(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


・・・「宗教団体と地方議員による、本宮ひろ志国が燃える言論弾圧事件」について。

▼【ストーカーは】産経の賛戦報道をチェキすれ28【憎めない】(@2ちゃんねるイラク板)
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1097474621/329


329 :国連な成しさん :04/10/16 08:16 ID:???
毎日新聞の記事よると、発売5日後から動員をかけて、1日20件の抗議が
有ったようだ。彼らにとっては一生懸命やったんだろう。



><集英社>「週刊ヤングジャンプ」の「国が燃える」休載
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041013-00000092-mai-soci
> 問題となった表現は、9月22日発売号に掲載されたもので、27日から同社に
>対して「大虐殺があったという確証がないのに、史実として描かれている」
>「真偽が定かでない写真を資料として使っている」などの抗議が1日20件程度
>寄せられた。
中島みゆき
>(毎日新聞) - 10月13日19時52分更新


(引用終り、こんな記事でも署名入りで書く毎日新聞は立派だ。産経新聞の場合は
もちろん匿名記事)



・・・抗議が1日20件程度。それもかなり衝撃的な数字だな。少なすぎて。
・・・いぬぶしタンの大誤算は、よりによって本宮ひろ志を敵に回したことだ。
南京大虐殺がなかったで厨」の頭数と、「本宮ひろ志のファン」の人数。
いったいどっちが多いと思ってるんだろうか?




・・・RRRRR・・・RRRRR・・・(ガチャ)
・・・あ、母さん?!オレだよ。オレオレ!!・・・ん?そう、タカシ、タカシ。
うん、実は急に頼みができちゃってさ・・・
買っといてほしい本があるんだよ。ジュンク行けばあるはずなんだけど!

こうの史代『夕凪の街 桜の国』 双葉社
夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス) ・・・手段を選ばず、みなさんにお勧めしています。

・・・そう、それそれ。メモしたよな?
すんげえいい本なんだよ。
だまされたと思って、買っといてくれよ。な!な!
じゃーな!!頼んだよ!大急ぎでな!!!絶対だよ!!!!(ガチャ)



▼高野洋『国境を駆ける医師イコマ』(@週刊ヤングジャンプ連載)
国境を駆ける医師イコマ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ボスニア・ヘルツェゴビナ
第34話「罪と罰」・・・地雷除去作業員のセルゲイ老人を引き裂く、ジャンプ地雷の罠。

これは
戦争だ・・・!
まだ戦争は
終わっては
いなかった!!
まだだ・・・
まだわしは
死ねん・・・
この国には
まだ120万個
地雷が埋まってるん
だぞ・・・

・・・国が燃える』のせいでかすみがちだが、この作品は見逃せない。
ちなみに連載の最後についている現地フォトルポルタージュ、ライターの「シャノン・ヒギンズ」って、あの阪神ファンで日本在住の・・・?こんな仕事もしてるのかなあ?


・・・阿修羅にスレッドができました。

本宮ひろ志の歴史漫画・国が燃える  南京大虐殺筆禍事件 資料スレッド(@阿修羅)
http://www.asyura2.com/0411/war61/msg/484.html

なにげにこのブログも無断引用されています。もっと(@∀@)ヤレ!!



・・・「日本の戦争責任資料センター」の三村さんといわれる方から、コメント欄で情報をいただいた。

日本の戦争責任資料センター
http://www.jca.apc.org/JWRC/index-j.html
・雑誌『季刊 戦争責任研究』発行。
入会案内 http://www.jca.apc.org/JWRC/center/kaiin.htm
>日本の戦争責任資料センターは、歴史と法律の専門家と、アジアへの加害責任を果たそうという市民運動家が集まり、1993年4月に発足しました。以来、『季刊 戦争責任研究』に毎回研究成果を発表、とりわけ93年に日本政府に提出した「従軍慰安婦」問題についての資料調査報告は同年8月に行なわれた政府発表において、被害女性に対して「強制性」があったことを認めさせる大きな力となりました。また、国連に対しては、「従軍慰安婦」問題に関する報告書を提出、国連人権委員会の一連の論議に研究成果を提供しています。
>日本の戦争犯罪の解明と、被害者への責任を果たすために、日本の戦争責任資料センターは、今後とも積極的に活動を展開いたします。

・・・この人たちは、(「南京大虐殺なかったで厨」が決して触れることも見ることもない)近現代の史料を検討し、当時の被害者・加害者の聞き取りを行い、貴重な報告をまとめている。このような人々の地道な努力で「歴史上の事象」というものは再構成され、我々の眼に見えるようになっていくのである。
近現代史の歴史を研究したい人、歴史に興味のある人々はぜひ入会すべし。
「入会するほどじゃないけど、ちょっと寄付するくらいはしてもいいよ?」という人は、それでもいいんじゃないかな。
入会案内のところに→ http://www.jca.apc.org/JWRC/center/kaiin.htm
郵便口座番号がある。
寄付の窓口じゃないけど、かまいませんよね?

・・・さて、ここで一橋大学社会学部・政治学の(でしたよね?最近は学部や科目の名前がどんどん変わってしまって)教授をしておられる、吉田先生のお話を聞いてみよう。(同センター会報より引用)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」