(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


郵便やさん♪おはいんなさい

▼原潜領海侵犯、再発防止を要請…日中首脳会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041122-00000004-yom-pol
>首相は「歴史を大切にすることは重要だ。靖国参拝は心ならずも戦場で亡くなった方に哀悼の意を示すものだ」と述べ、靖国参拝を中止する考えがないことを強調した。

・・・大丈夫か小泉首相、こんなことを口走って・・・
>「心ならずも戦場で亡くなった方

▼やすくにQ&A@靖国神社HP
http://www.yasukuni.or.jp/annai/image/qanda3.gif
>戦争は本当に悲しい出来事ですが、日本の独立をしっかりと守り、平和な国として、まわりのアジアの国々と共に栄えていくためには、戦わなければならなかったのです。こういう事変や戦争に尊い生命をささげられた、たくさんの方々が靖国神社の神さまとして祀られています。

・・・「こういう事変や戦争に尊い生命をささげられた、たくさんの方々
・・・「心ならずも戦場で亡くなった方」。
小泉首相の意見と、靖国神社の考え方とはちょっと違うようだ。まあ、いつもの思いつき発言だろうけれど。
とっとと靖国参拝なんかやめちゃえば、中国政府が日本政府を論難する材料が一つ減るのだが、そんなことより日本遺族会日本会議の票を失うのはやはり惜しい、と。

Yahoo!検索「日本会議 日本遺族会議」
リンク!
▼「日本遺族会議⊂日本会議」・・・その一例。
日本遺族会、施設反対の要請書」「建設構想」の撤回を要望
http://www.nipponkaigi.org/reidai01/Opinion1%28J%29/yasukuni/koga-yousei11.21.htm
>11月18日、日本会議五周年大会で「靖国神社はわれわれ遺族にとってかけがえのない中心的な追悼施設だ。新しい施設により靖国神社が形がい化されるのならば、断じて許すわけにはいかない」と挨拶した日本遺族会会長の古賀誠・前自民党幹事長が11月19日午前、首相官邸福田康夫官房長官を訪ね、以下のような「要請書」を手交し、「建設構想」撤回を求めました。・・・


日本会議はちゃんねる桜への出資団体。その関連議員や関連組織は『国が燃える』連載中断事件を引き起こした。

・・・靖国神社は、大義のない戦争で兵士が死んだ時に、遺族による政府への批判をかわす目的でさんざん利用されてきた。遺族が「息子は国に殺された」「無意味な死であった」と思えば、無益な戦争を食い止めるために政府批判に動くことにもなろうが、「戦死者は英霊である」と政府に規定されてしまえば、その矛先も鈍ろうというもの。まして遺族は肉親の死を「無意味である」とは認識したくないものだし・・・なんとまあ狡猾なシステムだろう(@∀@) しかしそれは一方で、戦争の拡大を抑止できない「亡国のシステム」でもあったのだけれど。
・・・おそらく靖国信者&子飼いの政治家は、イラク自衛官が死ぬのを待ち構えている。その時こそ、ふたたび靖国は「戦没者の遺族に政府への文句を言わせないシステム」として、再び稼動し始めるのだから。
・・・そうなる前に自衛隊を撤退させられるかどうか。「あのとき、黙っていなければ・・・」と後悔したくないひとは、こちらへ↓

▼[メール][文例]小泉首相、あなたが靖国神社の信者であることは別にかまいませんが、
大義のないイラク派兵で自衛官を死の危険にさらすマネはやめて、すぐに撤退させてください。
ひょっとして靖国信者であるあなたは、そんなにも自衛官を「靖国の英霊としてまつりあげたい」のですか?

首相官邸メールフォーム http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
▼[アクション]ファルージャ事件への抗議先一覧
http://www.jca.apc.org/stopUSwar/actions/actions_top.htm


補足!
↓ 
※別に戦死でなくても、職務で死んだ自衛官は、靖国神社護国神社に自動的にまつりあげられる。

靖国合祀と信教の自由 @世相百談
http://www5a.biglobe.ne.jp/~katsuaki/sesou50.htm
>山口地連は部長名の次のような談話を発表して応じる。
>「故人はすでに公のもので遺族だけのものではない。勝手に合祀したのも、護国神社に祭ることは宗教的行事ではないと考えたからで、信教の自由とは無関係なことだ
※「事故死した自衛官の夫を、護国神社に強制的にまつるのはやめてくれ」と訴えた妻に、自衛隊は・・・



・・・ああ、こんなのがあるとは知らなかった(@∀@)


▼絶望に効くホームページ=山田玲司
http://www.yamadareiji.com/
・・・▼リンク集に入れておく。
http://blog.melma.com/00127199/20041119205735
絶望に効く薬』1〜2巻をおすすめ。




▼[ニュース][アクション]環境アセスメント抜きの辺野古ボーリング調査に抗議表明を
via『遠くまで。』http://d.hatena.ne.jp/miyutomo2/20041119#p6
・「足場」設置を継続/辺野古沖調査(@沖縄タイムス
 http://www.okinawatimes.co.jp/day/200411181700.html#no_1
・台船の脚がサンゴ破壊か 潜水士が詳細調査(@琉球新報
 http://www.ryukyushimpo.co.jp/news01/today/041123b.html


▼[論説]抗議行動を続ける「北限のジュゴンを見守る会」よりの呼びかけ
>地元の住民や全国からこの海を守ろうと集まっている人々を無視して、環境アセスメント以前にこのような暴力がまかり通ろうとしているのです。沖縄県の環境影響審査会では異例の「アセスメント抜きのボーリング調査に反対する前文」が付帯され、ほぼ全員の委員がこのような防衛施設局沖縄県のやり方に苦言を呈しています。また、環境アセスメントの専門家、東京工業大学の原科幸彦教授は他の県では考えられない暴挙だと驚かれています。帝京科学大学海棲哺乳類の専門家、粕谷俊雄教授はこのような調査は沖縄のジュゴンにとって決定的なダメージを与え、絶滅を加速すると断言されました。
>一部まやかしの防衛施設局の地元説明会では、いかに環境に配慮してきれいな穴をあけるかがこと細かに説明されたそうですが、実際ボーリング調査のために立てられる櫓の高さは14階建ての沖縄県庁とほぼ同じ巨大なものです。・・・

▼[ポイント]
・環境アセス法の精神にもとる暴力に対し、ただちにボーリング調査を中止すること。
・宛先は稲嶺恵一沖縄県知事と岸本建男名護市長。
沖縄県庁 
 Tel : 098ー866ー2000
 Fax : 098ー860ー1453
 知事室メールアドレス kouhou@pref.okinawa.jp
・名護市役所 
 Tel : 0980ー53ー1212
 Fax :0980ー53ー6210



▼非戦音楽人会議(準備開始)
http://ilovepeace.com/
via『遠くまで。』http://d.hatena.ne.jp/miyutomo2/20041119#p5




・・・うーむ、どうしよう。どんどん増えてくるな(@∀@)
自分でつくったページは再構成するかな。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」