(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


かわいそうな白鴎高生に日本史学習法を教えてあげよう

▼かわいそうな白鴎高生に日本史学習法を教えるスレ (@2ちゃんねる日本史板)
http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/history/1094145404/

>ごぞんじのとおり、石原慎太郎の意向で、都立の養護学校白鴎高校中高一貫)に
「つくる」会教科書の導入が決定されました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040827-00000002-san-soci 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040828-00000129-mailo-l13
>比較検討資料では他社の教科書に比較して評価の低かった「つくる会」教科書が採択されたのは
もちろん「オトナの事情」ってやつですが、これを使わされる高校生はたまりません。


>「つくる会」教科書は、「歴史観が自由きまま」だからいけないのではない。(自由気ままだけど)
高校生・受験生にとっては「使えない」教科書だから困るのです。
http://www.h2.dion.ne.jp/~kyokasho/abunai-fusou/p175-.htm
http://www.h2.dion.ne.jp/~kyokasho/abunai-fusou/p1-99p.htm
http://www.h2.dion.ne.jp/~kyokasho/ayamari.html
>かわいそうな白鴎高校生のために、「こうすれば日本史は効率よく勉強できるよ」と
役に立ちそうな勉強法や参考書・問題集をアドバイスしてあげてください。
>あなたはどんな方法で受験を乗り切りましたか?
・・・
>※できれば「日本史が不得意な子用」「得意な子用」も明記していただけるとありがたい。

・・・日本の安全保障における目下のところ最大の問題。

▼米国産牛肉、年内にも輸入再開 BSE検査緩和 政府方針
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040903-00000000-san-bus_all


▼yahoo!ニュース検索「韓国+ウラン」
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%b4%da%b9%f1%a1%a1%a5%a6%a5%e9%a5%f3&to=0&or=0&b=1&st=n
▼ウラン濃縮実験で韓国擁護=不快感も、6カ国協議に影響せず−米 - 時事通信 - 海外
▼韓国でウラン分離実験 2000年「燃料国産化の一環」(産経新聞) (3日2時57分)
▼甘木・卑弥呼太鼓と宝珠山村・山伏太鼓 韓国公演観客総立ち(西日本新聞) (3日2時21分)
▼韓国、極秘にウラン濃縮…IAEAが査察官派遣(読売新聞) (3日1時46分)
▼<韓国>4年前、ウラン分離実験 IAEAに報告(毎日新聞) (3日1時22分)
▼4年前に小規模のウラン濃縮実験=核燃料国産化の一環と説明−韓国(時事通信) (2日23時2分)
▼韓国でウラン分離実験 IAEA調査団派遣(共同通信) (2日22時13分)

いやあ、韓国(の科学者?)はけしからんですね、石原慎太郎センセイ。
「・・・」
彼らは自分の立場がわかってるんでしょうかね、西村慎吾センセイ。
「・・・」
北朝鮮の反応はまだわからないけど、韓国をえげつなく批判してきたら、「じゃあ、あんたらもヤメたら?核武装」という方向に持っていきたいですよね、佐藤克己救う会)会長!
「・・・」


(太字はいずれも日本核武装論者)

武装集団がロケット弾発射=第2の人質解放模索−ロシア学校占拠 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040903-00000838-jij-int




▼米軍、ファルージャ空爆 子供含む17人死亡か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040902-00000067-kyodo-int
>AP通信によると、イラク駐留米軍は1日夜、中部ファルージャの民家を空爆した。目撃者は子供3人を含む17人が死亡したと話している。

・・・ひょっとして米軍は「誘拐された人質」ごと殺しているんじゃないのか。
ザルカウィ派も、そろそろ誘拐に政治的な意味がないことに気づいてほしい。

▼姉は旅客機、妹は駅前爆破=チェチェン女性の自爆テロ−ロシア紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040902-00000714-jij-int

・・・テロは基本的には完全に防ぐことはできない。テロの発生する条件をなくさない限り。
政府に対する抗議の意思表示が自由で、政治的意思決定への参加が容易で、生活が安定している社会なら、テロが行われる可能性は格段に低下する。
そうでない社会なら、そうでないことにもなろう。

▼「草の乱」東京での公開が始まるよ。
http://www.kusanoran.com/

・・・明治政府下での秩父困民党の反乱を描く映画。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」