(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


マシンガンとバンドエイド

▼<イラクファルージャ復興事業に1億ドル 米・イラク政府 - 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041120-00000067-mai-int
防衛庁長官 沖縄の負担軽減要請 基地再編 米長官も考慮示す - 西日本新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041120-00000070-nnp-kyu


連想

地獄の黙示録
>It was the way we had over here of living with ourselves. We'd cut them in half with a machine gun and give them a bandaid. It was a lie...
これが俺たちの以前からのやり方だ。相手をマシンガンで真っ二つにしてから、バンドエイドをくれてやる。そんなのはまやかしだ。・・・


▼[出典]『闇の奥』-映画『地獄の黙示録』トリビュートページ-
http://www5.big.or.jp/~hellcat/index_app_now.htm


▼[メモ]『ネガティブな意見を出すヒマがあったら 
  アイディアを出すように』by齋藤孝

・・・齋藤氏が会議の前にボードに書く言葉だそうだ。
彼はまさに「コミュニケーション・スキル」の権化で、
時々「うわ、ねたましい!ジェラしい!」と思うほどだが、
たまについつい笑ってしまうような「割り切り」が出てきて面白い。
何ごとでも突き詰めていくと、「笑い」になるのかも。

雑感:
でも、「スターウォーズ・エピソードⅠ」とか、「ゼノサーガ2」とか
ファイナルファンタジー(映画版)」とか「デビルマン(映画版)」とかは
企画段階でネガティブな意見をどんどん出しておけば
お客からネガティブな意見をどんどん出されずにすんだ気がする。

連想:
吉田戦車伝染るんです』に「弱音を吐く社長」というのが登場する。
クラブのママ相手に酒を飲みながら「ちょっと弱音でも吐いてみるかな」と、おもむろに
「もう・・・ダメだ・・・」とかブルブル震えながらつぶやいてみたりする。真っ青で汗ダラダラで。
それを見て、「キャー弱音よー」「社長さんの弱音が出たわー」なんてホステスさんたちが大喜び。
「ネガティブな意見」も、極端につきつめたり、いっぱい並べたりすると
けっこう面白い(@∀@)



シバレイのblog 新イラク取材日記 
http://reishiva.exblog.jp/


11月21日のブログで、
http://reishiva.exblog.jp/d2004-11-21
自衛隊イラク駐留、もはや「国益」に反するどころか海外の日本人の身にも危険
http://www.ksa.emb-japan.go.jp/j/announce/040602.html
・・・との意見を読む。

・・・そんななかでも日本のNGOがいい仕事をしています。

イラクファルージャへの攻撃に関して@日本国際ボランティアセンター:JVC
http://www.ngo-jvc.net/jp/notice/notice20041115_iraqfund.html
>・・・一万人を超える、アメリカ軍とイラク軍が、ファルージャへの攻撃を開始しました。多くの一般市民が逃げることもできず、攻撃に巻き込まれています。また、赤十字によると多くのファルージャからの避難民も十分な水や食料にアクセスできていません。
>私たちは、多くの市民を犠牲にするような攻撃はただちにやめるように、国際人道法に従い、民間人の保護に尽力を尽くし、病院や救急車などの攻撃で人道支援を妨害しないことを、アメリカ政府および、イラク暫定政府に強く要求 します。また、小泉首相がいち早く、今回の武力行使に支持を表明したことは、はなはだ遺憾です。
私たちは、日本政府に、アメリカ政府,イラク暫定政府が攻撃をやめ、民間人を保護するように圧力をかけることを要求します。
JVCは、毎日のようにファルージャ空爆が続いていることを憂慮し、10月からファルージャの緊急支援を開始していました。本格的な攻撃が始まる前に入れた薬が役立っていることを祈りますが、おそらく半月前なのですでに薬は在庫が切れている可能性もあります。それどころか、米軍がいち早くファルージャ総合病院を占拠してしまったために、状況はかなりひどいと思われます。
>現在、地元の団体とも連絡を取りながら薬を入れるルートを調整しています。また、封鎖が解けた直後に医薬品を届けることも、被害を少なくすることになります。一方ラマディの総合病院に関しては、支援が進んでおり、攻撃前に整理食塩水や、タンカなどを届けることができました。最新の情報は以下のブログを参照ください。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/18736
http://rep-eye.cocolog-nifty.com/iraq02/2004/11/post_1.html
JVCの活動にご理解を頂き引き続きご支援をよろしくお願いします。
  郵便振替: 00190-9-27495
  加入者名: JVC東京事務所
  通信欄: 『イラク緊急』とお書きください

※くわしくはhttp://www.ngo-jvc.net/jp/notice/notice20041115_iraqfund.htmlまで

・・・とりあえず上記の文面を参考に、小さなことからコツコツと。

▼[メール]小泉首相、米軍のファルージャ大虐殺から市民を守れない自衛隊
 とっとと呼び戻して新潟にでも投入してください。NGOのほうがよほど
 いい仕事をして、ファルージャ市民のために役立っています。
首相官邸メールフォーム http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
▼[アクション]ファルージャ事件への抗議先一覧
http://www.jca.apc.org/stopUSwar/actions/actions_top.htm

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」