだ。(@∀@)というのも・・・

自虐史観Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%99%90%E5%8F%B2%E8%A6%B3
自虐史観(じぎゃくしかん)とは、第二次世界大戦以降の日本の歴史観を「自国の歴史の負の部分を殊更強調し、正の部分を過小評価する歴史観」である。そのような歴史観を否定する人々が戦後の歴史観に対する呼称である。

▼自虐@じぎゃく 0 【自虐】三省堂提供「大辞林 第二版」
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BC%AB%B5%D4&kind=jn
>自分で自分を痛めつけること。

・・・以上の定義に従えば、「自国の歴史の負の部分を殊更強調し、正の部分を過小評価する歴史観」を「自虐史観」と呼ぶ奴は、
「自国=自分」と考えていることになる。
そうでないと理屈に合わない。
これはやはり異常なことである。定義の上でも実態においても、国と個人はイコールではない。「国益」は「個人の利益」と一致するとは限らないし、個人の幸福が国家の都合で犠牲になったことは、歴史上にも枚挙にいとまがない。
にもかかわらず、自国の歴史上の事実についてあるがままのことを書くと、「それは自虐史観だ」なんてことを言う奴がいる。「朕(チン)は国家なり」というわけだろうか。(@∀@)とんだ誇大妄想だ。
だいたい「正」とか「負」とか、誰が決めているだろうか。なんのこたない、手前が決めているのだ。それもまさに「現代の価値観」ってやつで。そもそも歴史を学ぶ意味は、「正」とか「負」とかを云々することにあるわけではない。
で、私としては、「自虐史観」という言葉を言い出した人間を調べだして、そのへんのことを聞いてみたいのだ。「あなたは『国』ですか?」と。
誰が言い出したのかも知らずに「自虐」「自虐」と口走るみなさん、
もしどこかで「最初に言い出したのは俺だよ」という人がいたら、教えてくださいね(@∀@)

▼「大阪でテロが起きる」デマ広まる…府警に通報30件(@読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041225-00000405-yom-soci
>「年末から正月にかけて大阪でテロが起きる」。インターネットの掲示板などで最近、こんな「うわさ話」が広まり、大阪府警に少なくとも約30件の通報が寄せられている。
>情報源は「アラブ系の外国人」とされ、府警はいたずらやデマとみて「冷静に対応してほしい」と呼びかけている。
>通報が入り始めたのは先月中旬。「友達の友達に聞いた」という伝聞で、内容は「アラブ系外国人に道案内してあげると、『お礼に教えますが、クリスマスか正月にテロが起きるので気を付けて』と忠告された」。
>場所として挙げられているのは大阪市此花区の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」「JR大阪駅」など。USJは「デマに違いないが、抗議のしようもない」と困惑しながらトイレなどの点検を強化。府警は「意図的にデマを流すのは偽計業務妨害罪にあたる」と警告する。
>アラブ系外国人を支援する国際交流団体「アラブの会」(京都市)の中村聡志代表は「日本社会にイスラム、アラブ社会への差別意識が潜在している証拠」と、苦言を呈している。

・・・おかしいな(@∀@)それは新宿じゃなかったか? 2ちゃんで山のように流れてるコピペだがw
さっき見たら、こんなのが残ってた。

▼【年末は】アルカイダの恐怖再び【東京でテロ】@2ちゃんねるイラク
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1101922093/
1 :国連な成しさん :04/12/02 02:28 id:ptEaDNXA
俺の知り合いの人から聞いたんだが
彼女は東京在住なんだが 二日前に東京駅で
とあるイラク人に道を聞かれたそうだ。結構流暢な日本語だったので
差し支えなく会話することができたらしいのだが そのイラク人がこう言ったそうだ。

イラク人「親切にしてくれたお礼にいいことを教えよう」
彼女「?」
イラク人「今年の年末に 東京か千葉でテロをやることが決まった、
だから年末はどこか遠いところにいってなさい。日本は今イラク人から恨まれている」

理解不能だったが念のためということで彼女は警察に足を踏み入れた。
アルカイダのメンバーは国際指名手配にされているのでその顔写真を見せられたそうだ。
なんとその中にあのとき道を聞かれたイラク人と同じ顔が載っていたらしい。

信じるも信じないもあなたの自由だが もう一度言っておく。


年末は東京 千葉にはいくな。
多分 人の集まるところでテロは実行されるだろう。

ちなみにこれは妄想ではない

・・・で、このほかに「名古屋だ」というのもあったな(@∀@)

▼12月24日に名古屋駅でテロ @2ちゃんねるイラク
1 :国連な成しさん :04/12/23 22:15 id:v69uCIIU
中近東系の男が「12月24日に名古屋駅でテロがある」と言っていた
中日新聞に載ってました
おまいら信じますか?
俺明日名古屋駅に用事あるんだけど行くのやめようかな・・・

・・・テロだ、テロだと煽り続けたおかげで、
ありもしないテロの恐怖が一人歩きだ。(@∀@)

▼国民保護計画、都道府県に対テロ啓発求める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041224-00000001-yom-pol

・・・こういうのは、↑リアルに計画を作成すればするほど、
「実際には実行不可能」ということが明らかになるんだよねえ(@∀@)
・・・ところで、「対テロ対策」などというものは、現実には存在しない。そのことは映画『華氏911』が実証した。
たとえば、もしアメリカに「対テロ対策」などというものが存在するなら、なぜ沿岸警備隊や警察官のための予算が削減されてきたのか。彼らは広大な州に点在して配置されており、一般の犯罪にさえろくに対応することができない。
「対テロ対策」とは、国民を監視し、政府にたてつく人間を弾圧するための言い訳に過ぎなかった。この事情は日本でも変わらない。
空き交番を放置しておいて、なにが「対テロ対策」だ。秋葉原のオタクを狩るヒマだけはあるくせにw
「有事」とやらをホンキで信じるなら、日本海側の原発を全部撤去するがいい。もちろん、テロの標的になれば大変なことになる使用済み核燃料再処理施設なんかは論外だ。(@∀@)

▼サイバーアクション: 青森県でのウラン試験を止めるために@GPJ
http://www.greenpeace.or.jp/cyberaction/rokkasho/
核燃料再処理施設についてあなたが知らないことに関するアンケート
http://www.greenpeace.or.jp/campaign/nuclear/plutonium/dechau/index_html?outcome

アルカイダ関係者は取り逃がしたくせに、(@∀@)
「テロ対策」を言い訳にする日本の警察や検察は、ビラを配るだけで「無罪」の人間を逮捕する。
とんだ国になってきたよ。


▼「卍」紋章を変更へ 少林寺拳法グループ(@共同通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041224-00000059-kyodo-soci
>国内外に約150万人の会員を抱える「少林寺拳法グループ」(総本部・香川県多度津町)は24日までに、40年以上使ってきた「卍(まんじ)」の紋章を来年4月から変更することを決めた。
ナチスの「かぎ十字」を連想させるとして海外で商標登録が認められず、少林寺拳法の海外普及に支障があるため。新しい紋章は来年1月に披露する。

・・・日の丸も変更しようよ。大日本帝国を連想させて不愉快だし(@∀@)
・・・もう故人だが、少林寺憲法の開祖は、中国で大日本帝国政府の特務機関(=スパイ)関連の仕事をしていた人物で、ちょっと発言が面白い。「日本をひとつに」なんつったりなんかして、保守的な人物なのは間違いないとしても。

▼心外無法 | 開祖法話 | 真の友・信仰・愛国〜少林寺拳法の日本への伝来
http://shorinji.com/houwa/1967/houwa19670000b.html
靖国神社てのは一体何か、知ってるか。あそこは宗教的に言えば、何に属するか。神社だから神道にちがいないな。ところが、あそこへ祀ってあると称する中には創価学会もあれば、天理教もおるぞ。カトリック教徒だっておる。こりゃあ、どういうことになるか。
靖国神社に祀り、各府県の護国神社でも祀っておる。それで各家庭には別の坊主が来たりして、拝んでいる。もし霊魂があったら、迷やせんか。年に一遍ぐらい寄って来て、野菜と米とスルメなんかお供えしたら、何万という霊が救われるという考え方、これが今の日本の宗教の実体である。それも占領軍のおるうちはせなんだ。
>ちょっと差し障りのあるかも知らんけど、兵隊を今度戦死させないかんからいうんで、恩給を復活したね。これが手始めである。それから慰霊祭もしてやるぞ、遺族年金もくれるようになった。これ、朝鮮戦争が始まってるからですよ。日本軍をアメリカ軍の循にしようとしかけてからである。自衛隊の存置問題とは別です。
>私は、そういう宗教の在り方に抵抗を感じます。靖国神社を国が盛大に祀ったから、喜んで戦死してくれると思うのはどうかしている。べトナムを見てみなさい。靖国神社なんかありませんよ。でも祖国防衛のために、血みどろの戦いを彼らはやっておる。民族愛だって祖国愛だって、日本人よりもっともっと強烈ですよ。
>そういう中で日本は、国民感情から全然遊離してしまっている。これが日本の今の宗教である。文部省に登録されている宗教団体でも約七百余り、それぞれ教祖や生き神様みたいなのがおって、ありがたいご託宣を賜っておる。大東亜戦争の時でも、天祐神助を祈った。原爆の火の雨が降ったぐらいが落ちじゃないか。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」