■
▼「 刑減免より犯罪組織が怖い/共謀罪 刑事が反対する理由 」
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060518/mng_____tokuho__000.shtml
>でも、共謀罪法案には自首の減免規定があるから密告者も出るのでは?
>「坊や、あいかわらず、おりこうさんだねえ」と冷笑して、男は続けた。
>「それが甘いって言うのよ。刑が減免されたところで、組織の回し者に殺され
たら何になる?
>警察が一生、守ってくれるわけでもないのに。ヤクザとテロリストはな、警察より組織が怖いのよ。坊やの意見は、おりこうさんのキャリア官僚と同じ机上の空論ってやつよ」
・・・結論1。
現実には「テロ組織・犯罪組織」内部からの密告は期待できない。(=それ以外の、つまり「どうでもいい密告」であればあるかもしれない)
>ある県警のノンキャリアとして公安捜査に従事してきた彼は「共謀罪が左翼、右翼やNGOを狙い撃ちした立法とは思わないが、将来的には、そういうツールになるでしょう」と言う。
>「例えば、外事警察の動きを見てください。破壊活動防止とか、本当の仕事に力を注ぐべきなのに、外国人のオーバーステイとか、簡単な事件ばかりやっているでしょ。警察はノルマ社会だから、事件数の統計を伸ばして予算を取りやすくしたいんです。犯罪組織が対象だという共謀罪だって、法施行から数年後、あれっと気づいた時には、犯罪組織よりも市民団体に矛先が向いているだろうことは想像に難くありません」
・・・結論2。
日本の警察は、その性格からして、共謀罪でテロ・犯罪組織を壊滅させるようなことはない。むしろ政府に批判的な人間を狙い撃ちする、というのが公安経験者の意見。
政府批判が存在しない社会がどのような社会になるのかは、将軍様が知っている。(@∀@)
▼櫻井よし子ほか、共謀罪への批判。および推進政党への抗議アクション
http://d.hatena.ne.jp/claw/20060510#p2
▼共謀罪の使い方シミュレーション
http://d.hatena.ne.jp/claw/20060510#p1
▼教育基本法の改悪にストップを:政府に子供をバカにさせないアクション
http://d.hatena.ne.jp/claw/20060515#p3
▼ブッシュばんざい演説
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060429
・・・ダンガイ演説だったという。
▼るいネット:戦争がなくならないのはなんで?
http://juku.rui.jp/ruijnet.html?t=100&o=10013&k=0
・・・「類塾」といえば大阪北部では有名な塾だ(そうだ。伝聞)。
なにが独特かといって、ともかくその「哲学」。考える!考える!
子供だからって手を抜かずに考えさせる!
「なんで日本の国はこんなに借金があるの?」とか、そういうことを
えんえん考えさせる。それが「るいネット」。
日本の未来を作るのは、こういうお子たちだよ(@∀@)>嫌韓厨
「考える力や判断力がついている」からこそ、結果として
望んでいる高校・大学に合格することもできる。
「勝者は嫌韓にならない」・・・この法則は鉄壁である!(@∀@)