(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


ダーメ ダメ ダメ ダメダメ〜♪踊るダメ総理

▼【反日騒動】産経の賛戦報道をチェキすれ26【歓迎】(2ちゃんねるイラク板)
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1092963544/801-900

>841 :国連な成しさん :04/09/19 00:51 ID:???
男女共同参画社会懇談会の委員に林道義八木秀次高橋史朗という
>素晴らしい人選を行った荒川区長が逮捕。

>どう考えても、北島康介には、えらい迷惑だよな。
>半年前に助役が逮捕された時点で、こんな展開を予想はしていたけど。

>東京・荒川区長、収賄容疑で逮捕…庁舎管理の発注便宜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040918-00000313-yom-soci

・・・そんな荒川区長を支援していたステキなサイトを紹介し、ありし日の区長をしのびたいと思う。

▼★★★ 桜魂 サムライ情報 ★★★: 荒川区男女共同参画社会懇談会  乱用防止に歯止め規定
2004.06.05
http://nipponsaisei.air-nifty.com/sakura/2004/05/post_16.html
荒川区長に応援のエールを(模範的な条例制定を)
荒川区長に応援のエールを(模範的な条例制定を)
荒川区で模範的男女共同参画条例制定を!!

>藤沢志光区長に応援・声援の声を届けよう!!!

>『母性の復権』『フェミニズムの害毒』などの著書で知られる林道義東京女子大学教授が会長を務められた荒川区男女共同参画社会懇談会が、5月24日、藤沢志光・荒川区長に対して報告書を提出しました。荒川区で制定される男女共同参画条例の基本的な考え方をまとめたもので、男女の特性を認め、家庭を尊重し、ジェンダーフリー思想などの逸脱・行き過ぎに歯止めをかける規定を設けるなど、極めて良識的・常識的な内容になっています。これを受けて、荒川区では条例案を策定し、区議会に提出し、成立を図る運びになります。

・・・集まった声援の声は、警視庁に届けてあげてください。

荒 川 区 男 女 共 同 参 画 社 会 条 例 を め ぐ っ て
荒川区議会議員 瀬野 喜代

>「男女共同参画社会の形成に関する条例のための基本的考え方をさぐる懇談会」・・・区長の選んだ委員(公募3人をはじめ、区内関係者等、全部で17名)のうち、学識経験者枠(学者4・弁護士1・医師1)に次の3氏が入ったため、行政の人選の偏りが、大きな波紋を呼んだ。
>●林道義 東京女子大学教授<会長> 「日本の教育改革」有識者懇談会(民間教育臨調)代表委員、日本ユング研究会会長
>●高橋史朗 明星大学教授、<副会長> 新しい歴史教科書をつくる会副会長『新しい歴史教科書』監修者、民間教育臨調運営委員長
>●八木秀次 高崎経済大学助教新しい歴史教科書をつくる会理事、『新しい公民教科書』執筆者、民間教育臨調協力委員
・・・

・・・ワイロをもらって業者のために口利きをするのも「男の甲斐性」なのだろうか。
このうえはぜひ「男らしく」刑期をまっとうしてください。


自衛隊派遣 元自衛官ら「反対」 大久保駐屯地で訴え−−宇治 /京都
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040921-00000173-mailo-l26
>「とめよう戦争! 隊員家族と元自衛官連絡会」のメンバーら約15人。同会は今年4月、東京で元隊員や家族を中心に結成。今回、同会関西事務局を務め、かつて第3師団に所属する陸士長だった三尾雅信さん(34)=北区=らが、施設部隊を持つ同駐屯地からの派遣を懸念してアピールを行った。


▼とめよう戦争! 隊員家族と元自衛官連絡会
http://www.h6.dion.ne.jp/~no-hahei
・・・支援したい人は・・・

郵便振替  00130-3-702780 
隊員家族と元自衛官

・・・イラクにかかわると、アメリカはどんどんダメになっていく。

▼<米国防長官>売春・人身売買への関与に禁止令
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040921-00000110-mai-int
>米メディアは今年夏、米エネルギー大手ハリバートン社の下請け会社が、「クウェートにいい仕事がある」などと偽ってインド人労働者らをイラクの米軍基地などで半強制的に働かせたなどと報道。02年には、フィリピンなどから韓国に連れ込まれた女性が売春を強要されていたバーを米兵が頻繁に利用、米憲兵がパトロールまで行っていたケースも報じられ、米国防総省監察局が調査を実施している。



・・・「戦争てのは、やってられねえ」という、素朴な、だからこそ強い実感こそが日本の財産だ。

▼極限の戦場体験 本に 戦争は人災。平和守ること考えて 石橋さん(西日本新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040922-00000004-nnp-l40
久留米市信販会社、モデルクレジットの社長、石橋友之祐さん(81)=佐賀県北茂安町=が、自らの戦争体験本「生と死の狭間(はざま)を今日まで生きながらえた初年兵」を自費出版した。第二次大戦終結までの一年半、フィリピン・セブ島で恐怖と飢えに耐えてつないだ命の記録。「半世紀がたつというのに記憶は生々しく、戦争は本当に恐ろしい。私も高齢。戦争が二度とないよう、戦友への鎮魂の思いも込めてペンを執った」と話す。
>同書は四百ページ。徴兵検査から入隊、厳しかった軍隊生活、激烈な米軍の砲撃、敗走とマラリア…。隣り合わせの死をくぐり抜けて捕虜となり帰還するまでの体験を、当時の世相やデータ、戦友や遺族の手記も交えて八章構成でつづっている。
・・・
>敗走中、邦人母子を連れた部隊と出合った。なぜか母親が泣いている。「兵隊に聞くと、隠密行動ができないので十三歳以下は殺せとのことでした」。一方、戦場では部下を置いて逃げ出す上司も見た。
>フィリピンにおける旧日本軍の戦没者数は五十万人。わずかな生き残りの石橋さんは帰還後、久留米市で初回の戦友会を主宰し、セブ島に慰霊碑も建てた。
>「戦場は弱肉強食の地獄。戦争は人災」と振り返る石橋さん。「イラクでの戦争を、対岸の火事と見てほしくない。どうすれば今の平和を守ることができるか考えてほしい。憲法改正の話があり、その選択がどうなるにせよ、もう戦争はごめん」と話す。
>同書は千部作製(非売品)。希望者には進呈する。問い合わせはモデルクレジット=0942(33)5937。

・・・敗北にこそ教訓は隠されている。勝利にはそれがない。
だからアメリカは未だに戦争がやめられない。


・・・イラク戦争に反対したために、外務省の職こそ解かれたが、天木直人と言う人は生きている限り「日本の外交」について考え、発言するだろう。「日本の外交」が日本と各国の国民にとってどういう意味を持つのか、を問い続けるだろう。こういうのを「天職」というのではないか。こういう人をこそ外交官とすべきなのではないか。

天木直人・マスメディアの裏を読む
http://amaki.cocolog-nifty.com/amaki/
9月21日 
◇◆さだまさしさん、私も参加します 
◆◇イラクの都市はこんな惨状です 
◆◇ 経済破綻とキャッチボール 
http://amaki.cocolog-nifty.com/amaki/2004/09/921.html
9月20日 
◇◆ 小泉外交はやっぱり猿芝居だった 
◆◇ジョセフ・ステグリッツ教授の助言
http://amaki.cocolog-nifty.com/amaki/2004/09/920.html

>今から10年前、外務省が常任理事国入りに動き始めた時、小泉首相は反対派の一人だった。2002年秋の小泉首相の国連演説には日本の常任理事国入りへの言及はなかった。今年7月の参院選が終わるまで小泉首相常任理事国入りに関心をまったく見せなかった。ところが「やるなら今しかありません。日本は国連に一番カネを出しています。現憲法の下でも、日本独自の参加の仕方があるのではないでしょうか」という外務官僚の説得にあっさりと豹変するのである。「うん、私がやる。」
>何故首相は変わったのか。解釈は様々に語られている。政権浮揚の目玉にしたい、イラク戦争安保理に入っていないことの無力感を痛感した、いや自衛隊人道支援派遣で自信がついた、などなど。しかし多くの政府関係者や国会議員を取材しても首相自身の口からきちんとその理由を聞いた人はいないという。それはあたりまえだ。理由など何もない。「青写真のないまま」に飛びついたに過ぎないからなのだ。そもそも小泉首相には国連改革などには関心すらないのである。
>思えば二年前の突然の訪朝とピョンヤン宣言署名である。「吉田首相は日米安保条約、岸首相は安保条約改定、佐藤首相は沖縄返還田中首相は日中国交回復を成し遂げました。北朝鮮との国交回復という歴史的偉業を成し遂げるのはあなたです」という外務官僚のそそのかしに膝をたたいて飛びついたという。拉致家族の救済についてなんらの青写真もないままに即断したのだ。
>思えば一年半前、米国がイラクを単独先制攻撃したとき・・・

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」