(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


君のニャは、

▼君のニャは、
http://i821.com/
猫写真家の八二一(はにはじめ)氏のサイト。
http://portal.nifty.com/special04/05/16/index.htm
※同氏による猫写真のとりかた教室(実在する)。


▼『ブラック・ジャック』(アニメ版)「ピノコ大人計画
http://www.ytv.co.jp/bj/
※「アッチョンブリケ顔をメールで募集中」(マジ)

・・・ピノコとティンク(@リボンの騎士)がデート。映画を見に行くと、かかっている映画が奇子』『きりひと賛歌』『人間ども集まれ!』『ユニコ』・・・そんな映画、俺が見たいわ!
って、『ユニコ』はすでに映画化されとるが。


反日デモで中国銘柄に売り 鉄鋼、海運、商社株が下落(@共同通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000143-kyodo-bus_all
>週明け11日の東京株式市場は、中国での反日デモ拡大に対する警戒感から、
鉄鋼、海運、商社、流通、建設機械などの中国関連銘柄の株価が軒並み下落した。
中国経済の高成長で鉄鋼業界などは需要拡大の恩恵を受け高収益を上げているが、
予想外の反日感情の高まりへの不安から、短期筋の売り物が殺到。「今週は平均
株価1万2000円の大台回復に再挑戦」と期待した証券界に冷や水を浴びせる格好となった。

・・・しょうもない教科書検定のおかげで、経済にも悪影響が。
まあ一時的ではあろうものの。

▼来月にも米中が定期高官協議 政治経済包括的に(@産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050410-00000009-san-int

・・・いっぽうで着々と握手の準備が。

▼「日本の友人守る」 深セン副市長が邦人保護強調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000096-kyodo-int

・・・そりゃもう、妥当な判断。

反日デモに中国主要メディア沈黙、日本人記者団排除も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000305-yom-int
一方で中国当局は10日、北京の日本大使館の被害状況取材に集まった日本人記者団や海外のメディアに対し、「安全確保」を理由に自由な取材を認めず、大使館側の許可を得て、施設に近付こうとする記者団を排除した。
>2008年北京五輪を控える中国が、投石行為などで荒れ果てた大使館の惨状を海外に広く報道されることを恐れたのは明らかだ。

・・・↑どこかで見たようなやり口、と思ったら、これか。↓

▼「反日行動にひるむな」 教科書問題 つくる会がシンポ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000003-san-pol
新しい歴史教科書をつくる会のメンバーらが執筆した扶桑社の歴史・公民教科書に対し中韓両国が反発したり朝日新聞が社説で不採択を呼びかける中、同会のシンポジウムが十日、東京・春日の文京シビックホールで開かれ、約千六百人が集まった。
・・・
会場は警視庁の私服警官やガードマンによる物々しい警備態勢がとられた。主催者側は韓国メディアの入場を禁止したが、かばんにテレビカメラを隠して会場内に入り、盗撮している二組の韓国人取材クルーを発見し排除した。


▼独島をめぐる国際裁判での勝訴は不透明(@中央日報・韓国 日本語版)
http://japanese.joins.com/html/2005/0410/20050410184011400.html 
>「日本は、19世紀と20世紀にそれぞれ2回ずつ国際裁判の経験を持つ。勝訴もしているし、敗訴もしてる。こういった経験は、国にとって大きな資産でしかない」。国際海洋法裁判所(ITLOS)の朴椿浩(パク・チュンホ)裁判官は、韓日の国際紛争への対処策や研究水準は天と地の差だと述べた。

・・・この記事の面白いところは、実はその後半にある。

「当事国が領有権の凍結、共同開発、共同主権の行使などで合意することもある。 モロッコとスペインの場合は、係争の島を放置することで合意し、領有権を凍結した。 米国とカナダは、島を共同開発することにした。 共同主権を行使する案は、英国が提案して現在スペインが検討している。 現在の韓日関係では想像し難い解決法だ」。


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」