(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


トレイシー島を僕の手に

・・・いっちょブチあげようぜ!!

自衛隊イラク派遣:撤退求め、意見広告カンパ募集−−30団体など、来月を予定(毎日新聞
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/mideast/afterwar/news/20040726ddm041030149000c.html


▼【NGO】市民の意見30の会:カンパの要綱
http://www1.jca.apc.org/iken30/Doc/IkenKoukoku8-6ni.htm

・・・これだけ集まるんだから、なにか形に残るものに支出してはどうかなあとも思う。広告は確かに大事なんだけど、人の目に触れるのは一瞬だし。
・・・俺なら場所を借りて、カフェを一軒作るなあ。スローライフ・カフェの反戦運動版をさ。見た目は気軽に入れるカフェだが、地域や全国や世界の反戦運動・復興支援募金の情報がコルクボードにいっぱい貼られているとか。壁に絵がかけられて、画廊としても機能していればなおよい。平和の実現のためにささやかながら何かしたい、あるいは何かを知りたいと思うとき、そこに行けばいつでも反戦運動の情報が手に入るようになってる。フツーの生活の中に突出し、混じりこんでゆく反戦運動の橋頭堡(きょうとうほ)。


・・・さてサマワでは。

サマワで失業者がデモ=知事に面会要求、警察出動 (時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040725-00000816-jij-int
>【サマワ25日時事】陸上自衛隊が派遣されているイラク南部ムサンナ州 サマワ中心部で25日午前(日本時間同日午後)、地元職業学校などを卒業した失業中の若者ら約100人が職を求めるデモを行った。デモ参加者らは「学校を出ても仕事がない」「職がないわれわれをテロリストにするな」などと叫び、ビラをまいた。
>デモ隊はハッサン州知事に面会を求めて知事庁舎前に集まり、イラク警察が出動した。デモ隊の代表が知事と面会し、デモ開始から約3時間後に解散した。
>同州の失業率は60%以上といわれており、陸自派遣部隊に対する雇用拡大を求める声も日増しに高まっているが、陸自の雇用は1日当たり600人前後しかない。州知事や州評議会議長は日本に対して大規模なインフラ整備を早急に行うよう強く求めている。 

・・・その少し前、日本では。

石破氏がサマワ訪問断念 今週末に計画も
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/seiji/20040714/20040714a1090.html
>マスコミの取材対応をめぐり防衛庁事務当局に消極論があったほか(1)地元調整に当たる業務支援隊が交代したばかりで部隊に余裕がない(2)昼間の気温が50度を超える猛暑−−などの悪条件が重なり、断念したとみられる。

・・・のどかですね。



・・・ガシガシと呼びかけています。

「日本の憲法を変えて世界中で戦争しなよ」とアドバイスしてくれたアーミテージさんに、「お礼参り」のメールを送ろう!
http://d.hatena.ne.jp/claw/20040724

・・・首相と防衛庁長官が火消しに必死↓

▼「現行憲法の中で良き同盟」 首相、米国務副長官発言で(朝日新聞
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/seiji/20040723/K0023201910010.html
小泉首相は23日昼、アーミテージ米国務副長官が21日、訪米中の中川秀直自民党国対委員長らに対して「憲法9条が日米同盟関係の妨げの
一つになっている」と語ったことについて、「現行憲法の中で良き同盟関係を形成していますからね。私はこの(憲法9条の)問題とは別だと思っている」と述べ、9条が日米同盟の妨げにはなっていない、との見方を示した。
アーミテージ副長官はまた、国際的利益のために軍事力を行使できなければ日本の国連常任理事国入りは困難との考えも示したが、石破防衛庁長官は23日午前の記者会見で、「日本として集団的自衛権は行使できないとの前提に立ち国際的な活動を行ってきている。(集団的自衛権が)認められなければ、常任理事国入りができない、という性質のものだとは考えていない」と述べた。



・・・7月23日のことだ。なにが主権委譲だ。

イラク:米軍が空爆、民間人5人負傷か−−ファルージャ毎日新聞
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/mideast/afterwar/archive/news/2004/07/24/20040724ddm007030107000c.html



・・・「SF近未来冒険SEXYバイオレンスラブロマンスせんずりコメディちんこ漫画」(編集部の惹句)が、7年間の連載をついに完結させた。

▼【漫画】近未来SFせんずり英雄譚!!徳弘正也『狂四郎2030』ついに完結
(今週号の集英社スーパージャンプにて)

・・・今はただ「ありがとう」の言葉を贈ろう!!



・・・ひろいもの。新聞ではほとんど報じられない、小型武器規制に取り組むNGO。

▼IANSA(International Action Network on Small Arms)
http://www.iansa.org/
▼Small Arms Survey
http://www.smallarmssurvey.org/
▼The Fund for Peace
http://www.fundforpeace.org/
▼Coalition to Stop Gun Violence
http://www.csgv.org/
▼Norwegian Initiative on Small Arms Transfers
http://www.nisat.org/
▼The Arms Sales Monitoring Projects
http://fas.org/asmp/
▼Project Ploughshares
http://www.ploughshares.ca/
▼Center for Defense Information
http://www.cdi.org/
▼BONN INTERNATIONAL CENTER FOR CONVERSION (BICC)
http://www.bicc.de/
▼そのほか、国連軍縮小型武器会議のページの・・・
http://disarmament.un.org/cab/smallarms/
参加NGOリスト(多数あり)。
http://disarmament2.un.org/cab/smallarms/ngolist.htm

・・・ついでに国際機関や政府機関も。

▼国連開発計画 小型武器関連活動
http://www.undp.org/erd/smallarms/
▼国連児童基金ユニセフ) 小型武器関連活動
http://www.unicef.org/children-in-war/
▼(日本)外務省 小型武器関連活動
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/arms/sw/




パラダイス山元、トレイシーアイランドをマン盆栽
http://event.entertainment.msn.co.jp/thunderbirds-movie/interview/default.htm

・・・その手があったかあっ!!
ちきしょう、なぜか今、俺の手元にはサンダーバード1〜4号(できのいい食玩)がッ!
これはもうやるしか、やるしかないんじゃないか?
♪ぱっぱかぱ〜ぱかぱっか・ぱっぱかぱっぱっぱ〜♪(脳内音楽)

▼【蛇足】(パラダイス山元のフィギュアコレクションに葛城ミサト発見)
http://event.entertainment.msn.co.jp/thunderbirds-movie/interview/images/photo01.jpg

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」