(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


歌は世につれ、世は人につれ

▼[ニュース]アイリス・チャン死亡
▼Author Iris Chang Found Dead in California
 http://news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/ap/20041111/ap_on_re_us/obit_chang_2
Author Iris Chang found dead from self-inflicted gunshot along Calif. highway
http://www.mercurynews.com/mld/mercurynews/news/local/states/california/northern_california/10149036.htm?1c
Chinese American author Iris Chang found shot to death
 http://news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/afp/20041111/ts_alt_afp/us_china_literature_041111203829

・・・まだこの人の本を読んだことがないので、彼女の死に個人的な感想はあまりない。
ないんだが、なぜか俺のところにこんなメールが来たのには笑った。

(大意)
これから、死因や動機についての解釈が出るだろう。
死者を悪くいうつもりはない。
しかし私は少しだけ霊感が働く。勘で言わせていただくが
この本で名誉毀損された日本軍関係者の怨念のせいではないかと感じる

・・・(@∀@)あー、はいはい、そうですね。コワイコワイ(棒読み)



・・・記事を読む限りでは、最近彼女は病気で苦しんでいたようだし、残された旦那と二歳の息子は大いに気の毒だ。ご冥福を祈ります。中国のミサイル(シルクワーム)開発者Tsien Hsue-shenについての本を書いたことや、『ラーベの日記』公開のために彼女が働いたことなどは、動かぬ功績として歴史に残るでしょう。
・・・とりあえず、彼女の死に大喜びする人々をイヤな気分にさせておこう。(@∀@)
あなたがたは、彼女の本の内容のいくつかが不正確であると主張している。かりにその不正確な内容の比率を、全体の5%と仮定しよう。するとあなたがたは、「彼女の本の残り95%は正確で信頼できる」ということは認めるわけだよね。(@∀@)
 もしあなたがたが根拠も示さずに、「残りの95%も信頼できない」というのであれば、それは野崎昭弘『詭弁論理学』にいう「相殺法」、あるいは、あなた方が大好きな「詭弁のガイドライン」第二項にあたるわけだが。
 もし、そういうロジックが成り立つとしたら、自衛官の一部が犯罪を犯した→自衛官はみんな犯罪者だ」みたいなロジックも成り立ってしまうが・・・そんなバカな理屈は通るわけがないのだ。

▼[ニュース]自衛官が詐欺用の口座開設 「おれおれ」で900万被害 - 共同通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000148-kyodo-soci
▼[ニュース]5万円で爆発物売買も 元自衛官ら、福岡で使用か - 共同通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040919-00000086-kyodo-soci
▼[ニュース]婦女暴行の陸上自衛官逮捕=香川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040625-00000324-jij-soci
▼[ニュース]神奈川・横須賀の海上自衛官を公然わいせつ容疑で逮捕
http://www.asahi.com/national/update/0613/003.html
▼[ニュース]海自隊員、女子トイレで“ほふく前進”中みつかる
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_06/t2004060506.html
▼[ニュース]空自1尉を詐欺容疑で逮捕 機内食費水増し疑惑
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20040609/K0000919010002.html
▼[ニュース]熊本=「征伐隊」関与の予備自衛官免職(時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040413-00000229-jij-soci
防衛庁は13日、一連の「征伐隊」を名乗る襲撃事件に関与したとして、拉致被害者
支援団体「救う会熊本」元理事で予備自衛官の木村岳雄被告(35)=銃刀法違反
などで起訴=を免職処分にした。防衛庁によると、木村被告は昨年7月、英語の語学
力で技能要員として予備自衛官補に登録。その後、予備3等陸曹に任用されていた。 
▼[ニュース]スカート内盗撮で34歳自衛官逮捕…余罪も
http://www.zakzak.co.jp/top/top0316_1_28.html
▼[ニュース]刀で妻刺し自衛官逮捕 長女の居住先で口論、茨城
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040314-00000048-kyodo-soci
▼[ニュース]自殺教唆で陸曹長を逮捕起訴=借金トラブルで同僚死なす−福岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040310-00000302-jij-soci

・・・そう、そんなバカな理屈は通るわけがないよね?(@∀@)





・・・援助物資の『流通問題』。

新潟中越地震 あふれかえる救援物資 仕分け追い付かず(@毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041111-00000016-maip-soci
>仕分けの人手不足などから、各市町村の避難所などに配送されたのは約45台分にとどまっている。担当者は「すべて被災者の手に届けられるかどうか」と困惑している。
>担当者は「需要が読みにくいので、供給する側も対応が大変。充足している食料に代わり、今後は仮設住宅での生活に備え、布団や肌着が必要になると思う」と話している。
▼[関連]">▼【緊★急】台風・地震災害地への支援アクション
http://d.hatena.ne.jp/claw/20041028#p2

要するに足りてないのは「在庫管理・運搬の人手」か。これから被災地支援をやろうという人は要注意。



「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」