(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


「すぐ戻せ自衛隊」首相官邸前アクション

▼「すぐやめろイラク占領 すぐ戻せ自衛隊 
日米戦争同盟はゴメンだ 
6・26首相官邸前アクション」 
http://www.worldpeacenow.jp/
6月26日(月) 18:00〜衆議院第2議員会館前集合 
呼びかけ/WORLD PEACE NOW
>首相の訪米の前日です。ぜひ、皆さんの結集をお願い致します。
陸自サマワからの撤退が決まりましたが、周知の通り、空自(現在、クゥエートを拠点に200人以上派兵)はイラクでの活動を継続するばかりか、バグダットやイラク北部まで行動領域を拡大する事になります。
<もともと米英軍のイラクでの占領・戦闘には空自の関わりの方が深く、サマワはシンボル的な位置だったと思うのですが、その意味で、空自の撤退なくして自衛隊イラク占領加担は終わりません。マスコミの報道などから、いまこうした声は大きくなりにくいのですが、このようなときにこそ声を上げ続ける市民運動が必要だと思います。
小泉首相の訪米を前に、すぐ空自も戻せ、日米戦争同盟はゴメンだの声を官邸に向かってあげましょう。あつまりにくい時間かと思いますが、ぜひお誘い合わせの上、ご参加下さい。官邸前では19:00頃まで行動する予定です。

>◎プラカード、メッセージボード、横断幕などご持参下さい。
WORLD PEACE NOW
>●住所連絡先:東京都千代田区三崎町2-21-6-302市民連絡会気付 FAX03(3221)2558
メール:worldpeace@give-peace-a-chance.jp
http://www.worldpeacenow.jp/


▼さらに多数の人骨埋設か 新宿の旧陸軍軍医学校
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060624/K2006062402600.html
>東京都新宿区戸山で17年前、頭蓋骨(ずがいこつ)などの人骨が100体分以上発見された旧陸軍軍医学校の敷地近辺に、さらに大量の人骨が埋められている可能性が出てきた。同校で看護師を務めていた女性が今年、「進駐軍に見つからないよう人体標本を3カ所に埋めた」と初めて具体的に証言し、川崎厚労相に23日に面会して、その事実を伝えた。人骨には、日本兵の戦死体に加え、対戦国人の遺体も含まれているとみられる。厚労省は同地区を発掘調査する方針だ。
>証言したのは、元陸軍軍医学校に召集されて勤務していた都内在住の石井十世さん(84)。・・・

・・・『昭和史発掘』(@∀@)
続報待ち。


▼<中国・丹東>北朝鮮の経済開放待ち焦がれ…高まる投資熱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060624-00000059-mai-int
>中国に、北朝鮮が経済の扉を開くのを待ち焦がれている街がある。遼寧省丹東。鴨緑江を挟んだ対岸の北朝鮮新義州(シンウィジュ)をのみ込むように高層ビルの新築が進む。今年1月の金正日(キムジョンイル)総書記訪中で「新義州開発は間近」の情報が飛び交い、この国境の街に熱い視線が注がれている。・・・
>丹東は新潟県や韓国仁川(インチョン)などと海路で結ばれ、内陸の黒竜江省吉林省につながる物流拠点として注目されてきた。中国政府は92年、鴨緑江沿いの市街地23.6平方キロを国家級開発区に指定し、外資を引き込む一方、北朝鮮貿易のための環境も整えてきた。
・・・
>中国国務院発展研究センター朝鮮半島研究室の李敦球研究員は「北朝鮮指導部は経済の改革・開放の必要性を痛感し、中国の方法を学んできた。それには資金と技術が必要で、結局は日米との関係改善が不可欠だ。国際情勢の変化をにらみながら改革を模索している段階で、特区などの話は大半が推測だ」と慎重だ。

・・・この話は面白い。
戦争はしょせん「夢」だが、経済はそうはいかない。「やるぞやるぞ」と掛け声ばかりの「経済制裁」に比較しても、投資という手段を武器にするほうが何かと現実味がありそうだ。

テポドン2号迎撃に自信表明…米ミサイル防衛局長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060624-00000002-yom-int

・・・北朝鮮のようなダメ国家に対して、世界最大の軍事国家が勝ち誇ってみせるというのは、
それは何か自慢になるほどのことなのでしょうか(@∀@)
まーアフガニスタンとか爆撃して喜んでる国だから・・・

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」