(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


claw2005-11-26

イラク帰還兵にして反戦運動の発起人となったコロラド州兵・
コロラド州兵・ケリー・ドハティ軍曹たんに激しく萌え
>「イラク戦争は国防のためではないのです。これは侵略戦争なのです。」
詳細はこちら↓
 http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2005/11/post_ca6d.html#more


▼[ゲーム]モトクロス
http://www.donpixel.com/play/en/051121141805/
※ スペースバーで方向転換
↑ アクセル
↓ ブレーキ
← 左に体重移動or空中で左回転
→ 右に体重移動or空中で右回転

・・・独特の浮遊感が楽しい。無限コンティニューなので試行錯誤してみよう。
段差を上るときはウイリー(↑+→または↑+←)するといい。


自衛隊ボーイスカウトと同じだ
天木直人・メディアを創る ( 11/21)
http://amaki.cc/bn/Fx.exe?Parm=ns0040!NSColumnT&Init=CALL&SYSKEY=0147
>これはラムズフェルド米国防長官がはき捨てた言葉であるという。週刊現代12月3日号に掲載されている日米安保協議の実態は、もしそれが事実であるとすれば驚きである。小泉首相は何のために国民を欺いてまで自衛隊イラクに派遣してきたのか。その根本的なところが問われる。
>米軍再編への協力をうたった中間報告をまとめる日米交渉の過程で、我々が知らされていない米国側の発言があったという。10月29日、ワシントンで開かれた外務・防衛閣僚による日米安保協議委員会(通称2プラス2)の席上で、ラムズフェルド国防長官は次のように強硬発言をしたという。
「・・・現在、米軍はバクダッドをはじめイラク国内の危険地帯で、命がけで治安維持や選挙管理の仕事に従事している・・・日本の自衛隊が行っているイラクの復興支援は、本来は戦乱状態が終了した後に行うべきものだ。今のイラクの状態は復興支援の段階ではなく、国内のテロリストを鎮圧する段階だ・・・現在自衛隊サマワに駐屯しているが、彼らは治安維持部隊でも選挙管理のための部隊でもない。単に南部の安全地帯にある一寒村で、ボーイスカウトのような作業をしているだけではないか!」
・・・
>もしこの記事で明らかにされたラムズフェルド国防長官の発言が事実であるとしたら、小泉政府は国民を完全に騙し続けてきたことになる。米国を喜ばすはずの自衛隊イラク派遣さえも、米国から冷笑されていたのだ。米国は復興支援などしている段階ではないと言っていたのだ。
サマワ自衛隊派遣が日本側の都合による一方的な自作自演であったことが暴露されたということだ。サマワへの自衛隊派遣は、自衛隊を派遣して実績を作りたいが、さりとて自衛隊を危険なところへ派遣して危険な目には絶対あわせたくない、この異常な派遣のために、膨大な税金が無駄遣いされて来たのだ。・・・


扶桑社教科書 国民参加へ意見募集 つくる会 次回検定に反映
http://www.sankei.co.jp/news/051126/sha054.htm

・・・「(受験の合格が)あぶない教科書」を子供たちに押し付けようと、
いまから準備を開始する「つくる会」≒日本会議神社本庁
もちろん、黙ってるわけにはいかないね。

▼[イベント]子どもたちに渡すな!あぶない教科書 11.27報告集会
つくる会」の惨敗と私たちの成果と課題を振り返ろう! 
@aml


日時 11月27日(日) 14:00
場所 エルおおさか709号室
  地下鉄谷町線京阪電鉄天満橋」駅
参加資料代 1000円(学生500円、高校生以下無料)
内容
つくる会」の惨敗と私たちの課題  上杉 聰
  〜韓国での日韓市民総括会議を受けて〜
西日本各地から運動報告
○愛媛、熊本、和歌山 (代表参加)
○大阪各地(高槻、摂津、枚方大阪市、堺など)
○ 在日本大韓民国民団大阪地方本部



▼米有力議員、首相の靖国参拝に懸念・駐米大使に異例の書簡(@日経新聞)
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20051027AT2M2701C27102005.html
小泉純一郎首相による靖国神社の参拝を受けて、米下院のハイド外交委員長が加藤良三駐米大使に書簡を送り、日本とアジア諸国の関係悪化への懸念を伝えていたことが明らかになった。加藤大使が26日の記者会見で明らかにしたもので「抗議の書簡という性格では必ずしもない」とも強調した。

・・・ブッシュに靖国神社付属の「遊就館」を見せてやりたいな。
真珠湾侵攻もふくめて「自存自衛のための正当防衛」と言い張る展示を見て
ブッシュがどんな顔をするのかが見てみたい。

ベネズエラ、米国の貧困層の家庭に低価格灯油の供給を開始(エル・ムンド)
http://asyura2.com/0510/war76/msg/401.html

・・・チャベス大統領、平和と救済の「ブッシュ政権攻撃」!(@∀@)


▼M.ムーア「すまんねブッシュ、俺は『多数派』の一員になっちゃったよ」
http://www.asyura2.com/0510/war76/msg/424.html
http://www.michaelmoore.com/words/message/index.php?id=188
アメリカの多数派の意見。
>1.イラク戦争は間違いだった・・・大きな間違いだ。
>2.ブッシュ政権は国民を戦争にむけてミスリードした。 You and your
>3.アメリカは戦争をやめて部隊を帰国させるべきである。
>4.ブッシュは信用できない。

ラムズフェルド:「私はイラク侵攻を推奨しなかった」 
暗いニュースリンク:Daily Briefing
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/briefing/2005/11/post_7911.html
>ワシントン周辺では、かつてイラク侵攻に賛成票を投じた議員達が続々と「あの時の判断は間違っていた」と謝罪をし始めている。一方でブッシュとその仲間達は、都合の悪い歴史を次々に書き換えようとしているわけであった。


・・・にもかかわらず、こんなバカなことをする我らが首相。

イラク自衛隊派遣、「1年延長」で最終調整…政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000201-yom-pol 
イラク南部のサマワで活動する陸上自衛隊については来年前半に撤収する予定だが、サマワの復興状況などを見極めるため、延長幅に余裕を持たせる必要があると判断した。航空自衛隊陸自撤収後も活動を続ける方向で、自衛隊の長期駐留を求める米国への配慮という側面もある。延長は12月上旬に閣議決定する方針だ

・・・こんなことのために、あたら自衛官の命を危険にさらすのか。
小泉首相は、日本を侵略戦争に巻き込んだ「自己責任」を果たすべきだろう。

▼暗殺予告:小泉首相ら対象 アルカイダ系組織名で声明(毎日)
http://www.asyura2.com/0510/war76/msg/433.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051125k0000e030024000c.html
>国際テロ組織アルカイダ系の「世界イスラム・メディア戦線」を名乗る組織は24日、イラク戦争に加担したとして小泉純一郎首相らの暗殺を予告する声明をウェブサイトに出した。真偽は不明。



・・・すこし前の記事だけど、メモ。

▼【声 明】自由法曹団 憲法調査会設置にあたっての声明
憲法調査会での改憲論議は許されない!―
http://www.jlaf.jp/seimei/2000/sei_20000122.html
日本国憲法は、戦争放棄をはじめ具体的な人権保障規定など世界でも先駆的な憲法である。昨年五月に行われたハーグ世界市民会議では、「公正な世界秩序のための基本十原則」の第一に「各国議会は、日本の憲法九条のように、自国政府が戦争をすることを禁止する決議をすること」が確認された。日本国憲法、とりわけその平和原則は、世界各国の政府が実現するべき模範とされている。
>世界に誇るべきこの憲法は、日本においてどのように機能し政治や国民生活の場で実現されているか、また実現するために何をするべきか。そのことをまず明確にするべきである。憲法を実現するために必要な調査を行うことこそ、憲法を尊重し擁護する義務(憲法九九条)を負っている国会議員の果たすべき責務である。

▼「格闘する読売ウイークリー編集部: いったいどうなっているのか」関連
http://d.hatena.ne.jp/tomozo3/20051120/1132482658
(以下、引用先で引用されたた文章)
>>ビデオテープで埋まった宮崎勤の部屋の映像を覚えている方も多いと思います。
>>実は、事件後あの部屋に初めて入ったのは私です。
・・・
>>おそらく、あの部屋の映像を覚えておられる方は、
>>あのビデオはみんな、アダルトとか盗撮とかロリータとかそんな類のものだと思っているのではないでしょうか。
>>実は違うのです。
>>大慌てで、ビデオのタイトルを写したのですが、
>>ほとんどは「男どあほう甲子園」とか「ドカベン」といった、
>>ごく普通のアニメばかりでした。
>>その中に、おぞましい映像が入ったビデオも含まれていたのですが、
>>少なくともそれはごく一部だったのです。
>>その中に「若奥様の生下着」という漫画が1冊ありました。
>>ある民放のカメラクルーがそれを抜き取って、
>>一番上に重ねて撮影したのです。
>>それで、あの雑誌の山が全部、さらにビデオもほとんどがそういう類のものだという、
>>誤ったイメージが流れてしまったのです。

・・・ええっ?おかしいな。(@∀@)
話題になっているのは大地翔のマンガじゃなかったかな。
http://images.google.co.jp/images?q=%E5%A4%A7%E5%9C%B0%E7%BF%94&hl=ja&lr=&c2coff=1&sa=N&tab=wi
題名は「生」じゃなくて「ナマ」だったと思うけど。
この絵柄でどうやって「アダルトとか盗撮とかロリータとか」という方向に印象を持っていけるのだろうか?むしろ「あまり売れてないラーメン屋や飲み屋」に置いてあるマンガみたいだが・・・。
印象操作めいた作為があったのは事実だろうけれど、なにかがズレている。これだけがオタクバッシングの原因ではないという気がする。

▼【サーヤより】産経の賛戦報道をチェキすれ67【ブッシュ】
2ちゃんねるイラク
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1132561551/
(以下引用)


67 :国連な成しさん :05/11/26 13:25 ID:???
月刊誌「正論」に於ける 西村真悟 容疑者の活躍
1997.08 編集長インタビュー 金正日を見ていると閔妃を思い出す 西村真悟 大島信三
1998.06 対談 お気楽日本が壊滅する日  西村真悟  麻生幾
1999.03 海洋アジアの「日出る国」日本の戦略と可能性  西村真悟
1999.06 地上の幻、空の過酷 われF15に搭乗せり  西村眞悟
1999.08 男たちよ、愛する者のために死ね!「七人の侍」のごとく闘い、「タイタニック」のごとく恋をする 西村眞悟 櫻田淳
1999.12 緊急インタビユー 朝日よ、時の空気でメシを食うな 西村真悟  大島信三
2000.01 思考停止の似非インテリよ 国を滅ぼすのはお前たちだ!立川談志  西村眞悟
2000.09 衰亡の風 に立ち向かうために--防衛政務次官辞任から249日かく戦えり!西村眞悟
2000.11 父性原理を喪失した国へ (ワイド特集 男たちよ!) 西村 眞悟
2000.12 OPINION なぜ李登輝氏は訪日できないのか 西村眞悟
2001.8  緊迫対談 人道援助では救えない北朝鮮人民の地獄 ノルベルト フォラツェン ; 西村眞悟
2001.11 つぎに日本がテロの標的となる可能性 (テロ戦争総力特集) 西村真悟
2002.3 不審船事件が浮き彫りにした〈亡国に至る病〉 西村眞悟
2002.10 わが国を危うくしているのは誰か--誰も指摘しなかった! 西村眞悟
2002.12 私が実感した中国人の習性--カネミ倉庫会長 加藤三之輔 西村 眞悟
2003.1 中国編 友好に踊った愚を覚れ 譲歩は力の信奉者を暴走させるだけだ 西村 眞悟
2003.3 憂国直言!「拉致被害者」家族が恃みとした"大御心" 西村眞悟
2003.8 読書の時間 BOOK LESSON 「闘いはまだ続いている」西村眞悟著--これでも日本は主権国家と言えるのか
2004.3 満腔の思いを込めて イラク派遣の自衛官に申し上げる 西村眞悟

・・・「国の防衛」を強硬に主張する割には
自分の身の防衛は、甘かったようだ。

▼西村議員を来週にも強制捜査弁護士会は懲戒処分も(@読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000401-yom-soci
西村真悟民主党衆院議員(57)に絡む弁護士法違反事件で、大阪地検特捜部は25日、西村議員が、自分の法律事務所元職員鈴木浩治容疑者(52)(逮捕)に名義を貸し、非弁活動(無資格の弁護士活動)を容認するなどしていたとして、来週初めにも、大阪府警と合同で、西村議員と政策秘書(47)らに対し、同法違反容疑(名義貸し)で強制捜査に着手する方針を固めた。


▼yahoo!ニュース関連記事
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/shingo_nishimura/

・・・ちなみに、議員を辞める気はないらしい。
愛国無罪」か(@∀@)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」