(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


 大久野島はウサギ島

▼【地区便り】大久野島ビジターセンター便り Vol.8
2006.03.31 中国四国地方環境事務所 広島事務所
http://chushikoku.env.go.jp/to_2005/0331a.html
>いよいよ、待ちに待った春がやってきましたね!島の木々は、虫たちに来てもらおうと競いあって綺麗な花を咲かせています。虫たちも、ごちそうをさがして忙しそうに飛び回っています。
>鳥たちは美しい声で歌い、ウサギ達もようやく訪れた春を楽しんでかけまわっています。目をつぶれば色々な香りがして、春を満喫することができますよ!
大久野島の豊かな自然の中で、色々な春を感じてみませんか?
地方環境事務所環境省の地方支分部局として全国7箇所に設置。

・・・それはさておき。

▼毒ガス島歴史研究所
http://homepage3.nifty.com/dokugasu/
> 戦争の被害と加害の事実を広く伝えるために、大久野島の戦争遺跡めぐりの案内をしています。ご希望の方は、ご連絡ください。


・会員募集のよびかけ
http://homepage3.nifty.com/dokugasu/yobikake.htm
広島県竹原市忠海町の「大久野島」は、日本陸軍が毒ガス製造のため忠海兵器製造所を建設(1923年)してから敗戦(1945年)に至るまで、地図からも消された秘密の島「毒ガス島」として、各種毒ガスが極秘裡に製造されていました。その間と戦後の製造・処理により、仕事に従事した多くの人が毒ガスによって障害と後遺症を受けました。
>1993年、日本も署名した「化学兵器禁止条約」は10年以内に国内並びに他国に遺棄した化学兵器を処分しなければならないと規定しています。昨年(1995年)日本政府は中国に遺棄されている毒ガス弾が日本陸軍のものであったことを公表しました。そして、アメリカで見つかった毒ガス使用に閑する日本陸軍と中国側の資料、今回の調査により日本政府は過去の戦争で日本陸軍が中国において化学兵器を使用したことを認めました。
>このように、毒ガス問題は過去の問題ではなく、今も続く被害者の問題、環境破壊の問題、日本の戦後補償の問題等、現在の私たちが考え、解決していくべき課題を抱える現代の問題と認識する必要があります。・・・

・・・ええとですね、実はこの島を見るたびに、
小花美穂のマンガである『猫の島』というファンタジー
思い出していたのですが。

猫の島 (りぼんマスコットコミックス)

猫の島 (りぼんマスコットコミックス)

猫の島 (OBANA'S EARLYDAYS SELECTION) (集英社文庫(コミック版))

猫の島 (OBANA'S EARLYDAYS SELECTION) (集英社文庫(コミック版))

・・・まんまモデルは大久野島らしい(@∀@)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」