(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


地球儀をさかさまに

・・・ここから見ると、世界はまさに違って見えてくるから面白い。

▼[blog]ラテンアメリカから見ると(ラテンアメリカ系ニュース)
http://la-news.cocolog-nifty.com/lanews/

アルゼンチンやブラジルをはじめ中南米各国はアメリカの「対テロ戦争」シリーズに対して独自スタンスを取ってきている。動向に注目しておこう。


▼やはり動き出したハイエナども――ゼネコン各社の訪朝計画について
平成16年10月24日
北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡の会 代表・青木英実
http://sukuu-kai.ram.ne.jp/basic/20041024.html

・・・「救う会運動は原点に返れ http://sukuu-kai.ram.ne.jp/news/04/news79.html」で、建国義勇軍使途不明金の問題を取り上げたりもしている人。この人はなかなかにスパルタンだ。

同様の意見を聞いた。

▼こんなにも、世界はみにくい。@DOXA(独立左派日誌)
http://d.hatena.ne.jp/johanne/20041121#p1 
>こういったとき間違いないのは、そこには「利権」が存在するからだが、その「利権」が何なのかわからない。「砂利」はコストからしてあり得ないし、「シャブ」は小商い過ぎる。
>ってな話を北朝鮮経済の新書を編集している友人に訊いたら、キレイな回答が戻ってきた。
>「それはね、『日朝国交正常化』で生じる『賠償金』を一旦金正日政権に支払って、そのカネをゼネコンが受注する形で還流する『マッチポンプ特需』を狙ってるんですよ。」
>つまり、戦後に台湾やインドネシアでやった「開発独裁」を利用した「特需」であり、未だにお盛んな「ODA利権」のでっかいのをまた狙っている、と。
拉致被害者の奪還も、北朝鮮民主化も金儲けの隠れ蓑ですか、いや、さすがだ、小泉政権。その他にも香ばしい話をいっぱい聞きました。「経済制裁が無意味な理由」とか、「外務省がいつになく必死な理由」とか。リクエストがあれば、又聞きですがお話しします。

・・・他に説得力のある意見をお持ちの方はいらっしゃいませんか。




別にこの人の北朝鮮・韓国に対する感情や見解を支持はしないけど・・・

▼日本の国益を守るためにも金正日体制を崩壊させてはならない
切込隊長BLOG(ブログ) 〜俺様キングダム
http://kiri.jblog.org/archives/001176.html

・・・それでも、とりあえず読んで面白い文章になっているのはサスガ。この手の話題は「読む前から何が書いてあるかわかっちゃうような文」になりがちで、つまらないことが多いんだけど。
とりあえず、「日本の国益」が出発点であったとしても、すぐ「戦争だ!」とか「経済制裁だ!」とかいう結論には直結しないし、それ以外の選択肢を提示することもアリだ・・・という一例として。


個人的見解:切込隊長の情勢分析は、たとえば小泉政権北朝鮮に対するスタンスとも意外と一致しているのではないか。「北朝鮮には、できればこのままズルズルと現状を維持してもらいたい」というのは、自民党主流派の利害にも一致する考えなのではないだろうか?


イラク意見広告の呼びかけ人より・・・
毎日新聞12月2日にイラク意見広告を掲載します。
自衛隊派遣打ち切りの世論を広げるための紙面作りに資金協力をお願いします
毎日新聞12月2日朝刊に意見広告を掲載予定
・HP(http://www.ac-net.org/iik/
・>今回の意見広告は12月14日に期限切れとなるイラクへの自衛隊派遣延長に「ノー」の意見を表明することが主たる目的です。しかし、国民のなかには「人道支援のために自衛隊を派遣しているのだから、ここで撤退するのはおかしい」と考えている方々もなお少なくありません。そこで、今回の意見広告は、こうした方々との対話の扉を少しでも開けるような創意と工夫を凝らした紙面作りをしたいと考えています。
>具体的には、次のような紙面作りを準備中です。
>1.今回の意見広告の主題にふさわしく、多くの国民の方々から共感を得る力を持ち合わせた著名人のメッセージ(目下、交渉中です。)
>2.私たち会の意見・主張(簡潔・明瞭に)――暫定案――
>・「私たちは政府が期限切れとなる自衛隊イラク派遣を打ち切るよう求めます。」
>・「自衛隊イラクに駐留させることは自衛隊員を危険にさらし、民間ボランティアのイラク人道支援を困難にします。」
>3.自衛隊の派遣を延長しようとする政府の見解を事実で覆すような「市民発の情報」
>・これでもサマワ非戦闘地域といえるのか?
>・自衛隊は本当にサマワ市民に歓迎されているのか?
>・復興支援は自衛隊でないとできないのか? 内外のNGO等はイラク復興のためにどんな支援をしてきたのか? 自衛隊と民
間ボランティアでは、どちらがより効果的な支援をしているのか?

・・・ま、あんまり文字ばっかりじゃインパクトないよな。
できるだけ字は少なくしたほうがいい。
画面の半分は絵か写真で、それを見ただけでも言いたいことがわかるようにしたほうがいい。
せめてベネトンの広告に学ぼうよ。広告は1秒見ただけで印象に残るようなものでなきゃ。
さらに「これはどういうことだろう」とみんなにキャプションの文章を読ませるようなものでないと。

・・・私なら、そうだな。「擬似イベント記事」ネタを提案するな。
街角で号外が配られている写真。号外をこちらに示す新聞スタンドの兄ちゃん。
見出しには大きく、
イラク自衛隊19人死亡 小泉首相自衛隊は撤退しない。
テロには屈しない。少なくとも20人死ぬまでは撤退しない』と言明」

とかなんとか書いてある。で、思わずキャプションをよく読むと、フィクションとわかる。
あとはもう、
「こんな大義のない戦争で、自衛官を死なせていいのでしょうか?」
「復興はイラク人とNGOの手で、これだけやってます。これは自衛隊には無理です。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/9731/0402opin.html
自衛隊は米軍の支援をやらされており、このままではイラク人の憎悪の対象になってしまいます。」
自衛隊を引き上げても、日米の経済関係はこれ以上悪化しようがありません」
等々と、主張をぶつけていく・・・と。




・・・「南京大虐殺FAQ 『虐殺なかったで厨』百人斬り(仮称)」を考え中。

▼[FAQ]南京大虐殺従軍慰安婦に関して、本当のところを調べたり発言したりすると
 どういう目にあうのですか?


http://www.bekkoame.ne.jp/~yamadan/mondai/rmal14/react782.html
>ともあれ、こうして全国の平和教育平和運動への干渉に動き始めた全国の右翼団体は、さらに教科書批判にも参加し始めた。その動きは藤岡氏と産経新聞のキャンペーンに呼応・・・
街宣車によるいやがらせや面会の強要、公開質問状の形式による脅迫状など、さまざまな手法が用いられている。集中的な攻撃にさらされているのは、藤岡氏や産経新聞の記事で特に悪質と名指しされた数社であるといわれている。それらの社への「質間状」や脅迫状には、藤岡氏の雑誌記事や産経新聞の記事のコピーが同封されているという。
http://tokyo.cool.ne.jp/kunitachi/document.html
>公民館に右翼がおしかける
>『中国からの証言・南京1937』のビデオ上映会を、右翼街宣車5台や右派グループ約50名が威嚇・妨害。「国立の正常化を推進する市民の会」「自由主義史観研究会」「教科書を正す親子の会」「維新政党・新風」の一団は公民館の内外で騒ぎ職員・市民を威嚇したあげく、「天皇陛下万歳」を叫び去っていく。
http://www.pdc.npa.go.jp/hakusyo/h10/h100700.html
>「歴史教科書問題」に関しては、9年度から使用される中学生用歴史教科書に「南京大虐殺」、「従軍慰安婦」等の文言が記述されているとして、延べ約1,710団体、約7,120人が街頭宣伝車約1,860台を動員し、全国各地で、「自虐的教科書を容認するな」、「歪(わい)曲した歴史を教科書に載せるな」等と訴える街頭宣伝活動等に取り組んだ。この過程で、一部の右翼は、3月、東京にて「民間放送局玄関ドア等損壊事件」を引き起こした。警察白書


※(関連)本宮ひろ志国が燃える言論弾圧事件
http://click-for-anti-war.blogspot.com/2004/11/blog-post_18.html


・・・定点観測。
11月21日で、『イヌxワン・グランプリ』は開始より27日経過。
いぬぶし議員、いまだに「南京大虐殺がないという確実な証拠」を出せず。

▼[企画]『イヌxワン グランプリ』
http://motomiya2.hp.infoseek.co.jp/inu-wang%20OFFICIAL%20WEB%20SITE.htm
時間無制限デスマッチ・いぬぶし秀一王毅(中国大使館全権大使)!
テーマは『 南 京 大 虐 殺 』!!!
極右ミニコミ國民新聞』などと連絡を取り合って集英社に押しかけたいぬぶし議員は
南京大虐殺がないという確実な証拠」をご存知だそうです。
ぜひ、それを中国政府に公開の場でぶつけてみてください!・・・それが実在するなら。
まさか、いまさら「なかった」なんて言わないよネ?
※c/w いぬぶし先生と捏造文書「ヒミツの大計画!」にまつわる「ちょっとイイ★話」!
▼『イヌxワン スタッフ日誌』
http://blog.goo.ne.jp/cl-a-w
▼『イヌxワン 掲示板』
http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=sutehan2004
いぬぶし議員の日記
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/98044/
▼上の日記と同内容のブログ
http://blog.goo.ne.jp/inuhide
▼上のブログに書き込まれた九郎政宗よりの公開質問
http://blog.goo.ne.jp/inuhide/e/7797e5b603284d6a6b336a2fc9bcf411

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」